1: 匿名: 2020/11/06 15:32:34 ID:fc660053 |
|
G r.Aきたね!まずはSTPタイサン。 何台のパリ展できるかな?
|
2: 匿名: 2020/11/06 16:22:58 ID:9c3c27fd |
|
もちろんカルソニックとゼクセルは来るよね?
|
3: 匿名: 2020/11/06 16:42:40 ID:f070ac8c |
|
ド定番のカルソニックじゃなくてまずはタイサンからか。 まぁそのうち、カルソニック・リーボック・AXIA・HKS・共石・カストロール・BP・ユニシアジェックスとか出してくるだろう。
|
4: 匿名: 2020/11/06 16:56:08 ID:42927940 |
|
アクシアも欲しいところですわ
|
5: 匿名: 2020/11/06 17:58:27 ID:2ebba78d |
|
グループAのみならず、N1耐久のアルティアGT-Rとかも出そう…
|
6: 匿名: 2020/11/06 19:01:32 ID:9505a762 |
|
STPタイサンかぁ~ 渋いとこ着いてきたな。
次はリーボックで!
|
7: 匿名: 2020/11/06 20:03:10 ID:5176d939 |
|
キタァァァッ!! 買わせて頂きますぅ!!
次は何が来る?
|
8: 匿名: 2020/11/06 23:17:39 ID:f065fb50 |
|
早速きた~!! 年末年始が楽しみだけど、使える小遣いが減る(笑)
|
9: 匿名: 2020/11/07 16:17:40 ID:42b302ac |
|
一番、欲しいのは、リーボックスカイラインですね。海外ブランド故の問題やプライオリティー等の問題から相当難しいでしょうが、是非ともお願いしたいですね。
|
10: 匿名: 2020/11/08 23:40:32 ID:5345a18b |
|
リアピラーからリアフェンダーの赤と黒のストライプ。塗装であれデカールであれ大変そうだ。 (^^;
|
11: 匿名: 2020/11/09 0:32:42 ID:04fbe673 |
|
新規パーツの項目にヘッドライトが入っていないのが何か引っかかるのですが。確か93年はFET以外全て後期型(外側に丸いプロジェクターライトが無い)だった気が。
|
12: 匿名: 2020/11/09 1:32:27 ID:5345a18b |
|
なるほど。 11様のご意見わかります。後期型のヘッドライトはR33に近い目付きになっていますね。
|
13: 匿名: 2020/11/09 2:17:05 ID:2ebba78d |
|
>>11、12 1993年でもタイサンは第2戦のオートポリスまではプロジェクターライトでしたよ。 第3戦のSUGO以降は角目のN1ライトになってます。
|
14: 匿名: 2020/11/09 12:48:02 ID:5345a18b |
|
13様なるほど。 マイナーチェンジのようなものですね。模型では混乱を招く要因ですな。
|
15: 匿名: 2020/11/10 23:57:37 ID:04fbe673 |
|
13番の方、改めてレース雑誌のバックナンバーに目を通してみたところ、確かにそれらしき画像がありました(他にも92年カルソニックが開幕戦のみ前期型、91年リーボックがオートポリス以降後期型のライトの様でした)。
|
16: BNRヘッドライト: 2020/11/11 12:03:38 ID:c6f68cd9 |
|
ヘッドライトで盛り上がっていますがBNR32には3種のヘッドライトが存在します 公道仕様はすべてプロジェクターで前期、後期があります(N1ライトの設定はありません) N1ライトとはN1仕様で発売されたクルマについていたハロゲン式を言います プリジェクターより軽い。ということで採用されたらしいです そのためか公道仕様を部品を買ってN1ライトに交換していた人も多かったようです レース車はいろいろなパーツで仕上げ交換される部品も多いので要チェックですね でもN1ライトと言っても2000のGTSは標準でしたが。。 (グリル取付のステーがあるかが無いかの違いです) くだらない長文(うんちく)で申し訳けありませんでした
|
17: とくめい: 2020/11/13 7:06:16 ID:7049b6fa |
|
HKSやカルソニック、マカオギアのカストロールなんかもでたら狂喜乱舞。タミヤのデカール失敗したら請求できないから…
|
18: とくめい: 2020/11/13 7:07:19 ID:7049b6fa |
|
↑失礼、マカオギアじゃなくてマカオグランプリ
|
19: GK3: 2020/11/21 15:33:35 ID:f065fb50 |
|
組立完成品サンプル画像UPされましたね。 ハセガワの完成品サンプルってレベル高すぎて イグニッションモデルとかAutoArtの新作?と思えるw
いやぁ・・・それにしてもかっこええ! サスペンションアームも専用パーツだし、ブレーキ冷却用ダクトやけん引フックのプレートもあるし、SSRホイールの造形も良い。
だけど、気になる点も・・・ リアウインドウ、熱線入りでリアワイパー取付位置用の(多分)凸モールドってのがなぁ。(そのくらい自分で何とかしろって?w) あと、ノーズのエアインテークの奥行きが浅い><
|
20: 匿名: 2020/11/22 21:17:23 ID:683aa4fa |
|
完成見本良い感じですね! 想像よりずっと良いですb リアウィンドウの熱線が気になるなら0.2mmのプラ板などで自作してみては? 意外と簡単ですよ~自分は古いキットなど歪みなどが酷いキットでは大体プラ板に置き換えてます
|
21: 匿名: 2020/11/28 15:56:31 ID:21a906a8 |
|
タイサンのヘッドライトって、 プロジェクター→角目('92Rd.4~'92最終戦)→プロジェクター('93Rd.1とRd.2)→角目('93Rd.3~) と変化しています。 まぎらわしい!!
|
22: 匿名: 2020/12/08 3:12:24 ID:15b19c85 |
|
この '93 STPタイサンGT-Rは、1戦~4戦までは室内が黒 5戦~9戦まで室内が白。 8戦目で高橋国光選手がコースアウトをして横転。 最終の9戦でニューボディー?でダッシュボードの半分から下がカットされている。 このキットは室内・シャシなどが黒なので1戦~4戦仕様ですね。
|
23: 匿名: 2020/12/08 8:38:08 ID:9c3c27fd |
|
完成見本では白内装もあるのでそこら辺の仕様は選択式になってるのかも。
|
24: 匿名: 2020/12/27 13:38:23 ID:5176d939 |
|
'92シーズンのデカールが手元にあるので、カラーリング違いで作って見よう。
|
25: 匿名: 2021/01/14 18:06:54 ID:d2fbc4c2 |
|
オフセットデカールなのか・・・
|
26: 匿名: 2021/01/16 10:14:41 ID:5345a18b |
|
フロントエアダムのブレーキ冷却の誘導はこうなっていたのか。なるほど。 リアストライプの再現はデカールだけど、やはり難しそうだ。
|
27: 匿名: 2021/01/16 10:22:07 ID:5345a18b |
|
パッケージ画のヘッドライト細長く見えるな~と思ったらガーニッシュが着いているね。塗装で再現か。
|
28: otn: 2021/12/09 23:40:47 ID:9cb5ccce |
|
アドバンストライプ、マスキング大変だったけどなんとか完成。 次は'92シーズンのタイサンも出して欲しいな。
|