●JR貨物の新系列コンテナ貨車コキ200は1999(平成11年)に登場しました。
需要が増大する国際海上コンテナ(20ft×2または40ft×1)の積載に対応した仕様を備え、
最大荷重48t、最高速度110kmの性能を誇ります。
●UT11Cコンテナ(正しくはUT11C-8000形)は、神岡鉱業株式会社が岐阜県の神岡鉱山で
精製される濃硫酸の鉄道輸送用に導入したタンク形コンテナで、コキ200に積載することに
より、効率的な運用ができるようになりました。
●コキ200:車体ナンバー、車体表記印刷済み/コンテナは簡単に着脱可能
●UT11C:各種表記類、神岡鉱業の文字・ロゴマーク印刷済み/コンテナ番号は2個とも
異なった番号を設定
●付属品:手すり・ブレーキハンドル(コキ200用)/ハシゴ(UT11C用)
●セット内容:コキ200×1/UC11コンテナ×2
●JR貨物承認済
●神岡鉱業株式会社承認済
需要が増大する国際海上コンテナ(20ft×2または40ft×1)の積載に対応した仕様を備え、
最大荷重48t、最高速度110kmの性能を誇ります。
●UT11Cコンテナ(正しくはUT11C-8000形)は、神岡鉱業株式会社が岐阜県の神岡鉱山で
精製される濃硫酸の鉄道輸送用に導入したタンク形コンテナで、コキ200に積載することに
より、効率的な運用ができるようになりました。
●コキ200:車体ナンバー、車体表記印刷済み/コンテナは簡単に着脱可能
●UT11C:各種表記類、神岡鉱業の文字・ロゴマーク印刷済み/コンテナ番号は2個とも
異なった番号を設定
●付属品:手すり・ブレーキハンドル(コキ200用)/ハシゴ(UT11C用)
●セット内容:コキ200×1/UC11コンテナ×2
●JR貨物承認済
●神岡鉱業株式会社承認済