●ロータス初のターボ車、故コーリン・チャップマンの遺作となったロータス93Tルノーです。
●1967年からコスワースDFVを使用してきたロータスも、熟成されたターボエンジンに苦戦を強いられ、1983年からルノーターボ供給の契約を交わしました。
シャーシはロータス91を踏襲、サイドの冷却システムも本家ルノー方式を採用するな
どすでに実績のある方式でシンプルにまとめられました。
契約上、前半戦はE.アンジェリスにターボ車が供給され、N.マンセルはロータス9
2でアクティブサス等を熟成。
イギリスGP予選ではニューマシンロータス94Tの不調により、急遽ロータス93T
で予選を戦いました。
(決勝はロータス94T)
●リアウイングフラップが1枚構成。フランスGPのE.アンジェリス車の他、
N.マンセルがイギリスGP予選に使用したロータス94Tマーキングデカールが付属
します。
●1967年からコスワースDFVを使用してきたロータスも、熟成されたターボエンジンに苦戦を強いられ、1983年からルノーターボ供給の契約を交わしました。
シャーシはロータス91を踏襲、サイドの冷却システムも本家ルノー方式を採用するな
どすでに実績のある方式でシンプルにまとめられました。
契約上、前半戦はE.アンジェリスにターボ車が供給され、N.マンセルはロータス9
2でアクティブサス等を熟成。
イギリスGP予選ではニューマシンロータス94Tの不調により、急遽ロータス93T
で予選を戦いました。
(決勝はロータス94T)
●リアウイングフラップが1枚構成。フランスGPのE.アンジェリス車の他、
N.マンセルがイギリスGP予選に使用したロータス94Tマーキングデカールが付属
します。