――創る楽しみいっぱい!
●板状未塗装キット・客車シリーズ
●形式別対応の精密プラ床下
●台車別売:TR47
【解説】
●昭和26年に30両が製造されたもので、それまでの特ロの使用実績からシートピッチ、窓幅等が改良された。昭和37~39年に全車スロフ53に改造されてしまった。
●基本設計がほぼ同じのスロ54は新製時より螢光灯を取り付けたため新形式となった。このスロ54は新製時より〝はと〟〝つばめ〟など多くの特急列車に使用され、重量形客車最後の特別2等車になりました。
【別売パーツ】
●台車:No.5003 TR47
●車輛マーク:No.6342 客車 寝台・グリーン車
【カラー(GM鉄道カラーNo.)】
●車体:ぶどう色2号(SP-02)または青15号(SP-07)
●等級帯:青22号(SP-06)またはライトグリーンB(SP-34)
●屋根:ねずみ色1号(SP-09)又はダークグレー(SP-35)
●床下:黒色(SP-10)
※特急塗装(スロ54)〝はと〟〝つばめ〟用として作る場合
●車体色:白緑色代用としてライトグリーンB(SP-34)、またはジェイズ 青大将色(No.001)
●屋根:銀色(SP-08)
【備考】
●塗装について:塗装前にあらかじめ成型部品を中性洗剤でよく洗って乾燥させてください。
●別売のガーランドベンチレーター(No.70-5)を使用するとより実感的になります。
●板状未塗装キット・客車シリーズ
●形式別対応の精密プラ床下
●台車別売:TR47
【解説】
●昭和26年に30両が製造されたもので、それまでの特ロの使用実績からシートピッチ、窓幅等が改良された。昭和37~39年に全車スロフ53に改造されてしまった。
●基本設計がほぼ同じのスロ54は新製時より螢光灯を取り付けたため新形式となった。このスロ54は新製時より〝はと〟〝つばめ〟など多くの特急列車に使用され、重量形客車最後の特別2等車になりました。
【別売パーツ】
●台車:No.5003 TR47
●車輛マーク:No.6342 客車 寝台・グリーン車
【カラー(GM鉄道カラーNo.)】
●車体:ぶどう色2号(SP-02)または青15号(SP-07)
●等級帯:青22号(SP-06)またはライトグリーンB(SP-34)
●屋根:ねずみ色1号(SP-09)又はダークグレー(SP-35)
●床下:黒色(SP-10)
※特急塗装(スロ54)〝はと〟〝つばめ〟用として作る場合
●車体色:白緑色代用としてライトグリーンB(SP-34)、またはジェイズ 青大将色(No.001)
●屋根:銀色(SP-08)
【備考】
●塗装について:塗装前にあらかじめ成型部品を中性洗剤でよく洗って乾燥させてください。
●別売のガーランドベンチレーター(No.70-5)を使用するとより実感的になります。