トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル)

商品詳細

メーカータミヤ
スケール1/24
シリーズスポーツカーNo.62
参考価格 ¥2,200(税込)
代引前払価格 ¥1,760(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥2,090(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 17ポイント(20ポイント)
JANコード 4950344962051
商品コード24062
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トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル)
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商品画像トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 商品画像1
中身トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 中身1
解説トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 解説1
塗装トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 塗装1トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 塗装2
設計図トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 設計図1トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 設計図2トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 設計図3トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 設計図4
英語解説トヨタ スープラ 3.0GT ターボ (プラモデル) 英語解説1
商品シリーズ
自動車メーカー


●高性能GTとして1986年に登場したスープラの最上級グレードを再現。ロングノーズ、
 ショートデッキのボディフォルムを実車の雰囲気そのままにモデル化。足回りはシャフトを
 使用して組立て簡単。1986年発売キット、12年ぶりの再販です。
●パッケージサイズ/重さ : 29.1 x 19.1 x 5.3 cm / 255g

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投稿一覧
投稿15件
1: 匿名: 2011/07/04 21:27:05
スープラ降臨。
2: 匿名: 2011/07/06 16:50:08
初版発売時に期待しましたがエンジンレス、ステアリング不能の簡易(手抜き)シャフトシャシ-に失望したのを思い出します。
3: コロ: 2011/07/08 1:08:52
昔、初版のこのキットを組みましたが、この頃のタミヤさんのお家芸、前輪ステアしないぞ計画発動でステアしないのが少し残念でしたが、出来はやはり、流石タミヤさんでした。 きっと、同じくタミヤさんから出ていた、このキットベースの、87年グループA仕様の、ミノルタ・トヨタ・スープラ・グループAも再販される事でしょう。 ミノルタ、タカQ・トヨタ88C-Vも、以前はトヨタ84Cも再販されているので、期待しています。
4: スープラ&ソアラ大好き: 2011/07/08 1:52:07
おお再販うれしいっす!

しかも前期! ふじみさんの中期と田宮さんの前期ならべたいっす!こうなったらアオシマさんが後期つくらなきゃ!

しかもソアラでるからソープラできるじゃん!
5: 匿名: 2011/07/18 14:33:56
これ腰高だしボディもデブでかっこ悪いんだよな。
フジミの前期再販しないかな……
6: 匿名: 2012/01/16 21:44:08
こんなのよりミノルタ・スープラ・グループAを再販しないかな~。
再販されたら後期型に改造してバイヨ・スープラ仕様にしたいよ。
7: 匿名: 2012/05/23 10:36:19
1986年当時あと百円出せばエンジン付きのソアラが買えたんだよな。
8: 匿名: 2012/06/05 23:47:03
>2、3
前輪ステアリング不能
今更だけど、昔オレはタミヤのソアラ3.0GTリミテッドのシャーシにスープラのボディを被せたぞ。
そうすれば、ステアは曲がるようになったし、エンジン付きだしね。
ただし、スープラのほうがホイールベースが短いので、ソアラのシャーシを少し短く切り詰めるとか、ホイールなどその他色々加工などが面倒くさいですが・・・。
9: PU-SURA: 2013/01/30 13:04:18
スープラとはラテン語で「○○を超える」という意味からくる単語の造語らしい。俺は前期型よりブラックがよく似合う後期型が好き!アオシマかフジミから出てるハチマルヒーロー版の後期スープラの方がいいや!
10: 匿名: 2017/06/25 15:24:00
>>2さんへ
シャフト貫通型のキットなら前輪をステアできるように改造すればいいんですよ。(改造方法は北沢しろうさんの製作記や本などに書いてあります)。「口を動かす前に手を動かそう」ですよ。
11: 匿名: 2017/06/25 15:28:00
>>6さんへ
懐かしいですね。しかしBMW635には勝てなくて、引退(635)したら次はBNR32に追いつけなかった。こういう話は盛り上がりそうですね。
12: 匿名: 2018/11/17 1:13:26 ID:1ad362b5
実はこのキット、輸出仕様のワイドボディをキット化した物で日本国内では87年型からワイドボティのグレードが追加。(日本仕様の86年型には実はワイドボディがない)
13: E60: 2019/09/15 9:09:57 ID:a57f7a18
GRスープラも出ることだし、そろそろ再販どうでしょうか。
14: 匿名: 2019/09/15 21:50:50 ID:cdd9a058
タミヤのスープラはディフォルメがキツいのでフジミのほうが良さそうです。
15: 匿名: 2019/09/17 18:01:03 ID:2ebba78d
>>14
フジミもフジミで屋根が若干低かったり、ホイールアーチが大きすぎたりするんで、どっちもどっちですかね…
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