サーチャ&ラメル
 

トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル)

お気に入りに追加する
登録数71
代引前払価格 ¥2,816(税込) 20%OFF
通常価格 ¥2,992(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥3,520(税込)
取得ポイント 28ポイント(29ポイント)
メーカーハセガワ
スケール1/24
シリーズハセガワHC帯HC45
発売日 2021年12月下旬
JANコード 4967834211452
商品コード21145
トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価49名/投稿43件)
パッケージトヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) パッケージ1
商品画像トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 商品画像1トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 商品画像2トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 商品画像3トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 商品画像4トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 商品画像5トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 商品画像6トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 商品画像7もっと見る...
その他の画像トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) その他の画像1トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) その他の画像2トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) その他の画像3トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) その他の画像4トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) その他の画像5トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) その他の画像6トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) その他の画像7もっと見る...
中身トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 中身1トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 中身2
解説トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 解説1
塗装トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 塗装1トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 塗装2トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 塗装3
設計図トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 設計図1トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 設計図2トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 設計図3トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 設計図4トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 設計図5トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 設計図6トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 設計図7
英語解説トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル) 英語解説1
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

【関連商品のご案内】
1/24 トヨタ MR2 ハセガワの一覧です。

●日本初の量産ミッドシップスポーツ!後期型最上位グレードG-リミテッドスーパーチャージャー・Tバールーフ装備車をキット化。
●1984年に販売された初代MR2は、日本自動車メーカー初の市販ミッドシップスポーツカーで、1984年度日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。
●1986年には後期型が登場し、スーパーチャージャーやTバールーフの装備車が設定されました。

●キットは後期型の最上位グレード「G-リミテッド」を、徹底した実車取材をもとに完全新金型で再現。
●エンジンはエンジンフードを開けた際に見える部分をパーツ化。
●リトラクタブルヘッドライトは開閉可能です。
●オマケパーツとしてノーマルルーフ、自然吸気エンジンフード、AT用シフトレバー・ペダルが付属します。
●ボディのパーツカラーはホワイト。
●ヘッドライト・テールライトの鏡面・ドアミラー鏡面・マフラーカッターがツヤ有りメッキパーツ、アルミホイールはツヤ消しメッキパーツです。
●窓の塗り分けシールが付属します。

