集まれ!まあるいミニカー

その他
とみのん
集まれ!まあるいミニカー
スバル360やイセッタ、カビーネ、ピール、ミニクーパーのような
丸くてちょっと懐かしい感じの車にときめきを感じる・・・
こんにちは、とみのんです。



そんな私の心をくすぐるミニカーが予約開始となりました!

1/43 FUJI CABIN 5A 1955 (L.BLUE)



富士自動車が1955年に発表し、1956年から1957年にかけて85台を生産した、
前二輪、後一輪のマイクロカー「フジキャビン」!
1/43スケールのレジン製ミニカーとして登場です。

まんまるボディーがたまらなく可愛いです。
当時高価だったファミリーカーを少しでも安く・・・という理由で一つにされたライトも3輪も、
デザインとして最高にイカしてると思います。
ファンの間では「一つ目小僧」と呼ばれているそうですね。



1/43 FUJI CABIN 5A 1955 (RED)



赤色もございます。
ぽかんと開いた口がラブリー!
フジキャビンは85台が生産されるも、今では4台しか現存していないんだとか!
そんな貴重なフジキャビンちゃんをミニカーとしてお側に置いてみてはいかがでしょうか。
只今ご予約承り中です。



1/12 スバル360 1963 (ライトブルー)



丸い車と言えば「テントウムシ」の愛称で知られるスバル360!
1958年から12年間にも渡り、改良を重ねながら作り続けられたスバル360を
1963年の姿で再現したモデルです。

独特の丸みとヘッドライトの出っ張りが愛嬌バツグン!
1/150スケールのカーコレクションしか持っていないので、
ちゃんとしたミニカーはいつかは手に入れたい・・・!

(´-`).。oO(1/12スケールですし、可動フィギュアを乗せられるかなぁ・・・)
※こちらはお取り寄せ商品となります。



1/12 BMW イセッタ スタンダード Kleinlaster (ブルー)



冒頭で言っていたイセッタはこちら。
(只今売り切れ中ですがご紹介させてください)
イセッタはイタリアのイソ社が製造し、タウンカーとしてヨーロッパ市民の間で大ブームとなったそうですね。
製品はドイツのBMW社がライセンス生産したもの。

うん、この愛らしさだったらブームになるのも頷けますね・・・!(惚れ惚れ)
顔(正面)から乗車するというのも楽しくて好きです。



1/43 アウトビアンキ ビアンキーナ カブリオレ F オープン 1965 レッド



カエル顔の車って良いよね!
ということでアウトビアンキ ビアンキーナ カブリオレをピックアップ。
丸い車は淡い色が似合いますが、
ボルドーのように渋いカラーも素敵ですね。



1/43 メッサーシュミット `タイガー` TG500(ピンク&ブラック)



メッサーシュミットは第二次大戦中の戦闘機として有名ですが、
戦後に同じ会社が生産したのがこちらのキャビン付きスクーター。
屋根が全部透明というのが斬新!とっても未来的です。
※こちらはお取り寄せ商品となります。



1/18 オースチン ミニ カントリーマン (ブルー)



カントリーマン可愛いよカントリーマン。
後部ドアの木枠がとってもチャーミング。
※こちらはお取り寄せ商品となります。



1/43 フィアット 600D ベルリナ (1965) レッド



イタリアのフィアットによって1955年から1969年の間に生産された大衆車。
素晴らしいボディラインです。特にお尻。



1/12 1963年 モーリス マイナー 幌オープン (グリーン)



イギリスのモーリスが製造した車の中で最も有名なモーリス マイナー。
英国車はやっぱりグリーンが一番ですなぁ・・・!


以上、とっても可愛い丸い車のご紹介でした!
ご購入の際はスケールにご注意くださいね。


こんな車に乗って走ったら楽しいんだろうなぁ・・・と思ったところで、
運転免許証がただの身分証明証と化している(※早い話がペーパードライバー)ことに気づき、ミニカーを飾るのが自分にとっては一番の策だなと思いました。(作文)


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(フジキャビンと同じ設計者によって作られたフライングフェザーも好き・・・)







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
ちょっと珍しいシーンを再現したイギーストラップが3種来春発売ィィィ――――ッ!!!より
>>ウッディとビリーのことだーーーww

いいアヘり具合ですねw
今後のとみのん劇場に登場しそうwwwww


やはりかーーーーーー!!!!
アヒョイギーは絶対買います(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.6です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
「コードギアス 反逆のルルーシュR2 枢木スザク ナイト オブ ゼロ」デコマスレビュー
ねんどろいどタチコマ劇場
『anim.o.v.e 』より誕生した歌姫「Lily」を立体化!「Lily from anim.o.v.e」レビュー
桜ミクまんが可愛すぎるからミニフィギュアを作ってみた