1: 匿名: 2012/09/11 21:07:53 |
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これは先に発売されたVFR800Pよりはマトモそうだな。 だだタイヤがプラ製なのはやめて欲しい。
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2: 匿名: 2012/09/11 23:29:39 |
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>平成2009年
フジミ師匠イイヨイイヨ~wwwww
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3: 匿名: 2012/09/12 20:38:26 |
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この調子で今や退役しつつあるVFR750Pもキット化して欲しい。 VFR800Pみたいにどうせカウルで覆って見えないからエンジンレスとか、 タイヤはプラ製というのは勘弁してね。
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4: コロ: 2012/09/13 11:17:49 |
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VFR800は正直??だったけど、 CB1300Pに関しては実車もハーフカウルなので VFR800みたいにエンジンのごまかしは効かないし、 ついでに、ブレーキホースやクラッチケーブル、 プラグコードなどの再現も是非お願いしたいです!
変なフジミクオリティはやめてほしいな~
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5: 匿名: 2012/09/17 2:05:28 |
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これは嬉しいけど画像を見る限りまたプラタイヤでは… アオシマさんからも完成品のCB1300Pが出るみたいだし、 どちらがいいかなぁ。
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6: 匿名: 2012/10/06 22:39:26 |
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フロントカウルの横に変な分割と帯状のモールドがあるけど・・・ 大丈夫かなぁ・・・
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7: 匿名: 2012/12/05 13:55:08 |
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フレームここまで一発で抜くかw 横から見た時のモッサリ感が何とも
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8: 匿名: 2012/12/05 17:29:11 |
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タイヤがゴム製!
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9: 3交機: 2012/12/05 20:09:29 |
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タンク、フレーム、スイングアーム、リアショックまで一体成形のモナカとは…。 エンジン組み付け後に左右張り合わせですか…。 これでは、合わせ目処理や塗装に手間がかかるのが明白で、製作意欲が萎える。 同じフジミのバイクでも、FZRやZX-10はタンクやフレームは単品パーツで、バイクモデルの常道であるのに、このキットに限って何故わざわざこのようなパーツ割りにしたののか、理解に苦しむ。 残念です。
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10: 匿名: 2012/12/06 16:04:19 |
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タンク、フレーム一体型になってる 合わせ目削るのにエンジン組んではめ込んでから合わせ目削るの? 塗装する時手間がかかるしマスキングしなくてはならないなぁ 自分たちも組んでわかりそうなものだがなー いい商品発売しているのにどこか変な所がある 何でタンク別パーツにしなかったせめて 確かに理解に苦しむ 企画会議で疑問点がなかったのだろうか? 私も非常に残念
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11: 匿名: 2012/12/06 18:14:14 |
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VFRで大不評だったタイヤはゴム製、パニヤケース(サイドボックス)や無線機、サイドスタンドのディテールにも手直しが見られ、ご親切にニーパットまで別部品にしてくれたのは良いが、それらと引き換えにタンクやフレームが一体成型の左右合わせという、新たな不評材料を提供してくれましたね、フジミさん。 一体成型左右合わせなら、初心者が作りやすいとでも思ったのでしょうか?
白バイって、日本全国どこでも同じ車両が見られるし、実車を見る機会が少ないレースマシンよりかは「作りたい」と思う人が多いと思うのですが・・・。 ある意味、売れ筋商品になり得る(なり得た?)キットなのでは? 投稿10番さんがおっしゃるとおり、個人のガレージキットじゃあるまいし、意義を唱える社員さんは皆無だったのでしょうか?
どうせ世に出すなら、もっと精査して息の長い商品を開発してもらいたいです。 「どうせフジミだろ・・・」と言わせない為にも。
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12: 匿名: 2012/12/07 13:52:30 |
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匿名11様本当におっしゃるとおり 絶対に売れ筋になる商品だったのに タンク、フレーム一体型と聞いて買う気が無くなりつつあります。 作りやすくしなくともいいので考えてもわかる所はしっかりと作成して欲しい。 ちょっとのところでコストを安くして不評で売れなくなるより長い目でみて 多少コストが高くともしっかりとした物を作り評判が良く売れた方がフジミさんのためになるしモデラーのためになるいい所づくしになると思うのですが、 タンク、フレーム一体型しかもエンジン組み立ててフレームにはめ込んでから なんていう作成工程は絶対におかしい!! ちょっと考えればわかりそうなもの 非常に残念、せめて、せめてタンク、フレームは別パーツするぺき!!
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13: 匿名: 2012/12/08 18:58:50 |
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このキットの設計者は、バイクモデルを1台でも作った事があるんですかね? 塗装工程、クリアー仕上げ作業を全く無視した設計ですね。
こんな一体成形の部品構成で、意義を唱える社員は皆無だったのか? とのご指摘がありますが、同社初のバイクモデルではないのですから、 そんなはずは無いと思います。 思うに、社員が意見を言えないような、製作は部下任せの偉い人か、 そのドラ息子とかが設計し、 「どうだ!斬新な設計だろう!じゃ、アトよろしくね~~」 社員「・・・・」
なんて光景が浮かぶのは、私だけですかね?
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14: 匿名: 2012/12/08 19:49:57 |
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13匿名さん なるほどなるほど確かにあるかもしれない。 世の中に出たばかりの模型の会社だったらわかりますがこのような作業工程無視、塗装工程無視、クリアー塗装工程無視企画会議で気が付かなかったのがおかしいです。 どの様な商品担当分けしているのか? まさかお城シリーズの担当者が人数がいないのでこの担当になったのか?感じです。 少なくても歴代のバイク模型担当だったらこんな設計は間違えなく考え付かないとおもいますが 不思議な会社です。
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15: GSX: 2012/12/09 18:07:37 |
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私もこの使用にはガッカリしてしまいましたね。 たしかに白バイのプラモデルならバイクモデルを作らない人にでも売れそうなんですけどね。 まさかのタンク、フレーム、サスペンションが一体とは… これでタミヤから新発売のNSR500と400円ちょっとしか値段が変わらないですからね。 正直、CB400SFやXJR400などの10年以上前のアオシマのバイクのほうがクオリティーが高いですよね。 アオシマさんが完成品ではなく、プラモデルで出してくれたら良かったんですけどね。
とはいえVFR800Pと並べたいですね。
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16: 匿名: 2012/12/10 7:37:59 |
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逆にこれは腕の見せ所になるのでは?? バイプフレームを折らないように綺麗にタンクを切り取って後でくっつけるか、エンジンマウント部分をヤスり落として予めタンクを合わせてからエンジンを見えない部分で接着するか・・・とか。 まあ一言に纏めると組みにくいってことなんですけどね・・・
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17: フジミっ子: 2013/01/26 1:30:52 |
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出来たよ^^~~~~ 以外と楽しいキットでした!!!
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18: 匿名: 2013/01/26 9:14:45 |
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>17 いいな、凄い綺麗に作ってますね。 組みにくいとの評判ですが、作っている時どうでした?
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19: フジミっ子: 2013/01/29 4:18:53 |
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みんなのコメントを参考にして。。 エンジンを組み そして・・ もなかタンクに組み込みました
タンク部分をペーパーで段差をなくし タンク以外の所をマスキングして 塗装です・・・ それから=スイングアームとか・・フレームを 筆塗りです・・ 正直めんどくさいですが・・ それが終われば>><<組み上げていく楽しさが ありましたよ^^~~~
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