1: F1ヲタク: 2010/04/22 16:00:02 |
|
今のアオシマの技術・能力でどんなのが出来るのか楽しみです。 今更カウンタックなんだから、相当自身があるんでしょうね。
|
2: 匿名: 2010/04/26 9:36:10 |
|
懐かしのカウンタック、もろスーパーカー世代の私にとって、期待度200%なのですが アオシマのカーモデルに不安が無い訳ではありません、 20~30年前から比べるとプロポーション等、形状の捉え方は格段に進歩してると思いますが、個々のパーツ精度が良くない、インストが(特に塗装指示)解りづらい等、ツッコミ処は満載です。でも、モック見る限り良さそうなので、愛でカバーするかな。 先のベンツからエッチングを別売するパターンにしてるみたいだけど、ワイパー、グリルメッシュはエッチングで最初から入れて欲しいな・・・
|
3: 旅人: 2010/05/01 15:15:54 |
|
アオシマのちょっと四角四面な造型センスは、 カウンタックのデザインの再現には向いてるような気がして期待が持てる。
|
4: ハマの黒ヒョウ: 2010/05/04 21:54:24 |
|
アオシマ公式ホームページに記載されてんですけど、ガルとリトラ両方共 開閉選択式らしいですわ・・・カウンタックの一番のウリなのに、すっごーく残念です。 購入やめます。
|
5: 匿名: 2010/05/17 12:47:49 |
|
『プロポーションと可動の両立』この2つを成し得てこそ、今、カウンタックをだす意味があるのでは? がっかりです。
|
7: 240Z: 2010/05/20 13:03:17 |
|
そうですね、たしかに今更、選択式はないですよね。 やっぱ私の中で、マルイのカウンタックが最高峰ですな。 でも、30数年前のキットをいまだ超えることが出来ないなんて、なんか寂しい・・・
|
8: ゼロロク: 2010/07/30 23:06:04 |
|
合体カウンタックもお忘れなく・・・同じアオシマなんで再販しないかな~
|
9: 漢の華路: 2010/07/31 23:23:00 |
|
≫8 ゼロロクさん、懐かしいこと言いますね! あれ、設定ではエンジン“V24”だっておぼえてる。馬力も500PSとかで 当時ガキだったから、単純に『スッゲ~』っておもってた、馬鹿だったわ~
|
10: ゼロロク: 2010/08/01 2:41:09 |
|
マルイも良いけどフジミのエンス―も良かったよ 当時、合体は買いまくりました。
|
11: ブッチャー: 2010/09/06 1:44:19 |
|
いいんじゃないですか? このカウンタック。 私は好きです。
|
12: 箱崎: 2011/02/07 1:57:11 |
|
ボディーがねじれています。 フェンダーまったく合いませんパテで補正要必要です エンジンは上部だけの再現です。 ディティールは十分なだけに惜しい もしくは残念なキットでした。
|
14: 匿名: 2011/07/14 22:54:23 |
|
可動ギミックでディテールがちゃちくなるなら固定式でよい、現代の模型としては妥当な落としどころだとおもう。マルイのキットを持ち上げる人がいるがマルイのキットはプロポーションが変、第一、手に入らない物では比較しようもない。
|
15: 箱根ヶ崎: 2017/07/27 20:39:00 |
|
>>12 実に6年降りの再販です。
貴殿が仰る"フェンダーがまったく合わない+パテ補正必須+エンジン中途半端"を見直すかがポイントですね。
初心者でも楽しめるキットというのがコンポネートなので、今回こそはディテールだけ残念なキットにならない事を祈っています。(どうせなら製品名を"THEスーパーカー"シリーズとして新たに出発してくれればなぁ…)なんてね。
|
16: 匿名: 2017/12/27 10:55:00 |
|
このスケールで可動とプロポーションを両立させたスーパーキットなんてまず無理だろう。もし!出せたとしたら樋口一葉と野口英世1~2人か6~7人の野口英世が必要だろう。
|
17: 匿名: 2017/12/27 11:01:00 |
|
パイプフレーム完全再現でガルウィングドア、リトラクタブルヘッドライト、フード、エンジンフード開閉機構有り!そんでもってプロポーション完全再現!!のスーパーDXキットなら諭吉が一人必要なお値段になるかもな。
|