ゴルフクラブ、ライフル、ロープetc・・・犯人の凶器が豊富すぎ!「figFIX 江戸川コナン & figma 犯人」予約受付中!

フィギュア
とみのん
ゴルフクラブ、ライフル、ロープetc・・・犯人の凶器が豊富すぎ!「figFIX 江戸川コナン & figma 犯人」予約受付中!
オレは高校生探偵、工藤新一。

幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、
黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。

取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る
もう一人の仲 間に気付かなかった。



オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら・・・



体が縮んでしまっていた!(9センチに)




小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの名探偵!

真実はいつもひとつ!!




・・・
・・・・・

見た目は大人、頭脳は子供のとみのんです。こんにちは。
劇場版コナンでは「ベイカー街の亡霊」が一番好きです!


そんなこんなで、いつものように個人的に欲しくてたまらないアイテムをご紹介しますね!

figFIX 江戸川コナン & figma 犯人



犯人「お前は一体・・・」 コナン「江戸川コナン、探偵さ!」

「犯人はおまえだ!!」『名探偵コナン』より、「江戸川コナン」と「犯人」が、figFIXとfigmaになって登場!
「figFIX 江戸川コナン」は頭部可動の他に、指さしの決めポーズや、
腕時計型麻酔銃のポーズが決められるオプションパーツが付属します。
「figma犯人」は、ライフルやナイフをはじめ、
多様な凶器パーツが付属し、様々なポーズをとらせる事ができます。
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。



figFIX 江戸川コナン & figma 犯人がついに登場ですよ~~~!!
画像を見て、「ヤダ超欲しい!」と思ったのと同時に、こうも感じました。


犯人の方が付属品充実しとる!!!!Σ(゚д゚ )

どっちがメインなのかわかりませんね(笑)





コナンはfigFIX(固定フィギュア)での立体化ですが、
腕パーツの差し替えで、指差しポーズや腕時計型麻酔銃を構えるポーズも再現可能!
どちらもコナンに欠かせないポージングですよね~(・∀・)

他のfigmaをおっちゃんに見立てて、「眠りの○○」を再現したいぞ!




               /犯人は・・・お前だ!!!




               /ぐわああああ

               ドォォォォーーーーン!


コナンに見破られ、絶望する犯人・・・
この後犯行に至った経緯を語り始めるか、ヤケクソになるか、泣き崩れるか・・・
劇場版だと大抵開き直ってコナンを殺しにかかりますよね。





「正体不明」の人物をシルエットで表現しているので、
全身黒タイツずくめです。

ギラギラとした目つきと不敵な笑みが強調されて、「悪い」感じが出まくり!





もちろん「よく動く、キレイ」。

(´-`).。oO(デッサン人形代わりに使えないだろうか・・・)




さて、ここからはバラエティ豊かな凶器の数々をご紹介しましょう。




「ロープ」

後ろから首をアレしたり、手足を拘束したり、
オールマイティに使えるアイテム!





「スコップ」

凶器としてだけでなく、証拠隠滅にもうってつけ☆





「ナイフ」

凶器と言えばやっぱりコレ!
人質を取る時にも使えるぞ☆





「拳銃」

硝煙が体に付着しないよう、ビニール傘を構えるのを忘れずに!





「ライフル」

隣のビルから、きれいな顔をふっ飛ばしたい時に♪





「ゴルフクラブ」

一撃必殺でキメたい時に。


いや~ホント豪華ですね。
どの凶器で遊ぼうか迷っちゃう!



figFIX 江戸川コナン & figma 犯人



というわけで、figFIX 江戸川コナン & figma 犯人
FREEingさんより6月発売予定で現在ご予約承り中!

他にもおっちゃんや蘭、怪盗キッド様、服部などなど
コナンにはfigma化して欲しいキャラクターがたくさんいるから
是非シリーズ化して欲しいですね!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(コナンのアイキャッチで扉を開閉するお仕事って時給いくらなのかな・・・)







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
児童用メカトロボット「35メカトロウィーゴ おれんじ」と遊ぼう!より
>>酔@(´Д`)なつかしわが家にウィーゴ馴染みすぎ。違和感ねぇーw
価格もサイズも倍のデカウィーゴ出ませんかね~。ねんどろ乗せてガンプラと戦わせたいデス!


こんなに和室が似合うロボはドラえもん以来かもしれませんね!(゚∀゚ )
私もでっかいウィーゴが欲しいです~!1/12スケールくらいで・・・。
ねんどろやfigmaを搭乗できたら遊びの幅が広がりそうですよね♪
ただひとつ気になるのはお値段ですが・・・(; ・`д・´)



>>ぶつ森の化石かわいいです!
小物とピッタリですね!


