サーチャ&ラメル
 

地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル)

売切
お気に入りに追加する


登録数18
販売価格 ¥12,540(税込)
参考価格 ¥13,200(税込)
取得ポイント 125ポイント
メーカーバンダイ
スケール1/1000
原作宇宙戦艦ヤマト
発売日 2017年8月上旬
JANコード 4549660178484
商品コード2388668
地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価22名/投稿47件)
パッケージ地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) パッケージ1
商品画像地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 商品画像1地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 商品画像2地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 商品画像3地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 商品画像4地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 商品画像5地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 商品画像6地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 商品画像7もっと見る...
中身地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 中身1地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 中身2地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 中身3地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 中身4地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 中身5
解説地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 解説1地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 解説2
塗装地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 塗装1地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 塗装2
設計図地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 設計図1地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 設計図2地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 設計図3地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 設計図4地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 設計図5地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 設計図6地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル) 設計図7もっと見る...
シリーズタイトル

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。
●Copyright 西崎義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

――宇宙戦艦ヤマト2202 地球連邦 アンドロメダ級二番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer.が登場!

●LED & SEユニットにより、波動エンジンは明暗とゆらぎ点滅でサウンドと共に劇中の雰囲気を演出。
●波動砲部分はクリアパーツで再現。
●LEDとサウンドを台座で制御
●LEDを使用し、[赤→青→白]と変化し、リアルな明滅とサウンドで再現。
●新設定のリトラクタブル兵装は開閉選択式で再現。
●艦載機コスモタイガーIIはディスプレイベースで展示することが可能。

●付属品
・ディスプレイベース×1
・コスモタイガーII×4

●商品内容
・成形品×9
・シール×1
・水転写式デカール×1
・LED&SEユニット一式
・取扱説明書×1
●パッケージサイズ/重さ : 39.2 x 31.1 x 14.5 cm / 1119g

地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

宇宙戦艦ヤマト2202 (最終決戦仕様) (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥5,423 -15%
次元潜航艦セット (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥3,927 -15%
地球連邦 アンドロメダ級三番艦 アポロノーム (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥6,077 -15%
ガイペロン級多層式航宙母艦 バルメス(外洋機動艦隊仕様) (プラモデル)
バンダイ
NON
メカコレクショ...
¥654 -15%
地球連邦主力戦艦 ドレッドノート級火星絶対防衛線セット (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥5,610 -15%
大ガミラス帝国軍 ガイペロン級多層式航宙母艦<シュデルグ> (1/1000) (プラモデル)
バンダイ
1/1000
¥6,732 -15%
零式52型改 自立無人戦闘機 ブラックバード (1/72) (プラモデル)
バンダイ
1/72
¥2,805 -15%
航宙戦闘母艦CCC-01 ノイ・バルグレイ (プラモデル)
バンダイ
NON
メカコレクショ...
¥841 -15%
ユーザーエリア
地球連邦 アンドロメダ級ニ番艦 アルデバラン ムービーエフェクトVer. (1/1000) (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は2.5です。
現在22名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿47件
1: 匿名: 2017/06/06 15:53:00
何でアルデバランまでムービーエフェクトにするかなぁ…
2: 匿名: 2017/06/06 17:10:00
電飾関連要らないから省いて安くしてほしい。
3: 匿名: 2017/06/06 17:44:00
アルデバランの艦長は誰でしょうか?
男か女かのどちらかでしょうか?
2202のメカコレはまだまだ先になりそうですね。
4: 匿名: 2017/06/07 9:17:00
要するに、単なる一番艦の色替えですな。
レドームはないが電飾はついてる、とは、これは買えんわ。
5: 匿名: 2017/06/07 14:48:00
1000/1スケールにこだわる必要ないかと思う
コレクション性を考慮して
25~30センチぐらいの大きさでシリーズ統一して欲しい 当然、電飾はいりません

電飾なしなら買おうと思ったが、今回も台座一体型だよね、本体と台座をコネクト式にしなかったのはダメダメだよね
7: 匿名: 2017/06/07 22:52:00
せめても電飾は別売りにして、二番艦以降は電飾無しとの選択式にしてくれれば・・・。
9: 匿名: 2017/06/08 13:04:00
アンドロメダの量産設定、商売っ気出しすぎw最後超アンドロメダ級もでてきそう。そして超巨大戦艦とタイマン勝負
10: 匿名: 2017/06/08 21:32:00
まさかの「しゅんらん」が出てきたりして・・・。
11: 匿名: 2017/06/08 23:05:00
それより残りのアンドロメダ級4隻の艦長は誰になるんでしょうか?
少なくも女性艦長も出てきそうな気がします。
12: 匿名: 2017/06/09 0:42:00
米5
実物の1000倍にキットかぁ。何処置くかなw

