【実車概要】
●コキ106形は1997年より活躍しているコンテナ用貨車で海上コンテナにも対応しています。
●製造途中より青色から灰色へ車体色が変更となりました。
●UV51Aコンテナは30フィート級通風コンテナです。
●日本石油輸送所有コンテナの一部がヤマト運輸のロゴ付で運行されています。
【実車ガイド】
●コキ106形は、1997(平成9)年にコキ104形をベースに登場したコンテナ貨車です。2007(平成19)年までに1162両が製造され、そのうち後期に製造された車両には車体側面に手ブレーキ緊解表示装置が追加されました。同形はUV51A形コンテナを1両に2個積載でき、全国で活躍しています。
【製品化特徴】
●コキ106について
・手ブレーキ緊解表示装置の付いた後期型を新規製作
・JRFロゴマーク・突放禁止など印刷済み
・車番「コキ106-1080」印刷済み
・ブレーキハンドル取付け済み
●UV51Aコンテナについて
・UV51Aコンテナを再現
・ヤマト運輸の社名ロゴ・ネコロジーロゴなど印刷済み
・コンテナ2個搭載(コンテナは番号違い)
※JR貨物承認済
※ヤマト運輸株式会社商品化承認済
※日本石油輸送株式会社商標使用許諾済
●コキ106形は1997年より活躍しているコンテナ用貨車で海上コンテナにも対応しています。
●製造途中より青色から灰色へ車体色が変更となりました。
●UV51Aコンテナは30フィート級通風コンテナです。
●日本石油輸送所有コンテナの一部がヤマト運輸のロゴ付で運行されています。
【実車ガイド】
●コキ106形は、1997(平成9)年にコキ104形をベースに登場したコンテナ貨車です。2007(平成19)年までに1162両が製造され、そのうち後期に製造された車両には車体側面に手ブレーキ緊解表示装置が追加されました。同形はUV51A形コンテナを1両に2個積載でき、全国で活躍しています。
【製品化特徴】
●コキ106について
・手ブレーキ緊解表示装置の付いた後期型を新規製作
・JRFロゴマーク・突放禁止など印刷済み
・車番「コキ106-1080」印刷済み
・ブレーキハンドル取付け済み
●UV51Aコンテナについて
・UV51Aコンテナを再現
・ヤマト運輸の社名ロゴ・ネコロジーロゴなど印刷済み
・コンテナ2個搭載(コンテナは番号違い)
※JR貨物承認済
※ヤマト運輸株式会社商品化承認済
※日本石油輸送株式会社商標使用許諾済