1: 匿名: 2020/06/20 8:59:48 ID:af575f0c |
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今からでもボディだけ新規に作り直してくれませんか?
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2: 匿名: 2020/06/22 21:48:36 ID:f231418c |
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この絵ぐらいフロントが小さければ・・・。
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3: 匿名: 2020/07/30 7:51:56 ID:428b2587 |
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R30・31・33のセダンボディも新規で作って欲しいなあ・・・。
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4: 匿名: 2020/09/09 0:42:10 ID:d8325055 |
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アオシマさん、気が付いてほしいパッケージのイラスト見て 「何かおかしい似ていないなぁ」と フロントが肉厚で妙にでかすぎで(ヘッドライト・フロントまわり)似ていない事に 新金型無理だったらボディだけをまず、フル新規で作り直して欲しい お願いします。
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5: 匿名: 2020/09/09 10:37:28 ID:bb471eec |
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フロントまわりが分厚くて違う車になっちゃってますよね。 修正ポイントがすでに分かってるので改造してみるといいかも。 新金型を待つより早いですよ。
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6: フジミっ子: 2020/09/12 3:10:21 ID:b76b13d2 |
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シリーズNO52の前期 イマイ金型のキットに後期パーツが入ってますので このキットはあきらめて イマイ金型で作りましょ
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7: 匿名: 2020/09/27 6:23:03 ID:97db8bbe |
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これもハセガワに期待しましょう。
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8: L20ET: 2020/11/15 0:43:33 ID:0e8cb97f |
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後期に作る場合、ヘッドランプウォッシャーのパーツが入ってないでやんす‥‥‥‥‥設計図にも取り付け指示なし、どのランナー探しても見つからず‥‥‥マシンXの時はあったのにね! 自作するか、前期で作るかだーね
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9: L20ET: 2020/11/15 7:59:57 ID:0e8cb97f |
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アオシマジャパンのフロントグリル&ライトの厚みですが、自分の場合は大幅な改造せずライトレンズとグリルの上部を水平一直線に削ってグロスの黒でライトレンズの上部と下部を塗装でブラックアウトし厚みを狭めてます。写真はマシンXのフロントですが、多少は印象を変えることができると思いますね。 それでも分厚いかな‥‥笑
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10: 匿名: 2020/11/15 16:47:56 ID:9c3c27fd |
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>>9 うまく修正できててカッコいいですね。これならこのキットを作ってみてもいいなと思います。
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11: L20ET: 2020/11/15 19:54:05 ID:0e8cb97f |
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10 ありがとうございます。簡単なごまかし手法ですが、あの完成品写真のマヌケ顔よりはマシになると思いますね。 他のキットからパーツを購入して流用するのも方法ですが、パーツ購入の出費もしなくて済みますから‥‥‥できればキット内のパーツで完成させたいので自分の場合は昭和の頃、チューニングカーシリーズやらラメシリーズなどのアオシマジャパン時代からこのように誤魔化し手法でやってます。あの頃もジャパンのキットは沢山のメーカーから発売してましたがアオシマに限らす素組みだと似てないものがほとんどでした。どノーマルで完璧に作るのが一番大変なんですよね。
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12: HNU12: 2020/11/16 21:54:08 ID:e4265742 |
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ホント、1/20かってくらい顔がデカいんだよなぁ。まぁ全体的に大雑把過ぎなんですよね。キャビンだってセダンのように高い。全体的にジャパンらしいシャープさが無いのが欠点。新金型は無理は承知しているのでせめて今井金型を再利用して前後パーツ新規で作って欲しいです
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13: 匿名: 2020/11/18 19:30:25 ID:9c3c27fd |
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>>11 ガンプラの旧キットのようなちょっと古臭いプロポーションを楽しむのも良いかなと今までは素組みすることが多かったですが修正箇所が分かるとまた改修の楽しみが出来て良いですね。
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14: L20ET: 2020/11/22 6:50:40 ID:0e8cb97f |
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13 そうですね。そのまま作って昭和のキットの古臭さを味わうのもいいかもです。デフォルメ感のきついキットも昭和あるあるプラモデルで懐かしいですからね。 自分の場合は目立つ部分しか修正してませんが、このジャパンキットはあれこれ修正しだしたら大変で中々完成しませんからね。笑
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15: L20ET: 2020/12/04 4:27:26 ID:0e8cb97f |
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20年前作った初版のマシンXキットですが‥‥ベースはアオシマジャパンなので、我流の修正をしこの程度のジャパンに仕上げてます。 ヘッドライト&グリル削ってスライス修正、ブラックアウト化。 ライトハウジング奥行きを深く修正。 太い窓枠を全て細く削って修正&ルーフもスライス修正。 車高&トレッド微調整&修正。 などなど‥‥ 塗装は実車の塗料、ニッサンブラックKH3を使用し仕上げてます。(我流なのでテストを繰り返し塗装してますが、本来は実車の塗料はおすすめできません。) 雰囲気を味わうなら十分なスカイラインジャパンになると思いますね。
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16: アーティスト: 2021/09/29 17:46:55 ID:11d7c6f3 |
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20個ほど切り刻みました。ルーフを低くしたり裾を絞ったりと・・ もう諦めてマルイのジャパン30個買いました。LSも20個買いました。LSはフロントフェンダーだけA社さんのを継ぎ足します。
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17: 非理法権天1967: 2022/03/06 10:04:00 ID:49b09063 |
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「箱絵」は良いんですけどね・・・。
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18: 匿名: 2022/03/07 9:12:50 ID:dab975fe |
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パッケージの「昭和50年代に開発された金型を使用」の注意書きと完成写真を掲載してるところにアオシマの誠実さを感じます。
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19: 非理法権天: 2022/12/09 1:26:12 ID:75177be7 |
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私が中学1年生の時の「新米体育教師」が、正にこの「黒で金ストライプ」のカッコイイ このクルマに乗っていて「オレもあんなスポーツカーに乗りたいな~」。と思っていたが、 通勤途中、踏切で爺さんに接触する軽い事故して、しばらくは気が凹んでいたのを今でも 思い出す・・・。あの時代は、「ドアミラー」解禁の3年前で、バンパーも 「ボディー一体型デザイン」じゃ無かったし、このプラモを見ると、あれこれ 思い出すな・・・。
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20: 匿名: 2023/06/15 18:01:32 ID:fe8521aa |
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ヘッドライトがダメすぎる。
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21: 頑張らなくてよい: 2023/06/16 23:54:06 ID:569cb602 |
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いつかアオシマ金型のジャパンも覚醒して欲しいです。いろんなシリーズのジャパン作ってきましたが顔の修正が億劫になってきました…
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