JR 211系5000番代 4輛編成セット (4両・組み立てキット) (鉄道模型)
●グリーンマックス エコノミーキットシリーズ (未塗装板キット)
●台車、パンタグラフ、動力ユニット別売

【実車ガイド】
●中京地区にはすでに211系クロスシート車が活躍していましたが、1988(昭和63)年にマイナーチェンジした5000番代車が投入されました。前面は瀬戸大橋線用213系と同様に助士席窓が拡大され、側面には車外スピーカーを設置、クーラーは集中形に代わり、113、119系等の冷房改造車と同じAU711クーラーを2台搭載しています。1990(平成2)年には御殿場線に2輛編成の6000番代車が登場し、119系に代わり3輛編成と共に富士~島田間の「するがシャトル」にも使用されています。また、増備の途中から床下機器、台車がグレーに変更され、他系列車輛もこれに倣い変更されました。
●製品は前面窓、ヘッドライトはめ込み式。側面ルーバーのエッチングパーツパーツ付属。
※本製品にはステッカーは含まれません。

【別売アイテム】
●台車:
 ・No.5026 DT50
 ・No.5026-1 DT50(灰色)
●動力ユニット:
 ・No.5515 DT50
 ・No.5515-1 DT50(灰色)
●パンタグラフ:
 ・No.5801 PS16N
 ・No.5810 PT71D
●増結用2輛編成
 ・No.419-1 先頭車2輛セット

【カラーガイド(GM鉄道カラーNo.)】
●ボディー、クーラー:(8)
●前面
 ・FRP部:(37)
 ・窓下凹部:(10)
 ・貫通扉:(8)
●屋根、屋上機器(クーラー除く)、スカート:(9)
●乗務員室仕切:(21)
●床下機器:(10)または(9)
●ストライプ湘南色:(3)+(25)

【ドリル刃ガイド】
●φ0.8mm
●φ1.0mm
●φ1.2mm
●φ1.3mm

【備考】
●組み立てにはプラモデル用または、ゴム系接着剤をご使用ください。

【仕様変更情報(旧製品との違い)】
●製品内容を見直した仕様変更版となります。
●以前の製品で付属していたステッカーが含まれません。

【許諾等】
●JR東海承認済