──ロゴマークが変更!スーパー宗谷
【実車】
●平成12年、JR北海道がキハ261系特急型気動車を登場させました。
●札幌と稚内を結ぶ新たな特急「スーパー宗谷」に使用されています。
●曲線での通過性能をアップさせるため車体傾斜制御装置が取り付けられていて、曲線通過時自動的に車体を2度傾斜させる事ができます。
●さらに宗谷本線の線路改良も行われて札幌-稚内間を4時間58分で結び、それまでの急行より52分の時間短縮ができました。
【商品概要】
・マイクロエース気動車シリーズの更なる充実
・ヘッドライト、テールライト、前面表示器点灯。LED使用(ON-OFFスイッチ付)
・フライホイール付動力ユニット搭載
【A8678】 青い前頭部。ステンレス車体
・先頭車側面のロゴマークが「Tilt261」から「HET261」に変更された2015年秋以降の姿を再現
・中間車キハ260の回送用ヘッドライト点灯
・フライホイール付動力ユニット搭載
※JR北海道商品化許諾済
【編成図】 A8678
キハ261-104(M) + キハ260-104 + キハ260-202 + キロハ261-202
【オプション】
●幅広室内灯:G0001/G0002/G0003/G0004,マイクロカプラー密連・黒:F0001
【付属品】
●シール
【実車】
●平成12年、JR北海道がキハ261系特急型気動車を登場させました。
●札幌と稚内を結ぶ新たな特急「スーパー宗谷」に使用されています。
●曲線での通過性能をアップさせるため車体傾斜制御装置が取り付けられていて、曲線通過時自動的に車体を2度傾斜させる事ができます。
●さらに宗谷本線の線路改良も行われて札幌-稚内間を4時間58分で結び、それまでの急行より52分の時間短縮ができました。
【商品概要】
・マイクロエース気動車シリーズの更なる充実
・ヘッドライト、テールライト、前面表示器点灯。LED使用(ON-OFFスイッチ付)
・フライホイール付動力ユニット搭載
【A8678】 青い前頭部。ステンレス車体
・先頭車側面のロゴマークが「Tilt261」から「HET261」に変更された2015年秋以降の姿を再現
・中間車キハ260の回送用ヘッドライト点灯
・フライホイール付動力ユニット搭載
※JR北海道商品化許諾済
【編成図】 A8678
キハ261-104(M) + キハ260-104 + キハ260-202 + キロハ261-202
【オプション】
●幅広室内灯:G0001/G0002/G0003/G0004,マイクロカプラー密連・黒:F0001
【付属品】
●シール