もうなんかメカコレで満足しそうだわ。
そんなわけでメカコレ出るのを待つ。
13: 匿名: 2017/06/09 22:26:00
米11
「さらば~」の時のアンドロメダ艦長あたり流用されるかも。
でもなまじ貫禄あるから山南さんを喰っちゃうか・・・。
14: 匿名: 2017/06/10 23:14:00
米13
そうなったらある意味死亡フラグですね。
アンドロメダ空母型は艦載機搭載数が多いですが武装がショックカノン2基と拡散波動砲だけという設定になっているそうですが、大丈夫なのでしょうか?
15: 匿名: 2017/06/11 1:31:00
何が大丈夫なのでしょうか?なのかさっぱり理解できん。
16: 匿名: 2017/06/11 9:25:00
米15
アンドロメダ空母型の武装の事です。
艦載機数が多くても武装がショックカノン2基と拡散波動砲だけという設定じゃ、心細いという事です。
後部砲塔の他にも一部武装を外しているので心配なのです。
17: 匿名: 2017/06/11 16:16:00
まったく意味が理解できない。
心配する意味もわからなければ、同じ運用を前提をしているその思考も理解できないや。
それ言ったら旧の宇宙空母も同じなんだがな。
18: 匿名: 2017/06/11 21:04:00
装備を見るに、この当時の地球艦隊は戦艦は対艦戦に特化して、防御は多数の対空砲を
備える駆逐艦に任せるという運用法っぽいし、特に空母は周りを護衛艦で固めるだろう
から個艦防御はあまり重視されてないんじゃない?
「さらば~」では迎撃機すら出さずに艦砲だけで敵機を圧倒してしまった・・・。
ところで今作は駆逐艦は出るんだろうか?
19: 匿名: 2017/06/12 18:04:00
空母型のアポロノーム以外はプレバンだと思ってたからビックリ!
それにしてもいつになったらエフェクトなしのキットが出るのだろうか・・・
20: 匿名: 2017/06/18 9:19:00
第二章冒頭10分を見ました。
あのアンドロメダ級の異常な速さで完成の秘密が明らかになりました。
21: nemo: 2017/06/20 13:05:00
電飾外して安くするべき。
電飾コテコテで価格を高くしたスタートレッツシリーズで
以前にこけたろう。
23: 匿名: 2017/06/26 23:30:00
みんなの意見を取り入れてアンドロメダ型空母のみ電飾無しです
はヤメロヨな
24: 匿名: 2017/06/27 12:42:00
電飾付きでさらに高額で出されるよりマシだと思うのだが?
25: 匿名: 2017/07/03 23:01:00
でかいし4艦は置けないわ
色違いや微妙なディテールの違いなら
パーツ差し替えで好きな艦が作れるようにしても
よかったんじゃね?
26: 匿名: 2017/07/04 12:30:00
※25
確かに、同じカラーのアンドロメダ、アキレス、アンタレスは選択式にして、アルデバラン、アポロノームも選択式なら良かった気もするけど、もう今更なんだよね。