●パーツ数…121
●模型全長…165.5mm
●模型全幅…77.5mm
●パッケージサイズ/重さ : 34.8 x 20 x 6.7 cm / 370g

トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

トヨタ MR2 (AW11) 後期型 スーパーエディション (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥2,816 -20%
トヨタ MR2 (AW11) 前期型 G-リミテッド (ムーンルーフ) (プラモデル)
ハセガワ
1/24
ハセガワHC帯...
¥2,816 -20%
トヨタ MR2 (AW11) 前期型 ホワイトランナー (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,080 -20%
トヨタ MR2 (AW11) 前期型 ブラックリミテッド (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,052 -25%
トヨタ セリカ 1600GT`カスタムバージョン` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,097
NISSAN フェアレディ 240Z ストリートカスタム (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥4,455
ニッサン フェアレディZ (Z32) 300ZX ツインターボ 2by2 (1989) (プラモデル)
ハセガワ
1/24
ハセガワHC帯...
¥2,904 -20%
トヨタ スープラ A70 3.0GTターボ A`カスタムバージョン` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,833 -15%
アルファロメオ ジュリアスプリント GTA (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥3,520
フィアット アバルト 695 SS (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,750
トヨタ ソアラ 2000VR ターボ (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,420
ニッサン シルビア (S110) 前期型 HT 2000ZSE-X (1979) (プラモデル)
ハセガワ
1/24
ハセガワHC帯...
¥2,722 -25%
ユーザーエリア
トヨタ MR2 (AW11) 後期型 G-リミテッド スーパーチャージャー (Tバールーフ) (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4.41です。
現在49名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿43件
1: 匿名: 2021/09/07 12:09:03 ID:ae73c772
初代MR-2の新規キット化は驚きですが、フジミのキットは「SV-3」時代からの金型を改修と延命を繰り返して、組みやすいとは言いがたいので、今回のキット化は素直に嬉しいですね。
でも個人的には「前期型」をキット化して欲しかったです。
2: aniki: 2021/09/07 12:27:53 ID:38e5e738
ハセガワさんの車種選択基準がどうなっているのか知りたいな。
他にもキットになっていない名車はたくさんあると思うのだが。
まぁ、フジミさんの金型もだいぶやられてしまってますけどね。
日野コンテッサとか出ないかなぁ。
3: 匿名: 2021/09/07 12:36:15 ID:5345a18b
昔はラリーのハセガワと言われた位だから試作車の222Dも出てくれたらなぁ。
4: 匿名: 2021/09/07 13:18:16 ID:db28915d
前にも書いたけど222Dはランチャ037とベータモンテカルロ、フェラーリ328GTBとGTOぐらい違う別物だよ。
5: 80'sファン: 2021/09/07 14:12:27 ID:e1a12112
フジミはもう再販してくれないでしょうから、ハセガワさんがこの時代に決定版出してくれるのは最高にうれしいです。NA用エンジンフードやノーマルルーフ部品もあるっていうのが驚き。特にルーフはつなぎ目を見えないようにどうやって処理しているのか興味津々です。初期型へのバリ展、期待しています。
6: ぬるぽ: 2021/09/07 16:18:58 ID:4d2a8d8a
組み立て図に平気で「パテで埋めて下さい」って書いてくるハセガワ様なので、ノーマルルーフの処理がどうなっていようが驚かないもんっ
7: 匿名: 2021/09/07 17:35:42 ID:f40cd9c7
mr2は好きな車だけど、他にキット化されてない車種出して欲しい気もする。
14: G30: 2021/09/07 20:47:34 ID:3213c2f7
コミック「オーバーレブ」仕様が出来そうですねー。
16: チャイティーヨ: 2021/09/07 23:45:53 ID:e2b23d6e
個人的にはバリ展で、1993年のスパ24時間レース出場車が出てほしいです。
17: 匿名: 2021/09/08 2:29:25 ID:850fbaaa
企画担当の好みと充分な実写取材が可能なものって選定なんだろうかねえ
18: 匿名: 2021/09/08 13:16:45 ID:14d33b6c
おまけパーツにフェンダーミラーも追加して欲しい…。
OPの自動開閉フォグとかも。
20: 匿名: 2021/09/08 16:51:39 ID:0a1d4bf6
80'sファンさん:
フジミさんのAW11は定期的に再販されていますよ?
ただし他の方が言及されている通り
SV-3(プロトタイプ)→前期Tバー→後期Tバー→後期ノーマルルーフ
と何度も金型改修されている上に(昔のプラモは金型改修のバリ展が定番でした)、
金型もだいぶ疲労しているので今回のハセガワさんのAW11リリースは朗報ですね。

ちなみにフジミさんで現在手に入るのは「オーバーレブ」仕様を出したときに
改修された後期ノーマルルーフのみでそれ以前は金型改修のため再販不可ですね。

ハセガワさんにはぜひともAW11前期のバリ展を期待したいところです。
(近年のハセガワさんの新製品を見ると前期発売も当然計画に含まれていると
思いますが…)
22: 匿名: 2021/09/08 17:43:50 ID:04ff4be1
スケールらしいシャーシ下部と全体的なフォルム解尺度が
向上した現代寸借での再登場は嬉しいものです
23: L20ET: 2021/09/08 18:44:32 ID:0e8cb97f
ハセガワさん凄いな‥‥‥。

