【 概要 】
●長さ140mmにおいてN-PR541-15(F)は右、N-PL541-15(F)は左方向に分岐する
トミックス標準型手動ポイントです。
●完全選択式を採用、スプリングポイントとしても使用することができます。
【 特徴 】
●従来トミックスレールと接続互換性あり
●レール同士はツメでパチンと結合
●ジョイナーには改良ジョイナーを使用
●別売のポイントN駆動ユニット1台を組み込むことにより電動ポイント化が可能で、
ポイントコントロールボックスN、パワーユニットNとの組み合わせにより動作。
●2本のレールの+-通電を2本とも内蔵の2枚の接点により、2方向に完全に
切り換える方式の完全選択式で、リバース運転や複雑なポイント設置においても
簡単な電気配線で楽しめる。
●既存のC541-15レールとの組み合わせで複線間隔37mmに分岐。
●2本使用で距離280mmにおいて複線間隔37mmの片渡り線を実現。
●ギャップは絶縁ジョイナーとの交換により実現(別売品)。
●ダミーのポイントモーター、スプリングポイント標識、手動切換機、標識シール等付属。
※品番<1210>手動ポイント N-PL541-15 (F)をリニューアルした製品です。
●長さ140mmにおいてN-PR541-15(F)は右、N-PL541-15(F)は左方向に分岐する
トミックス標準型手動ポイントです。
●完全選択式を採用、スプリングポイントとしても使用することができます。
【 特徴 】
●従来トミックスレールと接続互換性あり
●レール同士はツメでパチンと結合
●ジョイナーには改良ジョイナーを使用
●別売のポイントN駆動ユニット1台を組み込むことにより電動ポイント化が可能で、
ポイントコントロールボックスN、パワーユニットNとの組み合わせにより動作。
●2本のレールの+-通電を2本とも内蔵の2枚の接点により、2方向に完全に
切り換える方式の完全選択式で、リバース運転や複雑なポイント設置においても
簡単な電気配線で楽しめる。
●既存のC541-15レールとの組み合わせで複線間隔37mmに分岐。
●2本使用で距離280mmにおいて複線間隔37mmの片渡り線を実現。
●ギャップは絶縁ジョイナーとの交換により実現(別売品)。
●ダミーのポイントモーター、スプリングポイント標識、手動切換機、標識シール等付属。
※品番<1210>手動ポイント N-PL541-15 (F)をリニューアルした製品です。