【実車について】
●コキ104は、JR貨物が旧国鉄時代の主力貨車コキ50000系にかわって開発した、コキ100系のグループに属しています。そのため、FT-1台車や応荷重装置付き電磁空気ブレーキが採用され、最高速110km/h対応となっています。またコキ104は、他のコキ100系車と異なり、単独での使用が可能です。
【商品紹介】
●以前より多くのご要望をいただいていたコキ104の、コンテナ無積載の空車状態のものを製品化いたします。
●実車はコキ104同士は勿論、コキ106などのコキ100系列のほか、コキ200やコキ50000と連結した組成も日常的に見られ、全国各地で活躍を続けています。
●お好みのコンテナを積載するほか、空車状態でも精密に再現したフレーム形状、より実車に近い濃いブルーの塗色といった外観をお楽しみいただけます。
【製品特長】
(1) 抜けた台枠に配管などのディテールが見えるフレーム形状を的確に再現。
(2) 空車状態でも安定した走行性能を確保。
(3) 車両の塗色を見直し、濃いブルーに変更。実車の色を忠実に再現。
(4) 既存製品とは異なる車番を設定。
【コキ104 セット構成】
コキ104 1715 + コキ104 2406
【編成例】 ※イメージを重視した編成例です。適宜、組み合わせや両数を増減してお楽しみください。
牽引機+コキ104 × 10両程度
牽引機+コキ104 × 8+コキ106 × 6+コキ104 × 6
牽引機+コキ50000 × 6+コキ104 × 8+コキ106 × 6
【セット内容】
●2両セット
・コキ104 1715
・コキ104 2406
【付属品】
・ブレーキハンドル
・手すり
【関連製品】
●10-1393 コキ50000(グレー台車) コンテナ無積載(2両)
●3065-5 EF510 500 貨物色(銀)
●3046 EF66 100
●3037-1 EH500 3次形
●3045-1 EH200 量産形
●3019-8 EF65 1000 前期形 JR貨物2次更新車色
●3034-3 EF210 100 シングルアームパンタグラフ
●JR貨物承認済
●コキ104は、JR貨物が旧国鉄時代の主力貨車コキ50000系にかわって開発した、コキ100系のグループに属しています。そのため、FT-1台車や応荷重装置付き電磁空気ブレーキが採用され、最高速110km/h対応となっています。またコキ104は、他のコキ100系車と異なり、単独での使用が可能です。
【商品紹介】
●以前より多くのご要望をいただいていたコキ104の、コンテナ無積載の空車状態のものを製品化いたします。
●実車はコキ104同士は勿論、コキ106などのコキ100系列のほか、コキ200やコキ50000と連結した組成も日常的に見られ、全国各地で活躍を続けています。
●お好みのコンテナを積載するほか、空車状態でも精密に再現したフレーム形状、より実車に近い濃いブルーの塗色といった外観をお楽しみいただけます。
【製品特長】
(1) 抜けた台枠に配管などのディテールが見えるフレーム形状を的確に再現。
(2) 空車状態でも安定した走行性能を確保。
(3) 車両の塗色を見直し、濃いブルーに変更。実車の色を忠実に再現。
(4) 既存製品とは異なる車番を設定。
【コキ104 セット構成】
コキ104 1715 + コキ104 2406
【編成例】 ※イメージを重視した編成例です。適宜、組み合わせや両数を増減してお楽しみください。
牽引機+コキ104 × 10両程度
牽引機+コキ104 × 8+コキ106 × 6+コキ104 × 6
牽引機+コキ50000 × 6+コキ104 × 8+コキ106 × 6
【セット内容】
●2両セット
・コキ104 1715
・コキ104 2406
【付属品】
・ブレーキハンドル
・手すり
【関連製品】
●10-1393 コキ50000(グレー台車) コンテナ無積載(2両)
●3065-5 EF510 500 貨物色(銀)
●3046 EF66 100
●3037-1 EH500 3次形
●3045-1 EH200 量産形
●3019-8 EF65 1000 前期形 JR貨物2次更新車色
●3034-3 EF210 100 シングルアームパンタグラフ
●JR貨物承認済