鎧を切らせて骨を断つ byロビン戦法

フィギュア
トメ子
鎧を切らせて骨を断つ byロビン戦法
  :ハ_ハ:ハ_ハ:.
 :(;゚∀゚)゚∀゚;):  ヒィィィィ げつようがキタ──!!
 :(´`つ⊂´):..
 :と_ ))(_ つ:

                              たのしいにちようび
                              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                              d⌒) ./| _ノ  __ノ
                              _______
                              企画・製作 NHK



ごきげんよう、トメ子です。
ブルーマンデーとはよく言ったものですが、本日はそいつをぶっ飛ばしてくれるイカしたフィギュアの紹介です。


超像可動「キン肉マン」 ロビンマスク 1P
獲物は逃がすな byロビン

超像可動「キン肉マン」 ロビンマスク 2P
相手の誘いには絶対にのるな byロビン

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズで知られるメディコスエンターテインメントさんから、遂に「キン肉マン」キャラが超像可動シリーズで立体化されます。
メディコスさんは乙女心を擽ってくれるチョイスが素敵ですねっ。

このキン肉マンという作品、「軽いものより、重いものの方が早く落下する」等と作中で語っちゃうほど物理法則がハチャメチャですが、細かい事など気にせず童心に帰って一気に読むと幸せになれます。

その「キン肉マン」立体化第一弾は正義超人チームの参謀格、クールな超人博士・ロビンマスク(28歳)!

なんで主人公じゃないの?と、言われると……ごにょごにょ。
いえいえ主人公ですからきっと出ます。真打は後から登場するのが王道です。

出して貰えます……よね?(恐る恐る)


さてさて。そんなロビンマスクの経歴をちょろりと紹介。
英国出身。序盤は超人トーナメントで決勝を争ったり、ウォーズマンをけしかけたりとキン肉マンの強敵として立ち回りますが、中盤以降は正義超人チームの頼れる参謀役として活躍します。
出身はエリートで実力はトップクラス、しかも奥さんは美人。バトルはクールで合理的。どこからどう見ても二枚目のイケメンですが、それでもイヤミを感じさせないのが彼の魅力ですね。

育ちが良すぎて、ちょっぴりメンタルがお坊ちゃんなところもありますけれど。



青バージョン。

筋肉カコイイ……(゚Д゚*)
英国紳士たるもの、佇まいは常にスマートでなくてはいけません。

原作版の銀

銀バージョン。

漫画版のカラーはシルバーですが、個人的にはアニメ版カラー・青バージョンのほうが思い入れがあります。硬度9、サファイア製の鎧も映えますね。

勿論、可動を謳うからには

ロビン最強のフィニッシュホールド!

ロンドン名物タワーブリッジも再現可能!!
このがっしりした安定感がたまりません。パワーをひしひしと感じます。

リングが欲しくなります

勿論、逆タワーブリッジも余裕です!!
ガチですね。ガチすぎますね!トメ子のトキメキもぎゅんぎゅんです。


さて。ここで思ったのですが、公開されている写真を見る限り、ジョジョシリーズのような遊べる追加パーツ(※オラオラ台詞フキダシなど)はあまり無いのでしょう……か。

頭部パーツ差し替えで、VSマリポーサ戦のユニコーンヘッド
透明な足パーツで、VSマンモスマン戦、預言書が燃え尽きそうな状況から両足抜きのタワーブリッジ

なんて妄想を繰り広げていたのですが……

アトランティス戦のロビンは漢ですよ
よーく見るとマスクのバイザー部分に傷がありますね。VSキン肉マン戦でつけられたものでしょうか、或いはVSアトランティス戦で池から出てきたシーンでしょうか。
(当時、あのシーンにビビったお子様も多いかと思われます。)

流石、判ってらっしゃると申しますか。

               . -―- .      やったッ!! さすがメディコスエンターテインメント!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ



去年は29(にく)周年などで盛り上がっておりましたが、ここに来て本格可動の肉フィギュアが発表されるとは夢にも思いませんでした。

しかし折角の可動フィギュアですから、対戦相手も欲しくなってしまいます。
アトランティス、ジャンクマン、ネプチューンマン、マンモスマンetc、立体化されれば夢のバトルを再現できるのですが……。
タワーブリッジで対戦相手の背骨を狙ってみたい方は、是非メディコスさんにお願いしましょう。
私も一日五回地面に額を擦り付けて、シリーズ化お願いの電波を送ろうと思います。


勿論、人気投票で1位取れない主人公・キン肉マンの立体化も謹んでお待ち申し上げております。

そんなこんなで本日はこれにて!
今週も当ブログをよろしくお願い致します。

担当:トメ子@誰か!誰か私のためにベンキマンを…ベンキマンを作ってください!!
(次点でカレクック)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.55です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
今月のイチオシミニカー
脅威の三段変形! ちょうごうきん ハローキティ!
裸と制服とひみつ道具
いろいろと色の話