1: 匿名: 2019/05/14 18:49:05 ID:2f94ac06 |
|
ケーファーの1/35での決定版がやっと出るのか。
|
2: 匿名: 2019/05/14 20:58:09 ID:0b423125 |
|
ビートルと呼ばれるようになったのは戦後1960年代だった気が。
|
3: 匿名: 2019/05/14 21:55:54 ID:539ced1e |
|
「ビートル」ってどこか書いてある? それより「フォル○スワーゲン」は会社名だから書けないのね。 もとはヒトラーの政策が由来の「歴史」なのだが。
|
5: 匿名: 2019/05/15 6:30:33 ID:0b423125 |
|
>3 ケーファー = ビートルって意味
|
6: 匿名: 2019/05/15 9:33:01 ID:2f94ac06 |
|
>2 1960年代からビートルと呼ばれ始めた、はVW社のカタログに愛称として公式に載るようになった話しのこと。 ケーファー自体は、丸っこい流線型の車の愛称としてドイツで1930年代から色々な車種に使われていた名称で、ヨーゼフ・ガンツ設計の「Mai Käfer」が最初と言われてるそうです。だからKdFもケーファー。 そもそもVW社がビートルを正式車名に採用したのは「ニュービートル」から。
|
9: 匿名: 2019/05/15 21:37:20 ID:7be5ed4d |
|
ドイツ敗戦後から47年までのVWの工場はイギリス軍政府によって経営されていた。 ビートルを製造して連合国軍に販売してVW工場を復興させる目的があった。 ボディーカラーは納入先の軍の色で塗装されていた。 ちなみに英空軍はブルー、米軍がダークグレー。 連合軍ファンなら戦後の連合国軍色の塗装をするのも一興かも。
|
13: ライアン: 2019/05/16 19:30:42 ID:a736de7b |
|
これをスクラッチしてポルシェに出来る方居る?
|
14: 匿名: 2019/05/20 13:50:27 ID:f5202174 |
|
最高ですやん…
|
16: 匿名: 2019/07/07 10:11:40 ID:d0f42abf |
|
カーモデルとしては、タイロッドを再現してもらいたかった。
|
17: 匿名: 2019/07/14 11:03:21 ID:e5e6fdf2 |
|
>15 ホントですね、 前輪にも動力軸付いてるから2輪駆動のType82Eじゃなくて4輪駆動のType87ですね。 Type82Eはキューベルワーゲン(Type82)のシャーシ+Kdfのボディーの組み合わせだから、Type82Eを再現したい人はキューベルの前輪回りをサスごと移植すると良いですね。 個人的には、4駆バージョンのType87の方が欲しかったんでうれしい誤算です。
|
18: 匿名: 2019/07/16 10:48:24 ID:2f94ac06 |
|
>16 リアルに1/35にするとロッド径が0.3~0.4mmくらいになります。 ポキポキ。
|
19: 匿名: 2023/12/30 14:37:07 ID:e294d5eb |
|
箱画、よく見たらポルシェ博士?
|