●明治時代の典型的な工事列車用無蓋車です。
●現在の東北本線や高崎線、常磐線などを建設した日本初の私鉄、日本鉄道が使用した6t積み無蓋車をプロトタイプとしております。
●2軸台車はシュー式、ブレーキは側ブレーキのみで空気管は無し。リンク式連結器のため、バッファーが装備されています。
●キットは既発売16番無蓋車と同様な構造を持ち、台車は3点支持方式として走行安定を図っております。
●既発売ナスミスウィルソン1100形とともにぜひどうぞ。
※車輪、カプラー、インレタは別途お求めください。
※写真は試作品です。機関車は付属しません。
※本製品は組立キットです。
※ハンダ付けによる組立と塗装仕上げが必要です。
●発売予定時期:2016年5月以降
●現在の東北本線や高崎線、常磐線などを建設した日本初の私鉄、日本鉄道が使用した6t積み無蓋車をプロトタイプとしております。
●2軸台車はシュー式、ブレーキは側ブレーキのみで空気管は無し。リンク式連結器のため、バッファーが装備されています。
●キットは既発売16番無蓋車と同様な構造を持ち、台車は3点支持方式として走行安定を図っております。
●既発売ナスミスウィルソン1100形とともにぜひどうぞ。
※車輪、カプラー、インレタは別途お求めください。
※写真は試作品です。機関車は付属しません。
※本製品は組立キットです。
※ハンダ付けによる組立と塗装仕上げが必要です。
●発売予定時期:2016年5月以降