●MP4/2とのデッドヒートが繰り広げられたネルソン・ピケ搭乗マシン
●BMW・M12/13ツインターボエンジンは当時、最もパワフルなエンジンと謳われた。
●BT53のデザインは引き続き、ゴードマン・マーレイとデビッド・ノースが担当。
●冷却効果を改善するためにサイドポッドが大型な物に変更。
●レース中の給油が禁止された事により燃料タンクが大型化。
●その影響でターボチャージャーとインタークーラーの位置が変更された。
●前年に続きピケは優勝を狙いMP4/2よりコンスタントに速い成績を残しニキ・ラウダを脅かした。
●9度のポールポジションと3度のファステストラップをという記録を残しシーズンを終了する結果となった。
●フロントノーズとウイングの形状をBritish GP仕様で再現。
●ブルーウインドスクリーンをクリアパーツで再現
●冷却改善のためサイドポットの大型化したデザインを再現
●特徴的なリアウイング形状を完全再現
●BMW・M12/13ツインターボエンジンは当時、最もパワフルなエンジンと謳われた。
●BT53のデザインは引き続き、ゴードマン・マーレイとデビッド・ノースが担当。
●冷却効果を改善するためにサイドポッドが大型な物に変更。
●レース中の給油が禁止された事により燃料タンクが大型化。
●その影響でターボチャージャーとインタークーラーの位置が変更された。
●前年に続きピケは優勝を狙いMP4/2よりコンスタントに速い成績を残しニキ・ラウダを脅かした。
●9度のポールポジションと3度のファステストラップをという記録を残しシーズンを終了する結果となった。
●フロントノーズとウイングの形状をBritish GP仕様で再現。
●ブルーウインドスクリーンをクリアパーツで再現
●冷却改善のためサイドポットの大型化したデザインを再現
●特徴的なリアウイング形状を完全再現