【走る楽しさを追求した話題のFRスポーツカーの魅力に迫る】
●トヨタとスバルの共同開発というビッグプロジェクトにより誕生。
●2012年4月に発売されたスポーツカーがトヨタ86です。
●トヨタの直噴技術「D-4S」を採用した水平対向4気筒2.0リッターエンジンをフロントに搭載して後輪を駆動。
●ボディはもちろんエンジンからサスペンションまでほとんどすべてを新設計して走りの楽しさを追求。
●あらゆる部分にこだわりを盛り込んだ、現代のライトウエイトスポーツカーに仕上げられています。
【模型要目】
●1/24スケールのプラスチックモデル組み立てキットです。
●全長177mm、全幅84mm。
●ダイナミックな面で構成された低くコンパクトなフォルムを実車そのままに再現。
●水平対向4気筒エンジンを少ないパーツで実感たっぷりにモデル化。
●ボンネットは開閉可能。
●前輪は左右にステアリング可能。
●ミラー面、エンブレムはインレットマークを用意。
●サスペンションやドライブトレインも立体感十分。
●ライト部分をメッキパーツで再現して、表情を引き締めます。
※写真はキットを組み立て、塗装したものです。
●トヨタとスバルの共同開発というビッグプロジェクトにより誕生。
●2012年4月に発売されたスポーツカーがトヨタ86です。
●トヨタの直噴技術「D-4S」を採用した水平対向4気筒2.0リッターエンジンをフロントに搭載して後輪を駆動。
●ボディはもちろんエンジンからサスペンションまでほとんどすべてを新設計して走りの楽しさを追求。
●あらゆる部分にこだわりを盛り込んだ、現代のライトウエイトスポーツカーに仕上げられています。
【模型要目】
●1/24スケールのプラスチックモデル組み立てキットです。
●全長177mm、全幅84mm。
●ダイナミックな面で構成された低くコンパクトなフォルムを実車そのままに再現。
●水平対向4気筒エンジンを少ないパーツで実感たっぷりにモデル化。
●ボンネットは開閉可能。
●前輪は左右にステアリング可能。
●ミラー面、エンブレムはインレットマークを用意。
●サスペンションやドライブトレインも立体感十分。
●ライト部分をメッキパーツで再現して、表情を引き締めます。
※写真はキットを組み立て、塗装したものです。