●梅と好分亭のシンボルマーク・スカーレットブロッサムを基調とした赤編成
●特急「いなほ/しらゆき」につづき、原形の「フレッシュひたち」各カラー編成を模型化
●E653系は1997年に常磐線の485系ひたち置き換え用として列車名「フレッシュひたち」として登場した形式で、基本7両編成と付属4両編成に大別でき 編成ごとに異なるカラフルなカラーリングが特徴です。
●製品は常磐線のフレッシュひたちとしての晩年の姿をモチーフにしております。1000/1100番台いなほ・しらゆきとは異なる正面ワイパー基部形状や原形を保っている丈の長いスカートは「フレッシュひたち」専用の金型で再現しています。
●独特な先頭形状を的確な設計と国産高品位金型で立体化
●転用改造前のひたち独特なスカートやワイパー基部形状を専用金型で再現
●先頭車前面のHitachi expressロゴ部は照明が点灯
●屋根上の複雑な意匠の交流機器は別パーツとして表現
●晩年の床下機器がダークグレーからグレーとなった姿がモチーフ
●模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
●特急「いなほ/しらゆき」につづき、原形の「フレッシュひたち」各カラー編成を模型化
●E653系は1997年に常磐線の485系ひたち置き換え用として列車名「フレッシュひたち」として登場した形式で、基本7両編成と付属4両編成に大別でき 編成ごとに異なるカラフルなカラーリングが特徴です。
●製品は常磐線のフレッシュひたちとしての晩年の姿をモチーフにしております。1000/1100番台いなほ・しらゆきとは異なる正面ワイパー基部形状や原形を保っている丈の長いスカートは「フレッシュひたち」専用の金型で再現しています。
●独特な先頭形状を的確な設計と国産高品位金型で立体化
●転用改造前のひたち独特なスカートやワイパー基部形状を専用金型で再現
●先頭車前面のHitachi expressロゴ部は照明が点灯
●屋根上の複雑な意匠の交流機器は別パーツとして表現
●晩年の床下機器がダークグレーからグレーとなった姿がモチーフ
●模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。