アジサイを使ったフィギュアの飾り方・撮り方レビュー

フィギュア
とみのん
アジサイを使ったフィギュアの飾り方・撮り方レビュー
アジサイを使ったフィギュアの飾り方・撮り方レビュー



街をお散歩している途中、お花屋さんを見つけるとふらふら~と吸い寄せられてしまうとみのん(@shigemochi_kun)です。こんにちは!今見頃を迎えているお花と言えばアジサイですね!薄紫や浅緑の優しい色合いと丸い形にとても癒されます。お部屋に飾って眺めたいのと、合わせてフィギュア撮影に使えるんじゃないかと思って、一房購入してきましたよ~!

20180622_tomi03.jpg

手毬状になっている塊を一本切り離して水に浮かべ、シロクマくんを泳がせてみた!北極にいる生き物と日本原産のお花という不思議な組み合わせですが、涼しげで可愛い感じにディスプレイできたかと~!こんな風にフィギュアとお花を飾るのもありかと思います( ∩´ ▽ ` )∩

20180622_tomi02.jpg

アジサイを入れたコップの横の横にさりげなくフィギュアを飾ってもよし。アジサイを見てるような目線を意識するとかわいさアップ!

20180622_tomi06.jpg

アジサイの隙間からアルパカさんの頭を出してみた!お花部分だけを切り取ることでアジサイのお花畑がどこまでも続いているかのような画に。

20180622_tomi05.jpg

あえてピントをフィギュアから少しずらして撮ると、ほんわかした仕上がりになります。アジサイの優しい雰囲気にぴったりの写真になりますよ~!

20180622_tomi04.jpg

上3枚の写真の背景は、ピントを合わさずに撮ったアジサイの写真です。パソコンのデスクトップに表示して背景紙の代わりに使用すると高いレンズを使わなくてもスマホでも、ボケ感が楽しめますぞ!

20180622_tomi08.jpg 20180622_tomi09.jpg

コップに入れたアジサイを複数個用意してジオラマに飾ると、アジサイの群生のような雰囲気を演出できます!小ぶりなこともあって、割とナチュラルに馴染んでくれましたよ~!ブロック塀と道路のジオラマの作り方はこちら

20180622_tomi07.jpg

配置はこんな感じ。奥行きを出すために、手前と奥にアジサイを置き前ボケを作ってみました。そうすることで望遠レンズではないけど、望遠で撮ってる風な写真を撮ることができました!カメラは手前に写ってる三脚に設置して撮ってます。

20180622_tomi01.jpg

というわけで駆け足ですがアジサイを使ったフィギュアの飾り方・撮り方のご紹介でした。撮影のヒントになれば幸いです~!ではまた次回~!

担当:とみのん (´-`).。oO(アジサイもドライフラワーにしてみようかな)


●過去のとみのんブログはこちら♪→ とみのんブログ過去記事一覧


ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.96です。
現在23名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
クマまみれなブログ
「みにちゅあーと なつかしのジオラマシリーズ 小さな公園」発売中!
紙でできた植物のキット
オマエラ、スーパーダンガンロンパ2のワンコインミニフィギュアが登場ですよーっ!