>>23ホビサ事情により答える権利はございません。まぁ…強いて云うなら問屋が特殊といったほうが正解でしょうか。
>22メーカー在庫無しなのに、今日再入荷しているのはなぜでしょうか?答えて頂きたいです。
>>21マジネタ。フジミに問い合わせたら「当社での在庫は終了しましたので、今後の生産予定は現時点では不明です。」との事。残念。
>20それは本当ですか?
もうメーカー側は完全に在庫終了(生産中止)だとさ…近い将来リニューアルすると思うけど、その時は決定版で出して欲しいな。(例:4ドアHT2000スーパーセレクト、アスリート、4ドアHT3000ロイヤルサルーンG等々)
出来ればペリメーターフレーム(シャシフレーム)分割で再現して欲しかった・・・コストが高くなるから無理か・・・・・(^^;)
追伸 フジミ模型様120後期モデルも期待しています。120クラウンのキットは前期グリル、後期グリル共に、リヤバンパーのマフラー位置が異なる上に、キットのリヤガーニッシュ及びテールランプは完全に前期のガーニッシュとテールランプ形状の為に後期モデルの場合はリヤガーニッシュとテールランプ形状が本来は全く異なりますので是非120後期のブラックテールを完全再現しリニューアル版を熱望します。当時でも後期テールへの改造はチャレンジしていましたが、意外と手間が掛かります。
久しぶりの懐かしいキット。前期2000ツインカム24のハイメカと、インチアップディスクの後期スーパーチャージャーは当時のキットを新品のままで保管しています。3ナンバーは2800も是非やって欲しい。キットのドアミラーは2800時代の最初期形状のままなので、ドアミラーとデカールだけでも新たに起こせば2800、3000と再現可能です。欲を言えば純正リップスポイラーも。デビュー当時祖父がセダンの3000ロイヤルGを所有していたのでフジミさんの120と、ニチモさんのウインカーシリーズの120は何台も作りました。何故かアオシマさんは120をリリースしませんでしたのでフジミさんとニチモさんのキットは喜ばしい存在でした。ハイメカシリーズの2000ロイヤルをベースに、往年のニチモさん的なスーパーサルーンエクストラ等も思い切ってやっていただきたい。
>>3もっと欲を言うと前期型も‥‥
やっぱり今回も速攻で売切れ御免ですか…フジミさん、そろそろ日産Y30セドリック/グロリア('85後期4ドアハードトップV20ターボアーバンorアーバンXのコンバチキット仕様に改良)の再販も御願い致します。
何度再入荷してもすぐ完売!フジミさん、この人気に乗じてソアラやスープラのハイメカ版を再発売してください!ps:可能なら2リッタークラウンも!
>>5まぁフジミだからね、四の五の云ってたらキリがないよ…リアはちゃんと後期型してるのに、フロントグリルが…まぁ加工必須という事で。
フロントグリルが前期型に戻ってる…
これエンジン付いてるからハイメカのやつだね13クラウンも再販して欲しいな
正直、S120/S130系クラウンならアオシマのほうが好みですが、アオシマは既に絶版になって何年経つ(10年くらいか?!)か解らない代物なので、正直、今回の再販は"神掛かってる"と云っていい程嬉しい限りです。(80'sクラウンはオニクラ以来なので、素直に有難い限り!)なくならないうちにゲッツしておきましょう(´・ω・`)b!!!