●Copyright GIRLS und PANZER Project★フェルディナント駆逐戦車用履帯[初期仕様] (プラモデル)もございます。★VK4501(P) ポルシェティーガー 試作型用履帯 (可動式) (プラモデル)もございます。
増加装甲を削る作業は大変そうだ…プラ版加工とかのが早いかも^^あとあればイタレリのキットのが楽かもしれない再現度は…かもですけど
ヘンシェル東日本様、22です。製作中のお写真、大変参考になります。プラ板も使ったりして製作取り組みます。
製作中の物です。昔のタミヤ製タイガーⅠ型からボールマウントカバー、バイザーブロックを流用してA34の装甲版パーツの代りにプラ板で蓋をしました。
前面装甲の部分の工作、どこからか部品持って来ないといけませんかね? いい方法あればどなたか教えて下さい。
履帯は銅鑼のフェルディナントのマジトラ2両分か、カステンの連結履帯を2両分使わないけんね。どうせパーツ余らすなら、使い道のないセンターガイド無し履帯だけになるカステンより、履帯なしフェルディナント2輌余った方が使い道あるかも・・・履帯はまたカステン買えば完成させられるし。
確かに初心者だと増加装甲を削るのは難しいかも砲塔の試作仕様は余ったパーツを削って変形させたらいけそうですけどまあいつか新金型お願いします
別売りでいいからガルパンver.パーツ出してくれよ。タミヤとかブロンコを見習ってくれよ。
素人や初心者にエッチングパーツを他から持ってきて使うとかまず無理だよ。公式のアフターパーツでも出てれば別だけどさ。プラッツさんガルパン仕様を再現できるようにアフターパーツ出してくれないかなぁ。
実際に作成しましたがアニメ仕様に近づけるため他のエッチング使ったりしますが物は悪くはないです
工作が可能な方は良いとして、この内容をガルパン仕様として発売してるのが問題かな。技術が必要なので初心者は避けて下さいの商品説明位してくれれば文句は言わないヨ。
玄人的には確かにそうだな。模型は納得いくまで自分で工作してなんぼ・・・でもいいだろう。しかし、今回ほとんどの購入者は素人でキットを組めばパッケージの絵柄に近い物が出来ると思ってる。だが、それすら出来ないのが問題なわけだ。IV号など細かく見ていくと30箇所近く違いがあったりする。
P.ティーガーがオレンジボックス相当で再販・・・って思えば。細部違うと言っても無いよりはマシ。不満があればスクラッチするなら満足行くまで工作するなりするのが模型ってもんだ。とはいっても運転手席前の増加装甲板を削る作業は大変そうだ・・・
前々からキット内容はかなり異なる、と言われてましたが形状の違いが多く、断り書きには全く異なる仕様です、って書いた方がいいと思った。 値段のわりに何を再現したいのかよくわからない物。メーカーにやる気はなさそうだが、追加の新規パーツをセットで別売りでもいいから出して頂きたい。
エッチングパーツ欲しかったな。このキットで省略する意味がわからん。高いくせに不満だらけでござる。
ガルパン再現にせよ豚虎再現にせよ天井の突起は再現してほしかったあと通常の砲塔よりやや天地が薄いらしい、だから仰角とる為の突起っぽいね
サンプル写真出たけど、以前プレミアムエディションで出てた実戦投入型まんまのようですね・・・
デカールとかいらないからオレンジボックスのティーガーIやキングタイガーのように安く出してほしい
ドラゴンP虎は「実戦配備用」とかで、砲塔が通常のティーガーと同じ。ガルパン版は平面の上にリブ状の突起がある試作型?なので、新規パーツでつけてくれるのだろうか。目立つ部分であるし、自作は相当難易度が高そう。宮崎駿氏の「豚の虎」に出てくるのもリブ付きの方。
6の者です。すみません、ちゃんとドラゴンから出てました。
冷静に考えてみると・・・サイバーホビーからP虎なんて出てたっけ?古いイタレリのしか記憶にないんだけど
実車は足回りが良くなくて、重量に耐えられず、走行中に脱落することもあるらしい。
普通にポルシェティーガー欲しい
砲塔どうなるんでしょ?
38(t)という前例がありましたね。
まあ間違いなく653の受領車輛バージョンでしょう。