Hobby Search Blog Anime Toy has been updated!

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Goods
Gomayopon
Hobby Search Blog Anime Toy has been updated!
【ポーズスケルトン】待望のネコ&新アクセサリーが登場!今回も和グッズが素敵☆

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは!
ラーメンはとんこつ醤油派、ゴマヨぽんです。






さて、本日ご紹介するのはこちら!

  • 商品化してほしいと要望がもっとも高かったネコがついに登場!
  • イヌ同様全8箇所可動します。

リーメントさんの大人気ポーズスケルトンシリーズから待望のネコと新アクセサリーが登場です!
3つ同時発売ということで早速ゲットしたので、簡単にですがレビューさせていただきたいと思います!




それでは今回も骨山家と一緒にご紹介したいと思います!

\ よろしくお願いしま~す!/

ちなみに今回も手撮りですが、なんと! 今回はいつも使っているものより少し良いカメラを使ったので、いつもより画像が綺麗かもしれません!!(当社比)(笑) これぞ文明の力…っ!

ではまずお墓から!

子「わーっ大きいね~!」

いつものようにこんな感じで細かく分けられて袋に入っています。
組み立てるとこんな感じ。

子「あ、家紋がある~!」

最初に見てまず思ったのが、思ってたよりお墓だったということです(笑)
お分かりいただけるでしょうかこの気持ち。
もちろんリーメントさんなのでしっかりお墓なんだろうなと思ってたんですが、実際に目の前にしてみるとその想像していた以上にお墓感があるというか(笑) さすがですね!
私のご先祖のお墓は線香を立てるタイプではなく横に置くタイプなので、これはちょっと新鮮でした。

角度を変えるとこんな感じ。



卒塔婆もこんな風にちゃんと立てられます!



子「これで遊んじゃダメ?」
父「ダメ」

最後に皆でお参りしましょう。



花を挿すとさらにお墓参り感が出ますね。
ちなみにこの花はシルバニアファミリーのものです。
さすがに菊はなくてガーベラっぽい花なのですが、意外としっくりきている気もします(笑)


さて、このお墓参りセット。最大の特徴は何と言っても
合掌ポーズ用交換手首パーツがついてくる!
ですね!



\ 合 掌 /

横から見た図。

このポーズは合掌ポーズということなんですが、結構いろんなことに使えそうですよね!

父「すまん!俺が悪かった!!」

…とか、



父「お小遣いもう少し上げてください…っ!」

とか(笑)

父「お・ね・が・い」



母「・・・・(イラッ)」
子「あっち行こ~」

さて、お次は日本刀セット!

父「ぅおおおおおやったああああああああああああ!!!!」



母「ちょっと、あんまりはしゃぎすぎると…」



グキッ

父「・・・あ゛っ」



母「も~、だから言ったでしょ」
父「面目ない…」
子「お父さん大丈夫?」


筋肉ないと関節外れやすいですからね!



全部セットするとこんな感じ。

父「おおお…っ!!」

感動のあまりお父さん思わず正座(のつもり)

母「危ないから触っちゃダメよ」

ちなみにこの刀、両方共ちゃんと鞘から抜くことができます!


\ シャキーンッ!! /




ちゃんと持たせることもできます!
お父さんもいいドヤ顔です!(笑)



さらにカッコよくポーズを決めるとこんな感じ。

父「時代劇俳優になったみたい~」

父「実はちょっとやってみたいことがあるんだよね」



父「鬼…斬りっ!!!」



父「決まった…」



子「お父さん楽しそうだね」
母「そっとしといてあげましょう」


ちなみに私は日本刀セットとお墓セットは2つずつ買いました…(笑) 通常セット内容は刀2本なので、2つ以上買わないと鬼斬りは再現できません(笑)

さて、せっかくまた和室にピッタリなアイテムが出てきたので今回も登場!!

\ 和室セット~!/



毎度お馴染みすぎる和室セット(笑)
今回は豪華な壁紙にしてみました。さすが雰囲気ピッタリ!カッコいい!
刀の手入れはもしかしたら正座なのかもしれないのですが、なかなか正座が苦手なのであぐらで失礼します。
これだけ稼働できるポーズスケルトンですが、正座はなかなか難しいみたいです。
そう考えると人間の身体ってすごいですね。



インテリアとして飾ってもカッコいい☆

さて、せっかく和室セットを出したのでついでにお仏壇にも手を合わせましょう。
この仏壇はぷちさんぷる じいちゃんばあちゃんちに入ってます。



今回の合掌ポーズのお陰できちんと手を合わせることができるようになりました!

この合掌ポーズですが、骨山家のお父さんとして使っている大きいヒト、さらにお母さんとして使っているヒトには違和感なく使えるのですが、コドモにはちょっと大きいみたいです。



子「おっきくなっちゃった(某マギー○司的な感じで)」

さて、最後はネコ!



子「わ~い!ネコだ~~!」
父「ちゃんと可愛がってあげるんだぞ」


首輪にネコじゃらしにネコ砂がついています!
ネコはとっても商品化の要望が多かったそうです。
今はネコブームなんて言われてますけども、それを抜きにしても確かにイヌがあったらネコも欲しくなりますよね。
ちなみに私はどちらも好きですがどっちか選べと言われたらネコ派です(笑)



子「おいで~」



子「わ~!立った~!!」



ちゃんとしっぽで支えて後ろ足で立てます!
猫じゃらしに夢中になって立ち上がるネコちゃんを再現できますね!(ΦωΦ)



先に家族の一員だったイヌくんとも仲良くなったようです。



せっかく座布団もあるのでネコを寝かせようと思ったのですが、あのポーズも結構難しかったです(笑)
動物の身体ってすごいですねぇ。

【オマケ】



子「お父さんカッコ良かったな~ボクも刀持ってみたいな~~」



子「よいしょ、よいしょ…重いけど持てたぞ!」



子「お父さ~ん見てみt…」



グラッ

子「あ」



子「…ごめんなさい」
父「骨じゃなかったら一大事だぞ…」


そんな感じでポーズスケルトン新商品3つ、紹介させていただきました!
アクセサリーは1/18サイズの他のフィギュアとかにも合わせられそうですし、とってもオススメです!
日本刀セットはもちろん、お墓も「先祖代々の墓」になっているので他のものにも使えそうですね。
たくさん買えば墓地が作れる…!(笑)
夏休み定番の肝試しの再現にも使えそうですね~。
気になった方はぜひ、お買い求めください!

以上、仕事の机が上も中もカオスなゴマヨぽんがお届けしました!
リーメントとかシルバニアとかガチャガチャとかミニフィギュアとかいろんなものがいっぱいですww
入社5ヶ月でこのカオスっぷりはヤバイ…!(笑)




撮影・担当:ゴマヨぽん

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.83.
6 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Gomayopon
Shizuoka Hobby Show 2017 [Aoshima -Part 3- (Model Car 2)]
Miyazawa Model Exhibition -Winter 2016- [Fashion Doll&Anime Robot SFX&etc]
Shizuoka Hobby Show 2017 [Doyusha]
Shizuoka Hobby Show 2017 [Aoshima -Part 2- (Model Car 1)]