【ちょっとアレンジ】ゴルドドライブ & 1号レビュー

ロボット・特撮
みししっぴ
【ちょっとアレンジ】ゴルドドライブ & 1号レビュー
【ちょっとアレンジ】ゴルドドライブ & 1号レビュー









はい
そろそろ布団から出れない季節

みししっぴです☆





今回は『フィギュアに一手間加えよう 第2弾』と言うことで・・・







前回のゴースト編に続き・・・

今回はゴルドドライブ1号を劇中に近くアレンジ!




※改造するとメーカー保証や修理ができなくなるので、やる場合は自己責任でお願いします










蛮野が変身する悪のドライブ『ゴルドドライブ』









頭の下からペンチを開いて、後頭部のパーツを分割します



内側の銀のパーツは、アゴの裏から引っ張ると外れやすいです





ハセガワさんのミラーフィニッシュシートを内側の銀のパーツに貼ります





薄くて、伸びるフィルムシールなので、簡単に鏡面に仕上げることができます










胸パーツをスミ入れして、モールドを目立たせます









どんな感じだったかわかんなくなったら・・

仮面ライダードライブ 特写写真集 IGNITIONをチェック!



コレを参考に胸アーマーのスミ入れをします






ちなみに・・・

プロトドライブタイプフルーツタイプハイスピード→顔:超デドヒ(身体の一部:ダークドライブ)→ゴルドドライブプロトドライブ



・・・とスーツの改造された歴史も載ってたりするんで公式読本と合わせてオススメの本です








乾燥したら、パーツを元に組み上げて・・・








クリアレッドなのもあって、写真だとあまり変化はないですが、
実物だと奥がギラリって感じでかなりカッコ良いです






ドライブだとクリアなので、特にミラーの反射が映えます








ゴルドドライブは手首が豊富なので、劇中の"武器を奪う技"も違和感なく再現できます








映画『仮面ライダー1号』の仮面ライダー1号



45年間戦い続けたためか、体格もかなりマッシブに







劇中と比べると、少し綺麗に感じたので、スミ入れやウェザリングで軽く汚したいと思います






見た感じ、軽く改造手術





スミ入れの先端をスッとやると、スッと溝を走って行きます


やった後に軽くティッシュではみ出た部分や多過ぎた部分を拭き取ります



顔、胸、手脚とベルト部分を主にスミ入れ


関節などに染みると割れやすくなるので、やる場合は注意してください





スミ入れが乾燥したら、ウェザリングマスターで軽く汚します



『ちょっとやり過ぎたかな~』
と思っても、フィギュアで見ると結構丁度いい感じになってます









ってな感じで・・・




気持ち引き締まった感じがします








そう言えば・・・



買ってしばらくしてから気付いたんですが・・・


ベルトのパーツ、外してから穴ずらして閉じた状態の再現もできるんですね


ベルトを別のフィギュアに付けて、変身前と状態とか・・・










最後は付属のエフェクトでライダーキック
























そう言えば・・・


ホビーサーチ リニューアルしました!



ジャンルが増えたり、デザインが新しくなったりと色々変わったので、見てもらえればな・・・と言う感じです





ブログのご意見、ご感想はホビーサーチのTwitterにご気軽にリプライお願いします


Twitter→ ホビーサーチ フィギュア












今年の魂ネイションは、ここ数年で一番平和だった気がします・・・

参考展示だったけど、真骨彫アクセルとキングジョーが楽しみ



撮影・担当:みししっぴ





関連リンク

【自己責任】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂 改造レビュー



ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.17です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
みししっぴ の関連記事
DIYシリーズ第1弾 コルクボードで道路を作ろう☆
ホビーメーカー展示会レポート【美少女フィギュア編】
トミーテック新商品説明会 2017年11月 【TOMIX編】
サンダーバード RK01 ジェットモグラ 製品レビュー