●スハ43系は、1000両以上量産された国鉄を代表する客車で、急行列車から普通列車まで、全国各地でその活躍を見ることができました。
●オハ35系は、実に2,000両以上が量産された戦前の国鉄を代表する客車形式のひとつで、国内の客車では最多両数を誇った系列です。
●昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。
●活躍は全国の線区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所で見ることができました。
●今回の製品は再生産になります。
●仕様については従来製品からの変更はありません。
【製品特長】
●今は懐かしいカラーリングとなった、国鉄旧一般形客車の標準塗色を美しく再現。
●ブレーキシューを奥に配置するなど、台車のディテールを追求。
●ベンチレーターを別パーツ化して屋根上をリアルに再現。
●開状態の窓に変更可能(付属の開状態の窓ガラスパーツと交換)
●緩急車(スハフ42、オハフ33)には、点灯式テールライト(消灯スイッチ付)を標準装備
【編成例】
牽引機 + スハフ42+スハフ43+スハフ43+オハ447+スハフ42 + スハフ42+オハ47+スハ43+スハフ42
牽引機 + オハフ33+オハ35+スハ43+スハフ42+オハ35+オハ47+オハ35+オハフ33
●様々な編成でお楽しみいただけます。
【セット内容】
●スハフ42
【付属品】
●ベンチレーター
●伸縮ドローバー
●窓開ガラス
●レタリングシート
●手スリ
【関連オプションパーツ】
●7-504 (HO)LED室内灯クリア(電球色)
【関連製品】
●1-701 DD51 耐寒形
●1-506 スハ43 茶
●1-508 スハフ42 茶
●1-513 オハフ33 ブルー
●1-551 スハ43 ブルー改装形
●1-553 オハ47 ブルー 改装形
●オハ35系は、実に2,000両以上が量産された戦前の国鉄を代表する客車形式のひとつで、国内の客車では最多両数を誇った系列です。
●昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。
●活躍は全国の線区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所で見ることができました。
●今回の製品は再生産になります。
●仕様については従来製品からの変更はありません。
【製品特長】
●今は懐かしいカラーリングとなった、国鉄旧一般形客車の標準塗色を美しく再現。
●ブレーキシューを奥に配置するなど、台車のディテールを追求。
●ベンチレーターを別パーツ化して屋根上をリアルに再現。
●開状態の窓に変更可能(付属の開状態の窓ガラスパーツと交換)
●緩急車(スハフ42、オハフ33)には、点灯式テールライト(消灯スイッチ付)を標準装備
【編成例】
牽引機 + スハフ42+スハフ43+スハフ43+オハ447+スハフ42 + スハフ42+オハ47+スハ43+スハフ42
牽引機 + オハフ33+オハ35+スハ43+スハフ42+オハ35+オハ47+オハ35+オハフ33
●様々な編成でお楽しみいただけます。
【セット内容】
●スハフ42
【付属品】
●ベンチレーター
●伸縮ドローバー
●窓開ガラス
●レタリングシート
●手スリ
【関連オプションパーツ】
●7-504 (HO)LED室内灯クリア(電球色)
【関連製品】
●1-701 DD51 耐寒形
●1-506 スハ43 茶
●1-508 スハフ42 茶
●1-513 オハフ33 ブルー
●1-551 スハ43 ブルー改装形
●1-553 オハ47 ブルー 改装形