●グリーンマックス エコノミーキットシリーズ (未塗装板キット)
●台車・パンタグラフ・動力ユニット別売り
【解説】
●駅間距離の短い新宿線の各停用として1977(昭和52)年二登場した2000系は、前面を貫通形に変更し西武高性能車初の4扉車となりました。昭和63年増備車からデザインを一新した新2000系が登場し最初の2000系では戸袋窓が無く、二段式側窓でしたが、新2000系は戸袋窓の復活、一枚下降式側窓、側面方向幕の設置、前面にスカートの取付け等の変更を行いました。初期型と共に各停から急行まで活躍中ですが、近年では池袋線にも進出しています。
●本キットは新2000系の中間車のみです。先頭車は含まれません。
【商品ガイド】
●別売アイテム:
・台車 No.5049 FS372
・動力車 No.5528 FS372
・パンタ No.5803 PT42N または No.80-3 PT42
・車輌マーク No.6411 または No.64-11 車輌マーク (黒色) 西武通勤車(4扉車)他用
・基本セット No.439 4両編成セット
●カラーガイド(GMカラーNo.):
・ボディ:(23) イエローA (旧称 西武イエロー)
・扉、窓サッシ、クーラー:(8) 銀色
・屋根、屋上機器、床下機器:(9) ねずみ色1号
・表面保護:(40) クリアーコート(光沢) または (44) クリアーコート(半光沢)
●ドリル刃ガイド:
・φ0.3mm
・φ1.2mm
●組み立てにはプラモデル用または、ゴム系接着剤をご使用ください。
【仕様変更情報(旧製品との違い)】
●製品内容を見直した仕様変更版となります。
●以前の製品で付属していたステッカーが含まれません。
●台車・パンタグラフ・動力ユニット別売り
【解説】
●駅間距離の短い新宿線の各停用として1977(昭和52)年二登場した2000系は、前面を貫通形に変更し西武高性能車初の4扉車となりました。昭和63年増備車からデザインを一新した新2000系が登場し最初の2000系では戸袋窓が無く、二段式側窓でしたが、新2000系は戸袋窓の復活、一枚下降式側窓、側面方向幕の設置、前面にスカートの取付け等の変更を行いました。初期型と共に各停から急行まで活躍中ですが、近年では池袋線にも進出しています。
●本キットは新2000系の中間車のみです。先頭車は含まれません。
【商品ガイド】
●別売アイテム:
・台車 No.5049 FS372
・動力車 No.5528 FS372
・パンタ No.5803 PT42N または No.80-3 PT42
・車輌マーク No.6411 または No.64-11 車輌マーク (黒色) 西武通勤車(4扉車)他用
・基本セット No.439 4両編成セット
●カラーガイド(GMカラーNo.):
・ボディ:(23) イエローA (旧称 西武イエロー)
・扉、窓サッシ、クーラー:(8) 銀色
・屋根、屋上機器、床下機器:(9) ねずみ色1号
・表面保護:(40) クリアーコート(光沢) または (44) クリアーコート(半光沢)
●ドリル刃ガイド:
・φ0.3mm
・φ1.2mm
●組み立てにはプラモデル用または、ゴム系接着剤をご使用ください。
【仕様変更情報(旧製品との違い)】
●製品内容を見直した仕様変更版となります。
●以前の製品で付属していたステッカーが含まれません。