―― さりげなく贅沢な、新しいセドグロは、いいね。

●2017年6月に誕生30周年を迎えるY31型セドリック/グロリア。
●それを記念して、TLVでは1/43スケールでセダンが発売中ですが、続いてハードトップボディを別途製品化いたします。
●まずは、後期型グランツーリスモSVを製品化します。日本の高級車で初めて『走り』を強調したグランツーリスモ系は、セドリック/ グロリアの堅いイメージを覆す大ヒットを記録。
●初期型で185馬力だったVG20DET型ターボエンジンは、1989年のマイナーチェンジで215馬力まで向上し、市販乗用車では世界初の5速オートマチックの採用も話題を呼びました。
●リアサスペンションは歴代初のセミトレーリングアーム式で、強大なパワー故にリアが下がる独特の加速態勢を披露。
●シブ好みの若者からゴルフ紳士まで熱い視線を集めました。
●本製品はセドリックがレッドパール、グロリアはダークグレイPMと後期型の純正色を採用、純正オプションのリアスポイラーを装着した状態をモデル化しました。

―― きっと、新しいビッグ・カーの、新しいミニカーの時代が来ます。

●日産自動車株式会社 商品化許諾申請中