──木曽のボールドウィン
●今まで多くの製品が発売されてきましたが、独特の車輪 配置のため模型化した場合テールヘビーなロコとなり 牽引力の確保とスムーズな走行を両立させるのが難しい 機関車でした。
●現在発売中の後期型と同様に従輪も単独で駆動させて牽引力アップを図りつつ、カーブ通過に対応した 走行性能を重視した製品となっております。
●またボイラー径の見直し、腐食比率変えによるくっきりしたリベット表現を行っております。
●初回発売予定:2013年12月以降発売
※写真は試作品です。
※本製品は組立キットでの発売です。ハンダ付けによる組立と塗装仕上げが必要です。
●HOナロー (1/87・9mm)
●組み立てキット
●今まで多くの製品が発売されてきましたが、独特の車輪 配置のため模型化した場合テールヘビーなロコとなり 牽引力の確保とスムーズな走行を両立させるのが難しい 機関車でした。
●現在発売中の後期型と同様に従輪も単独で駆動させて牽引力アップを図りつつ、カーブ通過に対応した 走行性能を重視した製品となっております。
●またボイラー径の見直し、腐食比率変えによるくっきりしたリベット表現を行っております。
●初回発売予定:2013年12月以降発売
※写真は試作品です。
※本製品は組立キットでの発売です。ハンダ付けによる組立と塗装仕上げが必要です。
●HOナロー (1/87・9mm)
●組み立てキット