Image Descriptionお知らせ一覧

Image Descriptionお知らせ一覧


2025/12/12  

平素はホビーサーチをご利用いただきありがとうございます。 年末年始の営業日程は以下の通りです。

12月29日(月)まで: 通常営業
12月30日(火) ~ 1月4日(日): 年末年始休業
1月 5日(月) ~ 1月6日(火): サポート業務のみ再開
※棚卸のため出荷業務を停止いたします
1月 7日(水)より: 通常営業再開(出荷業務を再開)

休業期間前後はお問い合わせ・出荷ともに混雑が予想され、
通常よりお時間をいただく場合がございます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


2025/12/9  

お客様各位

いつもホビーサーチをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に恐縮ではございますが、2025年12月20日(土)から2026年1月6日(火)までの期間は「カンガルー置き配便」の年末年始の発送停止期間になります。

期間中に発送予定のご注文につきましては、2026年1月7日(水)以降、順次対応させていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2025/12/1  

予約品と発売済み商品のおまとめ対応を開始!

いつもホビーサーチをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、お客様の利便性向上のため、注文組み替え機能を拡張いたしました。
これにより、予約商品と発売済み商品のご注文管理がより柔軟に行えるようになります。

主な変更点
・予約商品と発売済み商品のまとめが可能になりました
これまでまとめての予約注文に発売済み商品を追加できませんでしたが、今回の改善により同一注文内に組み合わせができるようになりました。

・発売済み商品の組み替えが商品単位で可能に
発売済み商品を1アイテムごとに別注文へ移動するなど、より細かい操作が行えるようになりました。

・発売済み商品の注文情報変更期間・組み替え可能期間を延長
注文内のすべての商品が確保されるまで、
 ・配送先変更
 ・決済方法変更
 ・注文組み替え
が可能となり、より柔軟にご対応いただけます。今後もより快適にご利用いただけるサービスを目指して改善を続けてまいります。

引き続きホビーサーチをよろしくお願いいたします。

2025/11/29  

いつもホビーサーチをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、佐川急便において、物量増加に伴いお荷物のお届けに遅延が生じております。
そのため、通常よりもお届けにお時間をいただく場合がございます。

また、当店より「出荷完了のお知らせ」メールが届いた場合でも、運送会社の追跡サービスにおけるデータの反映にお時間がかかる(配送伝票番号が「未登録」等のままとなる)場合がございます。その場合、反映までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

■遅延状況(公式のお知らせ)
佐川急便: 物量増加に伴うお荷物の遅延について

2025/11/17  

注文組み替えに関する利用規約一部改定のお知らせ

2025年12月1日より、注文組み替え機能を拡張し、予約品と発売済み商品のおまとめが可能となります。
それに伴い、2025/12/1より一部規約を改訂いたします。

<改定箇所>
ご利用上の諸注意
 - (配送方法・送料・決済手数料)
 - (同梱・注文組み替え)

商品販売規約
 - 第8条(同梱発送・注文組み替え)

<改定日>
2025年12月1日(月)より

2025/10/30  

平素よりホビーサーチをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、サービス向上の一環として、生成AIを活用したチャットボットを導入いたしましたのでご案内させていただきます。

チャットボットは、以下のページでご利用いただけます。

【PCサイトでのご利用場所】
- サイトトップ
- FAQ(よくある質問集)
- 問い合わせフォーム
- マイページ
- 注文書
- はじめてご利用の方へ

【スマホサイトでのご利用場所】
- FAQ(よくある質問)
- 問い合わせフォーム
- はじめてご利用の方へ

また、チャットボットには、次のような特徴があります。

1. 信頼性の高い回答
最新の生成AI技術を搭載。当社が慎重に検討- 作成した情報源にもとづいて回答しますので、お問い合わせへの回答の精度が高く、信頼性の高い情報をスピーディーにお届けします。

2. サイト内の幅広い情報をカバー
「配送方法は?」「注文のキャンセル方法は?」「会員登録はどう行う?」など、サイト操作やサービスに関する様々なご質問にお答えします。

なお、チャットボットは24時間いつでもご利用いただけますが、複雑なご質問や個別の事情に関するご相談など、チャットボットだけでは解決が難しい場合もございます。

そのような場合はこれまで通り、「お問い合わせ」 フォームよりカスタマーサポートまでお申し付けください。スタッフが対応いたします。

チャットボットの導入により、お客様の利便性向上に努めてまいります。今後とも当サイトをよろしくお願い申し上げます。


ホビーサーチ
カスタマーサポートセンター

2025/9/4  

システムメンテナンスの為、9月7日(日)の午前9時頃~午前12時頃まで、ホームページが閲覧できなくなります。
ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

2025/8/8  

平素よりホビーサーチをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらホビーサーチでは、11日(月)、14日(木)、15日(金)、ならびに各日曜日は出荷業務を停止させていただきます。それにつき、お荷物は停止日あけの発送になります。

また、カンガルー便は、8月1日(金)から8月19日(火)まで夏季休業期間となります。この期間中はカンガルー便の出荷がなく、再開は8月20日(水)以降となります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

2025/7/23  

お客様各位

いつもホビーサーチをご利用いただき、誠にありがとうございます。
西濃運輸のお盆期間中の休業に伴い、誠に恐縮ではございますが、2025年8月1日(金)から8月19日(火)までの期間は、 「カンガルー置き配便」での発送を一時停止とさせていただきます。

期間中に発送予定のご注文につきましては、8月20日(水)以降、順次ご対応させていただきます。
お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2025/7/11  

