1/100 Gundam Kimaris Trooper Review

Shopping | Blog |  Site Map 
Gundam Kit/etc.
Mississippi
1/100 Gundam Kimaris Trooper Review
1/100 ガンダムキマリストルーパー レビュー

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.











はい
BLUE ENCOUNTならLIVER派


みししっぴです☆



オルフェンズOPのSurvivorも疾走感あっていいですよね












なんかガンダム新作発表会とかのオルフェンズ2期の新機体の話題とかで盛り上がってますけど・・・


オルフェンズ1期のクライマックスで活躍したあの機体が1/100で登場!











パッケージに近いイメージで塗装と軽くウェザリングをやってます






全体をぐるり・・・と




宇宙用のキマリスから地上用のキマリストルーパーに装甲を換装



上半身がスッキリし、キマリスの曲線っぽいデザインから直線的なデザインに




頭部も全然違う機体のようなデザインに


内部フレームもキマリスから腕以外ちょいちょい変更されてます





そしてHGになかった1/100オリジナルギミックの
マルチスロットアクセラレーター


胸のハッチが開きます


現在は使途不明ながら、キマリスの胸部には他のガンダムフレームに見られない個体特有のエネルギー回路が存在している。 エイハブ・リアクターから直結された圧縮回路と冷却機関が組み込まれているが、ガエリオは戦いの最中でこれら機関をしようすることはなかった。(by 説明書)




1パーツ構成なので、塗り分けが地味に大変でした
(´・_・`)




背中のブースターは角度を変えれます






左腕だけに穴があり、キマリスシールドを差し込んで固定できます


シールドの内側にキマリスサーベルを収納できます





腰のサブアームは関節が多いので、かなり自由度は高めです


サーベルやシールドも持てるので、カルタ様が倒れても盾を装備したまま回収できます




リアアーマーや脚


パッと見 特にギミックもなさそうに見えますが・・・






リアアーマーを上げ、付属の台座に固定し・・・




脚をこうやって、こうやって、こうすると・・・





トルーパー形態に可変できます




デストロイヤーランスはかなりの長さですが、サブアームで保持できるのでかなりの安定感










【キマリス/キマリストルーパーの比較】



前機体のキマリスと並べると、全然違う印象ですが、ポイントポイントは流れを受け継がれている感じがします




宇宙用と地上用なので、装備や装甲に違いが


首や肩などがスッキリしたのでかなり動かしやすくなってます














『君の相手は・・・私がしよう』












『たとえ親友でも そんな非道は許されるはずがない!!』


『ではどうする?』











『う…嘘だぁぁぁ!! マクギリスゥゥゥゥ!!』


『お前は私の生涯ただ一人の友人だったよ』







-to be continued-






↓ 1/100 鉄血のオルフェンズシリーズはコチラ ↓




個人的にグレイズアインとかグレイズリッター(カルタ様/一般)とかも1/100で欲しいですね


2ndシーズンでも1/100シリーズ展開していくみたいです








キマリストルーパー好きだけど、登場回がカルタ様回収だったり、親友に裏切られたりとガエリオが可哀想すぎる

(´・_・`)終盤完全に主人公



気になる鉄血のオルフェンズ2期は10月2日からスタートみたいです






撮影・担当:みししっぴ






関連記事
1/100 ガンダムキマリス(ブースター) レビュー
1/100 グリムゲルデ レビュー

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 4.
8 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Mississippi
WF2018 winter [Aspire/Broccoli/Hobby Japan]
Hatsune Miku: Greatest Idol Ver. Review
Hobby Maker Tenjikai Report Part 2
MAKE A ROCK