――創る楽しみいっぱい!
●客車ボディーキット
●形式別対応の精密プラ床下
●台車別売TR50
【解説】
●昭和47~55年にスロ62形・スロフ62形を種車としてお座敷客車(和式客車)に改造したもの。
●6両編成にまとめられ、車内は全面畳敷とし、片側ははね上げて通路とすることができる、
天井も日本調に仕上げられ、管理局単位で7編成が誕生し、各々車内設備・名称に特徴が
ありました。
【別売パーツ】
●台車:No.5001 TR50
●車輛マーク:No.6312 寝台・グリーン車、No.63-7 グリーン車マーク
●ステッカー:S-100 客車用
【カラー(GM鉄道カラーNo.)】
●車体:青15号(SP-07)
※東京南局、大阪局は白帯2本
●屋根:ねずみ色1号(SP-09)または銀色(SP-08)
●床下:黒色(SP-10)
※アルミサッシ窓枠を銀色(ブラインド部分は白色)、
Hゴムをつや消しライトグレーでふちどると、モデルが一層引き立ちます。
【備考】
●塗装について:
塗装前にあらかじめ成形部品を中性洗剤でよく洗って乾燥させてください。
●客車ボディーキット
●形式別対応の精密プラ床下
●台車別売TR50
【解説】
●昭和47~55年にスロ62形・スロフ62形を種車としてお座敷客車(和式客車)に改造したもの。
●6両編成にまとめられ、車内は全面畳敷とし、片側ははね上げて通路とすることができる、
天井も日本調に仕上げられ、管理局単位で7編成が誕生し、各々車内設備・名称に特徴が
ありました。
【別売パーツ】
●台車:No.5001 TR50
●車輛マーク:No.6312 寝台・グリーン車、No.63-7 グリーン車マーク
●ステッカー:S-100 客車用
【カラー(GM鉄道カラーNo.)】
●車体:青15号(SP-07)
※東京南局、大阪局は白帯2本
●屋根:ねずみ色1号(SP-09)または銀色(SP-08)
●床下:黒色(SP-10)
※アルミサッシ窓枠を銀色(ブラインド部分は白色)、
Hゴムをつや消しライトグレーでふちどると、モデルが一層引き立ちます。
【備考】
●塗装について:
塗装前にあらかじめ成形部品を中性洗剤でよく洗って乾燥させてください。