●PM42(PM4)パワーマネージャは、コマンドステーション(ブースタ)からの出力電流を区画ごと
に分けて流し、その区画ごとにショート時の電流遮断またはリバース区間の極性変換の管理を
する装置です。取扱い説明書は製品に付属しております。
※PM42はPM4の後継機種です。
●1台のコマンドステーション(ブースタ)の出力を、4つまで分割して各線路区画に供給する事が
でき、脱線等でショートすると、その区画だけブレーカーが落ちるようになっていますので、
レイアウト全体が停止するのを防げます。
1.5~12.0Aまで1.5A刻みでブレーカーの遮断電流値を設定することができ、脱線等による車両
へのダメージ(溶損など)を防ぐことができます。
●リバース区間の極性切り換えが、自動で制御されます。PM42を使用すれば、短いリバース
区間のためにもう1台ブースタを用意するよりも経済的です。
●製品は写真のとおりの「剥き出し」の状態で、ケースやフロントパネル等は付属しておりま
せん。また、電気配線にはハンダ付け等の軽作業が必要です。
●電源装置(ACまたはDC 12~18V・125mA以上)が必要です。
●お手持ちのパワーパックを電源装置として流用することも可能です。
に分けて流し、その区画ごとにショート時の電流遮断またはリバース区間の極性変換の管理を
する装置です。取扱い説明書は製品に付属しております。
※PM42はPM4の後継機種です。
●1台のコマンドステーション(ブースタ)の出力を、4つまで分割して各線路区画に供給する事が
でき、脱線等でショートすると、その区画だけブレーカーが落ちるようになっていますので、
レイアウト全体が停止するのを防げます。
1.5~12.0Aまで1.5A刻みでブレーカーの遮断電流値を設定することができ、脱線等による車両
へのダメージ(溶損など)を防ぐことができます。
●リバース区間の極性切り換えが、自動で制御されます。PM42を使用すれば、短いリバース
区間のためにもう1台ブースタを用意するよりも経済的です。
●製品は写真のとおりの「剥き出し」の状態で、ケースやフロントパネル等は付属しておりま
せん。また、電気配線にはハンダ付け等の軽作業が必要です。
●電源装置(ACまたはDC 12~18V・125mA以上)が必要です。
●お手持ちのパワーパックを電源装置として流用することも可能です。