1: 匿名: 2017/12/14 13:58:00 |
|
セダン型の再販きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
しかも前期型の市販車('89.2.1~'91.5.31)とは感無量!これは即行でポチっとな(^^♪
|
2: 匿名: 2017/12/14 14:26:00 |
|
このRSにせ後期ワゴンGTにせよフロントサイドマーカーの表現が「?」。 クリアーパーツの裏から塗装…。リアリティがないような…。 作った経験ある方、いい方法ありますかね?やはりウィンカーインナーパーツ製作かな?
|
3: 匿名: 2017/12/14 18:55:00 |
|
>>2 確かに前回品の後期ワゴンGT'91のフロントサイドマーカーは、運転席側のサイドマーカー表現が元々なくて、やむを得ず0.3ミリのプラ板で急遽自作して対応しました。(明らかに金型劣化の影響があってのサイドマーカー表現が見事に欠落という事態です。ハセガワさん、マジで頼みますよホントに検品を。)
フロントサイドマーカー、近年の自動車はドアミラーにウィンカーが付くスタイルが定着しているので、あまり見かけなくなってしまいましたが…
|
4: 匿名: 2017/12/15 20:59:00 |
|
レガシィセダンの初期型、RSタイプRA(Since1990.5)の白にしたいですねぇ。(ホイールは初代インプレッサと同じ5スターアルミホイールなら尚◎のに…)
|
5: E-BC5: 2017/12/18 8:37:00 |
|
今は亡き俺の母方のスバリスト爺ちゃんが20年以上前にBC5の後期型黒(NAのEJ18)に乗っていた。俺の爺ちゃんは49歳で免許取ってからの車歴は初代レオーネ(S52年式)、レオーネ(H2年式)、レガシィBC5後期(H5年式)、BE型レガシィB4 D型(H13年式)だった。俺が幼少期に爺ちゃん家によく遊びに行った時からボクサーサウンドを聞いたなぁ。ちなみに俺の愛車はBE型レガシィB4 D型のRSKリミテッド(H15年式)中古購入してもう12年18万kmも乗ってるけど、買い換える気全く無いくらい気に入ってる♪
|
6: S-BC2: 2017/12/19 8:37:00 |
|
この型(初代の前期型)のセダン、日本では滅法に見かけなくなりましたね…
昔、友人が白のGTセダン前期(4WDで4速AT仕様且つ1990年式。フォグランプ非搭載のタイプ)の乗ってましたっけね。
今はスバルではなく、スズキのイグニスに乗ってる様ですが…
|
7: 匿名: 2018/02/07 20:52:13 ID:4392f36f |
|
無事に再販(何故か新製品扱い???)されましたね。(今回もリミテッドエディションの赤文字が!?…間違いなく速攻で消える可能性大。欲しい人は早めの購入をお勧めします。)
気になった点は、純正アルミホイールが残念メッキ塗装されている事くらいかな。(何時ものハセガワクオリティ全開。実車はガンメタ塗装のものと黒塗装のものと通常の銀色のもの合計3種類が存在したはずです。自分は'90夏季登場のRSタイプRAにしたかったので出来れば5スターアルミのほうが良かったが…どうしよう( 一一)。)
|
8: 匿名な1人: 2018/02/09 11:18:22 ID:2108caf7 |
|
待望の再販来ましたね~!!
是非1台ゲットしておきたいと思います。
|
9: 匿名帰社: 2018/02/11 13:31:11 ID:4392f36f |
|
>>8 ホイールはインプレッサ(セダン)から調達(5スターアルミ)するというのも手かも。(逆にインプにレガシィのアルミホイールを履かせてっと…)
|