27: 匿名: 2017/07/06 13:41:00
なんで電飾にこだわるのかな。
逆にデスラー砲を電飾にしなかった理由は何なのか。
電飾は他と並べるとういちゃってしょうがない。
28: 匿名: 2017/07/07 14:32:00
ドメラーズのようなでっかい艦も1/1000サイズで模型化されたのに、デスラーの巨艦が1/1000サイズで出るのを心待ちにしていたら、いつの間にか、アンドロメダの話題か…。どうであれ、アンドロメダ級も1/1000サイズではやや大きいので、部屋に飾る時の事を先に考えておこうと思う。「デスラー砲を電飾にしなかった理由は何なのか」というご意見があるが、自分もそう思った。デスラーはヤマトに欠かすことができない重要人物。次に登場があるのかどうかわからないけど、御座艦は電飾にしてもらいたい。アンドロメダの空母型は低価格化こそ重視してほしいので電飾は望まないけど。
29: 匿名: 2017/07/07 22:56:00
今作でデスラーが再登場するとなれば、おそらくこれまた人気のある
いわゆる新型デスラー艦になるだろうから、例のコア・シップとほぼ
同じ大きさになるんでないかな。
デウスーラⅡ世、出してくれんかねぇ。プレバンでもいいから。
30: 匿名: 2017/07/07 23:27:00
もしデスラーが再登場したらどうなるのでしょうか?
今作では地球とガミラスは同盟関係になっていますから何かしらの亀裂が生じるんじゃないでしょうか?
もしデスラーが再登場した場合、キーマンはデスラーに向かってなんて言うのでしょうか?
31: 匿名: 2017/07/08 21:24:00
確かに、もし登場するとなると、キーマンがデスラーに何と言うか、気になりますね。そういえば、アンドロメダ級のアルデバランの青いボディーは、デスラー艦の青いボディをふと思い出させてくれます。旧作では、瞬間物質移送器を備えたデスラー艦と、拡散波動砲を備えたアンドロメダの2艦は、どちらも多くのファンの間で大人気だったとか。アンドロメダはむしろ姉妹艦や同型艦が無いほうが、存在感が増したのではないかと思いますが、空母型も模型化されれば買うかも。
32: 匿名: 2017/07/08 23:46:00
デスラーを出すとなれば動機付けが難しいだろうなぁ。
2199が旧作どおりの展開をしていたならともかく、あの展開で復讐鬼として
出てきても単なる個人的な怨恨だけで、旧作とは似ても似つかない矮小な
人物になってしまうし。
ところでアンドロメダの空母型があるから主力艦ベースの宇宙空母は出ない
んだろうか??
33: 匿名: 2017/07/11 9:46:00
>32
出すにしても問題は主力艦ベースの宇宙空母がどいう艦型になるかですね。
2と同じになるかゲーム版に準じたものなるか、2202オリジナルの艦型になるかのどちらかじゃないかと思います。
皆さんはどう思いますか?
34: 匿名: 2017/07/21 16:27:00
新デザインのアンドロメダの空母型では頭(艦橋)の後ろに飛行甲板がありますが、旧作で登場した主力戦艦の空母型のように日本の航空戦艦伊勢や日向を連想させるデザインの方が個人的には馴染み深く感じます。しかし、新デザインのアンドロメダ空母型は、なかなか思い切ったデザインだと思いますし、主力戦艦の空母型もそれに近いデザインで登場する可能性は大きいかと思います。ついでにそろそろガミラスの新型艦も次々登場してくれると楽しみが増えるのですが。
35: 匿名: 2017/07/21 19:03:00
デザイン的に重力下での運用を考えてないとしたら、飛行甲板とか草しか生えないデザインよりは新デザインの方がマシだな。

ただ、かなり艦橋部が重くなるんだよねぇ。
全長が40mmほど長くなるって言っても長いのは船体じゃなく頭の方だからねぇ。

それを見越したうえでのこのキットの仕様だったら神だなぁ
36: 匿名: 2017/08/04 13:40:00
アンドロメダの運命は旧作で観たので、今度はどんな結末なのだろうかと思っていたが、アルデバランやアンタレスやアポロノーム等も、これまたどうなるのか興味深い。どんな活躍をして、最後はどうなったのか、軍艦のそういう点に魅力を感じて模型を手に入れる人も多いと思うが、かっこいいからという動機で先にとにかく入手しようとする人もいるだろうね。それよりも、家具家さんに行くたびに、飾る場所のことや、ホコリが入りにくいショーケースの事をあれこれ考えてしまう。
37: グフフのフ: 2017/08/09 14:35:00
アルデバランの艦長の顔って「全艦マルチ体形をとれ!」のオッさんにソックリw
38: 匿名: 2017/08/09 19:59:00
>>37
確かに似てますね、名前は「谷 鋼三」ですか。
という事はアンドロメダ級5隻(うち二隻は空母型)と主力戦艦の艦長と乗組員は全員日本人という事になりますね。

39: グフフのフ: 2017/08/10 7:57:00
しかし鋼三とはこれまたジイさん的な名前だね。23世紀の人物にこの名前はどうなんだ?それ言ってたら十三もそうなんだけど…

