宮沢模型展示会レポート、その1

その他
トメ子
宮沢模型展示会レポート、その1
ごきげんよう、トメ子です。
本日は宮沢模型@問屋さんにて模型関連の展示会がありました。
今が旬、これから旬、の新商品をズラリと紹介しましょう。


・キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク VNO2
シリアスミクさん

来年5月に予定されている新商品だそうです。
クリアグリーンの映える鮮やかな塗装と、躍動感のある造形が眩しいですね。

トメ子的お気に入り角度

(*゚∀゚)-3キリッとした表情もたまりません。
ミクは「はちゅね」のような愛嬌ある雰囲気も素敵ですが、こうしたシリアスな佇まいも似合いますね。


・ドキドキどうぶつシリーズ ハシビロコウ
ある意味、キモカワイイ

怖い顔ですが、獲物を狙うときは何時間もずーっと動かないというけったいな習性の持ち主です。しかも食事は丸呑み。


・武装神姫シリーズ新作ラッシュ
コナミさんの本気1
コナミさんの本気2
コナミさんの本気3
コナミさんの本気4
コナミさんの本気5

新シリーズ続々展開予定の武装神姫。
発売日などの詳細情報は追って弊社HPにてお伝えします!

PBM!ポピニカ魂 1/6 金田のバイク

AKIRAの作中BGMが神がかっている件について

「俺用に改良したバイクだ。ピーキー過ぎてお前には無理だよ。」

ピーキー過ぎてお前には無理だよ

言ってみたいですね、こんなセリフ。

ダッダー(゚∀゚)ヘェハァー

前輪。流石に火花までは飛び散りませんが。

暗いところで光らせると良さげ

コクピットまで再現されているところがカッコ良すぎます。
こういうバイクが実際に実車化すればいいのに、と思う今日この頃です。


メルジーネ
「中の人がいますよ」感が素敵

マシーネンクリーガーの最新作ですね。
このシリーズ、SFでありながらもリアルな人間を感じられるのが魅力です。


・日本陸軍九二式重装甲車(後期型)
日本軍スキーの方に

来年2月発売予定の新作です。
個人的に旧日本軍のAFVは、どこかヘボカッコイイ(?)デザインが好きです。


・リボルテック 北斗の拳レボリューションシリーズ新作ラッシュ
雲のジュウザ
名無し氏
カイオウ
ユリア

こちらも続々新作が発表されています。
果たしてトメ子愛する「山のフドウ」は立体化されるのでしょうか。

ぶらばん!雲雀丘由貴 おっぱいマウスパッドVer.2
突起付き(何)

ぇー……バージョンアップによって「突起」ができました。
それ以上は何も申し上げられません。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 001 りゅうおう
世界の半分あげやう

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 002 シドー
シドーにサマルトリアがメガンテしても無駄死で終わる罠

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 003 ゾーマ
ひかりのたまを預かり所に放置して泣く

ただのリペイント版と侮ってはいけません。丁寧なメタリック塗装がラスボスらしさを引き立てて、ソフビ人形には見えない存在感を放っています。
このシリーズは比較的お手ごろな価格帯ですが、出来はどれも見事です。


さてさて。ラストを飾るのはこちら。

ゼクティ 軍服Ver.
https://www.1999.co.jp/10103702

凛々しいとはよく言ったもので
可愛いお嬢さんは国宝

昨日予約開始したばかりのシャイニング・ウィンドフィギュア最新作。
袖周辺の情報量もありますが、静かなバランスをひしひしと感じる逸品です。

さてさて。
画像ばかりで長くなってしまいましたが、展示会の情報は勿論これだけではありません。
今後もフィギュア、プラモデル、ミニカー等、商品詳細ページに随時最新情報をアップしていきますので、何卒宜しくお願い致します。

担当:トメ子@深く静かに風邪ウイルスの脅威が迫る。げふんげふん。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.63です。
現在24名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
新作フィギュア、怒涛の予約開始!
1/12スケール、理科室の机を作ろう!
用件を聞こう
チェーンソーつくるよ!