平素より当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2025年7月9日から弊社システムにおいてメール送信の不具合が発生しております。

この影響により、出荷通知メールや注文確認メールなどの自動送信メールが正常に送信されていなかったことが判明しております。
7月9日以降未送信となっていたお支払い案内メールにつきましては、お手数をおかけいたしますが、お客様のマイページよりご確認のうえ、お支払いのお手続きをお願い申し上げます。
マイページはこちらから:https://www.1999.co.jp/mypage/

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、上記期間中を含め、当社からのメールが届いていないお客様につきましては、恐れ入りますが、下記のお問い合わせフォームよりカスタマーサポートまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
内容を確認のうえ、対応させていただきます。

■お問い合わせ窓口
お問い合わせフォーム:
https://www.1999.co.jp/contact

今後とも当店サービスをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2025/7/4  

平素よりホビーサーチをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、Microsoft関連のメールアドレス(@outlook.com, @outlook.jp, @hotmail.com, @live.comなど)において、当社発のメールが不達になるケースが報告されております。

原因を調査中ですが、早急に解決することが困難な状況です。それにつき、当該メールアドレスをご利用のお客様におかれましては、これらのようなご対応をお願い申し上げます。

・すでにアカウントをお持ちのお客様。マイページの「ユーザー情報変更」より登録メールアドレスを他プロバイダのアドレス(Gmail、Yahoo!メール、携帯キャリアメール等)にご変更ください
・新規アカウントの作成や注文再開メールをご利用のお客様。他プロバイダのアドレスをご登録になってください

また、今後当店にお問合せいただく際は、他プロバイダのアドレスからご連絡くださいますようお願いいたします。

ご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

2025/7/4  

平素よりホビーサーチをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ネットワーク機器のリプレース作業を下記日程で実施いたします。

これに伴い、作業中はWebサイトへのアクセスができなくなる可能性がございます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■作業予定日:2025年7月6日(日)
■停止時間帯:13:00~16:00

※作業状況により、停止時間が前後する場合がございます。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2025/6/5  

いつもホビーサーチをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、お客様の利便性向上のため、2025年6月より営業体制を一部変更し、従来の営業日に加えて毎週土曜日の発送対応を開始することをお知らせさせていただきます。

■ 営業日について
これまでの営業日:
月~金曜日、および毎月最初と最後の土曜日
※日曜・祝祭日・一部臨時休業日を除く

今後の営業日(2025年6月より):
月~金曜日、毎週土曜日(発送業務のみ)
※土曜日は出荷業務のみ実施し、メール等のご対応については、原則お休みとなります。
※日曜・祝祭日・一部臨時休業日は従来通りお休みです。

お客様への商品発送がよりスムーズになるよう体制を整えてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

併せて、2025年6月2日にホームページの一部機能・デザインの改善を実施いたしました。
■ 主なアップデート内容
・商品情報の表示サイズを調整し、一覧の表示列数を変更しました。
 ・トップページ/ランキング(PC):5列 → 7列
 ・トップページ/ランキング(スマホ):2列 → 3列
 ・商品一覧(PC):4列 → 6列
 ・商品一覧(スマホ):2列 → 3列
・「予約品・新商品・再入荷を見る」ボタンのデザインを変更しました。
・トップページ内の各項目の余白を調整しました。
・検索時に、半角「&」や「#」を含むキーワードで正しく検索されない不具合を修正しました。
・投稿画像/コメント一覧において、商品画像が表示されない不具合を修正しました。
不具合やご意見などございましたら、カスタマーサポート([email protected])までお気軽にご連絡ください。
今後もお客様にとってより使いやすいサービスを目指して改善を進めてまいります。
引き続きホビーサーチをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2025/5/13  

システムメンテナンスの為、5月18日(日)の午後12時30分頃~午後5時頃まで、ホームページが閲覧できなくなります。
ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

2025/4/23  

いつもホビーサーチをご利用いただき、ありがとうございます。

ゴールデンウィーク中の営業につきまして、5月3日(土)~5月6日(火)の期間を休業とさせていただきます。
休業期間中に頂いたご注文・お問い合わせにつきましては、5月7日(水)の営業再開後に順次対応させていただきます。

ご対応につきまして、平時よりもお時間をいただきますこと、あらかじめご了承くださいませ。
引き続き、ホビーサーチをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

2025/3/7  

日頃よりホビーサーチをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社は事業拡大につき、本社を下記に移転することとなりました。
これを機に社員一同気持ちを新たにし、より一層充実したサービスをお客様にご提供できるよう努力する所存です。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

■新住所■
〒113-0033
東京都文京区本郷4-9-22 本郷フジビル2階


■オフィス移転作業日時■
[移転期間]
3月14日(金) ~ 3月15日(土)
移転準備期間中は一時的にサイトの閲覧ができなくなります。


※3月14日(金)は通常通り営業しております。
発送及びメール・電話等によるお問い合わせへの対応はできません。
予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

2025/3/4  

平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本告知は、西濃運輸のカンガルー置き配便をご利用のお客様が対象になります。
この度、西濃運輸の置き配サービスのエリア縮小による影響で、当該配送方法が一部の地域でご利用いただけなくなります。

変更適用日:2025年4月1日(火)

また、今年4月1日以降に発送となるご注文で対象外エリアに該当する場合は、佐川急便での配送に変更させていただきますので、あらかじめご了承ください。
最新の対象エリアにつきましては、以下の画像をご確認ください。



西濃運輸HPカンガルー置き配便ページ:https://www.seino.co.jp/seino/service/domestic/okihai/

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
引き続き、ホビーサーチをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。