キットのほうは薄々予測していたとはいえ、まさか翼のクリーム色がデカール仕上げとは… この色スプレー缶で出でくれんかなぁ…
40: 匿名: 2017/08/10 8:44:00
どうせなら女性艦長も出してほしいでよね。
復活篇では森雪がスーパーアンドロメダ級戦艦の艦長を務めていたんですから。
41: 匿名: 2017/08/12 1:45:00
この箱絵、かっちょええ~。
惚れ惚れした。
実際こんな場面で活躍する予定なんだろうか。
そして最後はどんな撃沈、、、、いや、どんなかたちで生き残るのだろうか。
アンドロメダまだ買ってないが、これを先に買うかな。
42: 匿名: 2017/08/14 9:55:00
アンドロメダは凄い戦艦ですが構造上の欠陥もあったんでしたっけ?
艦尾の4つ補助エンジンに付いているフィン状のパーツが、第3砲塔を真横に向ける際その射角に入ってしまうというものが確かそうだった気がします。
それが原因で平航戦時の4基12門の一斉射撃が不可能となってしまうのですが今作ではどうなのでしょうか?
43: 匿名: 2017/08/14 23:10:00
アンドロメダに限らず「さらば」の地球艦は人材不足で極度の自動化をせざるを
得なかったのがネックになってた。
ダメコンに限界があるからヤマトほどの継戦能力がないのと、劇中でも描かれた
とおり、艦橋に被弾するとコントロールを失ってしまう。
今作でわざわざ艦橋防護用のショックフィールド砲なるものが設定されたのも
その為だろうかね。
44: 匿名: 2017/08/15 23:36:00
42さん、僕はそうであっても気にしないです。
ガイデロールも後方攻撃用の砲塔は、使い勝手が良くないようにも見えましたし、我らがドメル提督の旗艦も、やはり後部砲塔が同じく十分な力を発揮するのが難しそうに見えました。それに比べるとアンドロメダ級は長砲身なので、邪魔な構造物があったとしても上手く避けて発射できるのではないかと思います。
それより、アンドロメダ級のうち、空母タイプの頭(艦橋)の後ろのシイタケのようになっている部分のほうがいろいろ困りそうな気がします。発進後に華麗に垂直上昇して青空ワープしましたが、シイタケ部分が重そうだったので、無事に宇宙に向かってワープできた時はホッとしました。
45: 匿名: 2017/08/16 20:15:00
シイタケイラネー
電飾イラネー
だから安くして!
だけど、シイタケの電飾無しをプレで出すのは超ヤメテ!
46: 匿名: 2017/08/17 15:24:00
ヤマト復活編やヤマト2520で登場したブルーノアの艦載機発進システム(三角形の翼のような部分のこと)は戦闘時に敵から狙い撃ちにされないかと心配だったが、今度のアンドロメダ空母型の頭の部分のシイタケ型の甲板から胞子のように飛び出る艦載機の姿は賛否両論あるだろうな。自分が敵軍であれば、まずはあのシイタケのような形の部分を集中的に攻撃する方法を検討してみたくなると思うんだが、あれはあれできちんと防御の事を考えて設計されているんだろうな。
47: 匿名: 2017/09/16 11:42:00
何故?単艦で考えるのか分からん。軍艦というのは、複数の艦種と合わせて複合的に運用するのが基本であって、ある程度の被弾は、考慮の内。まして、空母や旗艦なんて、殆ど艦隊中央に布陣するのだから、周りの艦艇を突破するのはゆるくない。敵が手間取ってる間に、艦載機出す時間さえ確保できればそれで良し。
48: 匿名: 2017/09/23 22:55:00
残り三隻の艦長も日本人なのでしょうか?
しかも艦長も爺さん的な人なんでしょうか?
49: 匿名: 2017/12/21 16:57:00
これとアンドロメダは高い高いとの嘆きが通じたのかプレバンで4番艦のアキレスがLED&SEユニットなしで5400+αで予約中だな。

だが444mmのものを3つも並べるのは流石にきついわ
50: 匿名: 2017/12/25 16:34:00
三番艦アポロノームが発売決まったぞ。
やはり不評だったのかプレバンででる4番艦のアキレス同様にLED&SEユニットなしで定価7020円(税込)だそうだ。

3月発売だってさ。待った甲斐があったね!
発艦区画は当然として、新規造形でコスモファルコンx2も付いてくる。
あ、コスモタイガーIIx4も付いてきますよ。
投稿47件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約