──色々な機関車に似合う旧型客車バリエーション追加
【実車概要】
●優等列車用として登場したスハ43系は晩年には普通列車として全国で活躍しました。
●車体色は茶色から青色に変更されました。
【実車ガイド】
●スハ43系は、完全切妻の車体にTR47形台車を主に装備したグループで1950(昭和25)年から登場しました。緩急車のスハフ42形は1951(昭和26)年から登場した3等座席車で、オハフ61形に続き車掌室を車端部側に配し、妻面には後方監視窓が設置されました。製品は、室内照明の蛍光灯化など近代化改造により外観が青色(青15号)に変更されたうえ、さらに客室の窓枠が木製からアルミサッシに交換された車両を再現しています。
【スハ43系製品化特徴】
●スハフ・オハニはダミーカプラー付属
●乗客用乗降ドア交換可能
●車番転写シート付属
●テールライト点灯式(車掌室側のみ)
●Hゴム灰色で再現(< 9506 >< 9507 >を除く)
【特徴】
●スハ43系の緩急車であるスハフ42形を再現
●車体色は近代化改造の青色で、窓枠がアルミサッシにされた車両を再現
●乗降ドアは鋼製Hゴム窓で再現、別売のオプションパーツで鋼製Hゴム窓大ドアへの交換が可能
●車掌室側妻面にあるテールライトは点灯可能、ON/OFFスイッチ付
●床下機器、端梁パーツは電気暖房車で再現
●最後尾の細密感が高まるダミーカプラー、端梁パーツ、解放テコパーツ付属
●車番は選択式で転写シート付属
●新集電システム、黒色車輪採用
●自連形TNカプラーオプション対応
【交換用パーツリスト】
●プリント基板:メーカー修理対応
●集電スプリング:JC17
●カプラー:JC02
※JC02のカプラースプリングはJC11を、カプラーカバーはJC16を使用します。
【別売りオプション】
●室内灯:< 0733 > LC(白色) または < 0755 >LA
●TNカプラー:< 0373 > 自連形
●交換ドア:< 0894 > Hゴム窓大・青
【実車概要】
●優等列車用として登場したスハ43系は晩年には普通列車として全国で活躍しました。
●車体色は茶色から青色に変更されました。
【実車ガイド】
●スハ43系は、完全切妻の車体にTR47形台車を主に装備したグループで1950(昭和25)年から登場しました。緩急車のスハフ42形は1951(昭和26)年から登場した3等座席車で、オハフ61形に続き車掌室を車端部側に配し、妻面には後方監視窓が設置されました。製品は、室内照明の蛍光灯化など近代化改造により外観が青色(青15号)に変更されたうえ、さらに客室の窓枠が木製からアルミサッシに交換された車両を再現しています。
【スハ43系製品化特徴】
●スハフ・オハニはダミーカプラー付属
●乗客用乗降ドア交換可能
●車番転写シート付属
●テールライト点灯式(車掌室側のみ)
●Hゴム灰色で再現(< 9506 >< 9507 >を除く)
【特徴】
●スハ43系の緩急車であるスハフ42形を再現
●車体色は近代化改造の青色で、窓枠がアルミサッシにされた車両を再現
●乗降ドアは鋼製Hゴム窓で再現、別売のオプションパーツで鋼製Hゴム窓大ドアへの交換が可能
●車掌室側妻面にあるテールライトは点灯可能、ON/OFFスイッチ付
●床下機器、端梁パーツは電気暖房車で再現
●最後尾の細密感が高まるダミーカプラー、端梁パーツ、解放テコパーツ付属
●車番は選択式で転写シート付属
●新集電システム、黒色車輪採用
●自連形TNカプラーオプション対応
【交換用パーツリスト】
●プリント基板:メーカー修理対応
●集電スプリング:JC17
●カプラー:JC02
※JC02のカプラースプリングはJC11を、カプラーカバーはJC16を使用します。
【別売りオプション】
●室内灯:< 0733 > LC(白色) または < 0755 >LA
●TNカプラー:< 0373 > 自連形
●交換ドア:< 0894 > Hゴム窓大・青