80年代のトヨタ車、カリーナ4ドアGT-TR、コロナ4ドアGT-TR、スターレットKP61などなど‥‥新規でキット化されたら最高だなぁ。
36: 匿名: 2021/09/09 19:58:04 ID:055e988d
このシリーズで簡易式とはいえエンジンまで再現してるのってミウラ、イオタ以来?(スーパーディテール系除く)
エンジンフードも開閉とまではいかなくとも脱着は出来そうだし、リトラ開閉ギミックも有りとか、ハセガワさん攻めてるなぁ。
出来れば前期型(昔の愛車)出してくれたら言う事無しだけど、これはこれで買うかも。
40: 匿名: 2021/09/09 21:52:35 ID:072038dd
初代RX-7の次は初代MR-2、ここ最近のハセガワ製カーモデルの充実ぶりには驚かされます。ただ、トヨタ・日産車に比べ、(プレリュードとかBFファミリアのキット化が未だに無いあたり)ホンダ・マツダ車はどこか冷遇されている様に感じるのですが。
41: 匿名: 2021/09/10 0:10:29 ID:cc0b3285
フィギュアが売れてるから、こういうのが出せるんだろうな
42: G30: 2021/09/10 8:36:06 ID:3213c2f7
>23
1980年代前半のトヨタはFF化に慎重でFR車が多数を占めていましたね。
T140コロナ4ドアGT-TRは前/後期を出した方が吉!
43: 匿名: 2021/09/10 8:40:26 ID:3190c5bc
RX-7はマツダですが・・・。
コスモから随分経って出たので冷遇されてるように思うかもしれませんね。
私的にはマツダではサバンナ(RX-3)GTやマイナーだけどスカG50連勝を阻んだカペラロータリークーペGS、マイラグジュアリーナイトのコスモAPなどがいつかは模型化されるのを待ちたいですね。
ここはトヨタMR2でしたね。
トヨタS800を期待します!ぜひ
44: L20ET: 2021/09/10 9:23:45 ID:0e8cb97f

42
そうでしたね。
あの頃のトヨタ車、カローラ、カリーナ、コロナ、スターレット‥‥‥FR時代のこれら車種は今改めて見るといいですよね。
マニュアル車が普通に設定されてた時代、操る楽しさ‥‥‥‥思えば素敵なトヨタ車たちでしたね。
48: 匿名: 2021/09/13 19:59:46 ID:f2888302
117クーペはわかりますがMR2が出るとは以外でした。
しかもエンジンまでついているとは。
トヨタだったら初代スターレットのクーペ(コンソルテとコンバチや昔どっかのメーカーから出ていたトムス仕様にも作れる)を希望したいところ。
49: 匿名: 2021/09/14 2:09:33 ID:fec2d896
昔の愛車だ…
NAの後期型ノーマルルーフ、エンジンブローして5バルブに載せ替えしてまで乗った楽しい車だった
販売されたら思い出に浸りながら作ろう
52: 匿名: 2021/09/15 15:34:52 ID:58d264d2
エンジンがフジミ同様に上げ底なのが残念・・・。
53: 匿名: 2021/09/16 12:54:15 ID:9447c67a
本当にどうしちゃったのーハセガワさん?
ますます目が離せなーい
54: 匿名: 2021/09/16 19:49:15 ID:055e988d
>52
HCシリーズは基本的にはエンジンレスキットだからね。
たまに例外も有るけど、バスタブだろうがエンジンが有るだけでもお買い得だと思うよ。
57: しじみ汁: 2021/09/23 17:57:45 ID:d5c89b90
>>2
ひとつ言えるのは競技用車両に商品展開できて、
車好きにはそれなりに名の知れた、マニアック
過ぎない車両ではないかと。
58: G30: 2021/09/23 20:27:33 ID:3213c2f7
スーチャ装備車もGになるとSと同じ鉄ホイールが装備されていましたよ。
60: 祐治: 2021/10/16 16:35:58 ID:28522796
初期型もお願いします。
61: 80'sファン: 2021/11/01 17:06:32 ID:e1a12112
作例写真、アップされましたね。実車のダークブルーマイカも良いですが、当時街でよく見た真っ白の個体も良いですね。ますます発売が楽しみです。
62: 匿名: 2021/11/02 8:40:01 ID:3190c5bc
作例写真のインパネ両サイドのエアー吹き出し口の再現が凄くリアルです。
ますます金型精度や設計精度があがってるようですね。
このMR2のスーチャの補給部品梱包設計(段ボール設計)をしたことがあります。
関係ないか。
63: 匿名: 2021/11/08 16:19:20 ID:77735fb6
ジムカーナ仕様が出るといいな。
スーパーRAPの14インチ付きで!
出来れば名人森田のデカール付でね。
65: ぬるぽ: 2021/11/08 22:08:39 ID:4d2a8d8a
>>63
SSS-Rの全日本ラリー仕様があるので、AW11全日本ジムカーナ仕様が出てくれても♪
SSS-RにはGR17っぽいラリータイヤがついてたので、スーパーR.A.Pと一緒にRE61Sも是非是非