ぶつ森の化石はガチャガチャでゲットしてきました(∩´∀`)∩
(タカラトミーアーツ とびだせどうぶつの森 マスコットコレクションというヤツです)
他にもハニワやリンゴ、プレゼントなどがラインナップされていて、
どれもカワイイので複数回し必至です!
たぬきちは一晩で家を建てるというスキルを持っていますが、
手作業じゃあ無理ですし、ウィーゴのようなロボに乗って
作業しているのではないかと推察しています(笑)



1/4.5 フリージング ヴァイブレーション サテライザー=エル=ブリジット Holiday Ver.撮り下ろし!より
>>まさかのとみのんさんゴーストライター化
ガバスさんが書いてるのと思いましたw


流行り(?)に便乗してみました(笑)
所詮真似っ子なんで・・・(´∀`)



劇中再現も思いのまま!RG GP01 フルバーニアンをまるっと堪能しました!より
>>ゼフィランスの記事を見たかったのですがリンクが404 -
ファイルまたはディレクトリが見つかりません。と出てしまいます。


確認してみましたところ、記事自体は存在しておりますので、
もう一度以下のリンクより試していただけますでしょうか。
重力下仕様のRG GP01ゼフィランサスもご紹介!

ホビーサーチがメンテナンス中の時や、
ブログをアップした瞬間にもそのような表示が出てしまうので、
そういった事と重なってしまったのかもしれません・・・!
お手数をおかけいたします。


メガホビEXPO 2014 Autumn フォトレポート
>>各社さん魅力的なラインアップですね~♪
特にアルター忍野忍は、注目してます!ジト目の差し換えなら尚魅力的だったのに!
斧乃木余接のスケール化!アルターさんか、グッスマさんに早く作って頂きたいな~☆


どのメーカー様も活気に満ちていて、眺めているだけで楽しかったです!((o(´∀`)o)
忍野忍ちゃんも遂に彩色された姿が公開されて、ますます可愛さに磨きがかかったように思えます♪
斧乃木余接ちゃんはまだフィギュア化の機会に恵まれていませんよね~。
今後に期待大です!



>>最後のコメント全く同意です。
オーディンスフィア2人の写真多めで食い入るように見てしまいました。デコマス案内時も宜しくお願い致します。


わわー!お仲間が・・・!(´;ω;`)
2010年にメルセデスが発売されてから何の動きもなく、
オーディンスフィアシリーズは2体で終わりかなぁと半ば諦めていたのですが、
まさか2014年になって立体化されるなんて本当に驚きましたし、嬉しかったです。
喜びのあまりあらゆる角度から連写してしまいました(笑)
モフモフ王子が一緒なのも、原型担当が福元徳宝さんなのも素晴らしい・・・(´;ω;`)
イベントなどで進展があったら随時ブログにて掲載していきますね^^



ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2014フォトレポートより
>>ネオ・ダンボオング見ました。
また、とみのんさんだけ変な物を作っていて、安心しました。
まさに、スリーエーの汚しを再現されてますね。
私には、閉園して廃墟になった遊園地に置き去りにされた遊具のように見えました。
頭から垂れる血のような赤さびが怖いです。ハートからも血を流しているんですね。

汚しは、下手な人がやると、単調になったり、均等になったりするものですが、
とみのんさんは、綺麗に汚せてますね。
とても良い汚しです。素晴らしい作品だと思います。


ありがとうございます、ありがとうございますっ(´;ω;`)
前回のコンテストの時も「変なのを作っていて安心した」とコメントしてくださいましたよね(∩´∀`)∩
それが嬉しくて、今年もそんな風にコメントしてくれるかなーとワクワクしていたのですが、
期待通りのお言葉をいただけて至福の境地です(笑)
遊園地に置き去りにされた遊具・・・!ノスタルジックな響きですね。
でも廃墟となった遊園地でこんなのに出会ったらチビっちゃいそうです(笑)
まるでサイレントヒルの世界・・・!



プーリップに炎と情熱のセーラー服美少女戦士「セーラーマーズ」が登場!火星にかわって折檻よ!.....そんな気分より
>>実写版では 北川景子さんが演じているVerもありましたね
一番のお気に入りでした(その時は北川景子さんだとはまったく知りませんでしたが)


北川さんはツヤツヤのロングヘアーですし、強気な感じもレイちゃんにピッタリですね♪
実写版はまだ観たことがないので気になります・・・!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.31です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
「あんたバカァ~?」
ワンダーフェスティバル2011夏レポート 企業ブース編 その2
半端ない再現度!!遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-!!
【紙でできた】1/12 アイアンテーブル&チェアーを組み立てるよ!【精密インテリア】