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【実車ガイド】
DD51形は、非電化幹線の動力近代化を進める目的で、1962(昭和37)年に試作車の1号機が登場、翌年から量産が開始された液体式ディーゼル機関車で、今でも全国各地で活躍中です。
JR北海道色の同形は、1988(昭和63)年より寝台特急「北斗星」の専用色に順次変更され、寝台特急けん引を中心に運用されています。
製品は、この塗色のうち、ボンネット側面のラジエーターグリルが2分割となった最終増備グループをプロトタイプとしています。
【商品概要】
●JR北海道内で北斗星などを重連で牽引する1000番代がプロトタイプ。
●フライホイール搭載/JRアンテナ別パーツ/ナンバープレート選択式/印刷済みヘッドマーク付属/専用TNカプラー、補助ウェイト同梱/常点灯基板搭載
【特徴】
●トミックスハイグレードモデル
●トミックスNゲージ初のフライホイール搭載
●専用TNカプラー同梱(付け替え式)
●常点灯基板搭載
●選択式ナンバープレート
●印刷済ヘッドマーク付属
●牽引力を増す為の補助ウェイト同梱
【付属品】
●選択式ヘッドマーク (北斗星、エルム、トワイライトエクスプレス、カシオペア)
●選択式ナンバープレート
●選択式メーカーズプレート
●アンテナ・ホイッスルランナー
●補助ウェイト
●密自連形TNカプラー
【交換用パーツリスト】
●プリント基板:0726
●アンテナ:JA26
●動力台車:0422
●モーター:0623
●シャフト:JF05
●ウォームギアセット:JW74
●車輪ゴム:JG04
●カプラー:JC09
●密自連形TNカプラー:JC58
●JR北海道商品化許諾済
【実車ガイド】
DD51形は、非電化幹線の動力近代化を進める目的で、1962(昭和37)年に試作車の1号機が登場、翌年から量産が開始された液体式ディーゼル機関車で、今でも全国各地で活躍中です。
JR北海道色の同形は、1988(昭和63)年より寝台特急「北斗星」の専用色に順次変更され、寝台特急けん引を中心に運用されています。
製品は、この塗色のうち、ボンネット側面のラジエーターグリルが2分割となった最終増備グループをプロトタイプとしています。
【商品概要】
●JR北海道内で北斗星などを重連で牽引する1000番代がプロトタイプ。
●フライホイール搭載/JRアンテナ別パーツ/ナンバープレート選択式/印刷済みヘッドマーク付属/専用TNカプラー、補助ウェイト同梱/常点灯基板搭載
【特徴】
●トミックスハイグレードモデル
●トミックスNゲージ初のフライホイール搭載
●専用TNカプラー同梱(付け替え式)
●常点灯基板搭載
●選択式ナンバープレート
●印刷済ヘッドマーク付属
●牽引力を増す為の補助ウェイト同梱
【付属品】
●選択式ヘッドマーク (北斗星、エルム、トワイライトエクスプレス、カシオペア)
●選択式ナンバープレート
●選択式メーカーズプレート
●アンテナ・ホイッスルランナー
●補助ウェイト
●密自連形TNカプラー
【交換用パーツリスト】
●プリント基板:0726
●アンテナ:JA26
●動力台車:0422
●モーター:0623
●シャフト:JF05
●ウォームギアセット:JW74
●車輪ゴム:JG04
●カプラー:JC09
●密自連形TNカプラー:JC58
●JR北海道商品化許諾済