…AZ-1のアレ、流用できないかな~
66: 匿名: 2021/11/11 6:46:29 ID:2158d03a
ドアミラー最終型か… 俺もNA ノーマルルーフ ツートンが初車だわ
ノーズの角度やリップの高さと張り出し テールのカマボコ状の立体感 モケットなシート
フジミは前期と混同したSCTバーだったけど当時頑張って洗車してたオーナーにしかわからない前期と後期の違いを細かく再現してくれて感謝しかない。
67: ハセガワ: 2021/11/12 22:43:07 ID:017b9dab
ダートラで2台乗り継ぎました。本当に再現率が素晴らしい。
NA、SC、Tバー、ノーマルルーフが作り分けできるのもすごい!
相当のこだわりを持ってつくられたに違いない。
ただ、SCと言いつつ作例下面写真がNA用のCミッションとマフラーなのが気になります。
おろらくエンジンミッション下面はAE92用の流用でしょう。
ハセガワHPのテストショットを見るとNA用のエンジンフードと吸気系パーツがあるので、SC用のEミッションとマフラーもあるのかな?さすがにそこまでしないか・・・。
A70、SA22C、AE92、R32と違って内装床が鉄板むき出しでないのも気になります。
競技仕様は出るのだろうか?パーツ分割から言って、リヤウィンドウ貫通ロールバーが無理なく実現できそうですね。
68: Z5B: 2021/11/22 11:51:38 ID:6a0cc653
ミサト先生の車。
69: 匿名: 2021/12/11 18:41:18 ID:77735fb6
ブルーマイカの完成品いいね。
このボディカラーだけブルーのインテリアも選べたのだけど滅多に見なかったな。
70: 80’sファン: 2021/12/24 13:31:16 ID:e1a12112
インスト公開されましたね。Tバーとノーマルの作り分け、こういうパーツ割で実現しているんだ!と納得。またSC有と無でエンジンパーツが別でちゃんと用意されている。だからフードもNA用を用意しているのか。流石ハセガワ。前後バンパー、サイドのエアインテークも別部品。ということは、前期サンルーフ仕様も期待していいのかな?リトラは今回どうやって完成後に上げるんでしょう?特に指示は書いてないですが、ボンネット接着しないとか?
71: 匿名: 2021/12/28 12:45:53 ID:97325607
サンプル画像のブルーマイカの調色何方か教えて下さい。
72: 匿名: 2021/12/28 17:19:16 ID:e066b898
フィニッシャーカラーのプロストブルーがブルーマイカに近いような気がする
73: 匿名: 2022/03/09 10:56:41 ID:1d2ec5c7
フジミのようにメカドックの東條誠仕様で出してくれないかな。
フィギュア付きで。
74: 匿名: 2022/04/03 16:17:45 ID:5345a18b
現代のクルマは安全の事を配慮してか?Tバールーフ採用しているモデルは皆無だからプラモデルを作ってTバールーフに魅了されてハアハアするしかねえな。
75: 匿名: 2022/05/01 9:48:23 ID:33f7a125
ヤンジャンの漫画のカウンタックの主人公と作者が乗ってるツートンのも作れそうだわ、LP400とAW11で並べたいな
76: 匿名: 2023/12/16 3:43:08 ID:d5ccc327
製作してみての感想。

タイヤが細い。
タイヤ銘柄がないので完成時にミニカーにしか見えない。
投稿43件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約