Gimix Macross VF-1S/A Review -Part 2-

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Mississippi
Gimix Macross VF-1S/A Review -Part 2-
技MIX マクロス VF-1S/A レビュー -その2-

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.






はい

美雲さんの片手ワルキューレサインができない
みししっぴです☆







指固くて、綺麗になんない
(´・_・`)








技MIX マクロス後半戦と言うことで・・・

前回ファイターとバトロイドの単体の紹介をしたので、
今回はガウォークへの可変ギミックを紹介したいと思います




技MIX マクロスブログ その1はコチラ



(前回ガウォークをガウィークって打ち間違って申し訳ありませんでした)
(´・_・`)




















・・・と言うことで、ファイターとバトロイドを合わせてガウォークにしていきます











ファイターの上部をスライドさせます







バトロイドは手足と背中のバックパックを外します


脚の膝当てを逆関節にできるガウォーク用に交換します











ガウォーク用のジョイントパーツを差し込んで、手足を接続すると・・・









ガウォークの完成です!!









そのままでも自立はできるのですが、後ろの穴にスタンドを固定すると飛行状態やもっと自由なポージングが出来ます











マクロスと言えば・・・と言っても過言ではない、


ガウォーク



プロポーションを崩すことなく、しっかり再現されています








バトロイドと同じように、ガンポッドを装備出来ます


かなり保持力高いですが、かと言って固いわけでもないちょうどいい感じです










このように3形態並べるのもいいですね








大きさも1/144サイズなので、3形態並べてもあまり場所を気にしないでディスプレイできます





六先輩によると、先端を下げて、羽と脚がXの形に交差するのが美しいらしいです












そしてメーカーの担当者さんが推していた


"機首ブロック脱出システム"


他メーカーさんのだとユーザーが改造しないと出来なかった部分も、
技MIXだとパーツ差し替えで再現出来ます


ピンバイスで裏のガイドにそって穴を開けると腕にも装着できます



原作知らないんでアレですが、腕に付けられるとスゴい酔いそう・・・











そして、技MIX マクロスシリーズにピッタリな





4枚入りでデカールがセットになってます





2モードセットの特典デカールとも相性抜群









他の技MIXシリーズや1/144サイズと違和感なく飾れる1/150 建物コレクションと並べて、自分だけの基地を作ってみるのも楽しそうです










会社にあった他の1/144スケールのものと並べてみたり・・・




ガンダムとマクロスってこんなにサイズ違うんですね


会社ではマクロスとガンダムどっちが強いんだ議論が開催されてました










同じTOMYTECさんのバスコレと並べて・・・


京成バスは深夜料金で急に値段倍になるからビビる











1/144サイズなので、デスクの上とかにもコレクションしやすいです








全形態フル集合!





と言うことで技MIX マクロス後半

こんな感じで終了です












明日 6/26(日)の夜11:59まで公式サイトにてマクロスΔ見逃し配信をやっているので、見逃した方や気になってるけど、まだ見てない方はいい機会ですよ


詳しくは→ マクロスΔ 特設サイトをチェック♪







ガウォークのX字ポーズ かっこ良くて結構好き




撮影・担当:みししっぴ

制作:みししっぴ・みそかつ






【技MIX関連記事】

技MIX マクロス VF-1S/A レビュー -その1-


ガーリーエアフォース 「F-15J-ANMイーグル」 製作レビュー!
技MIX F-4EJ ファントム 作製&レビュー☆
技MIX F-2A バイパーゼロ 製品レビュー
技MIX JAS39D-ANM グリペン 製作レビュー!!


Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 4.67.
3 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Mississippi
Hobby Search Blog 2016/01/08 Today's Hobby
Rust Paint
Mega Hobby 2016 Spring Part 2
International TOKYO Toy Show 2016 Photo Report [Toy Grand Prix]