●グリーンマックス エコノミーキットシリーズ (未塗装板キット)
●台車・パンタグラフ・動力ユニット別売り
●1957(昭和32)年、京浜急行初の高性能車輛として登場した2扉セミクロスシート車です。登場時は2輛固定編成で名称も700形でしたが、1966(昭和41)年に600形への改番に合わせて4輛編成化されました。このため、中間に位置する先頭車は運転台を撤去するなどの改造が施されました。1971(昭和46)年から全車冷房化、パンタグラフの後部移設、列車種別表示器の車体側面設置など、様々な改良がなされてきました。1981(昭和56)年からは朝の通勤快特にも使用され、民鉄最長の12輛編成で運転されていました。データイムは品川~久里浜間を49分で結ぶ快速特急として活躍していましたが、1986(昭和61)年、後継の2000形にその道を譲り、全車引退しました。
●製品は、冷房装置を屋根上に設置した4輛固定編成をプロトタイプとしています。400、500形更新改造前の前面が含まれます。
【別売アイテム】
●台車:OKタイプ No.5014(514) または TS310 No.5039(539)
●パンタグラフ:PT43 No.80-5 または PT43N No.5805
●動力ユニット:OKタイプ No.5604(565) または TS310 No.5603(559)
●車輛マーク:No.64-4 または No.6404
【カラーガイド(未塗装部分)】
●ボディ:(29) バーミリオンA、(37) 白3号
●屋根:(9) ねずみ色1号 または (35) ダークグレー
●屋上機器:(14) 灰色9号
●床下機器:(9) ねずみ色1号
●Hゴム:(10) 黒色
●窓サッシ:(8) 銀色
●表面保護:(40) クリアーコート(光沢) または (44) クリアーコート(半光沢)
【ドリル刃ガイド(数字は直径です)】
●1.0m/m
●1.2m/m
【改造のヒント:400/500形として作成する場合】
●車体色は(1) 赤2号と(12) 黄5号が近似値です。
●台車は日車D形です。
【仕様変更情報(旧製品との違い)】
●製品内容を見直した仕様変更版となります。
●以前の製品で付属していたステッカーが含まれません。
●対象年齢:15歳以上
●(C) KEIKYU
●台車・パンタグラフ・動力ユニット別売り
●1957(昭和32)年、京浜急行初の高性能車輛として登場した2扉セミクロスシート車です。登場時は2輛固定編成で名称も700形でしたが、1966(昭和41)年に600形への改番に合わせて4輛編成化されました。このため、中間に位置する先頭車は運転台を撤去するなどの改造が施されました。1971(昭和46)年から全車冷房化、パンタグラフの後部移設、列車種別表示器の車体側面設置など、様々な改良がなされてきました。1981(昭和56)年からは朝の通勤快特にも使用され、民鉄最長の12輛編成で運転されていました。データイムは品川~久里浜間を49分で結ぶ快速特急として活躍していましたが、1986(昭和61)年、後継の2000形にその道を譲り、全車引退しました。
●製品は、冷房装置を屋根上に設置した4輛固定編成をプロトタイプとしています。400、500形更新改造前の前面が含まれます。
【別売アイテム】
●台車:OKタイプ No.5014(514) または TS310 No.5039(539)
●パンタグラフ:PT43 No.80-5 または PT43N No.5805
●動力ユニット:OKタイプ No.5604(565) または TS310 No.5603(559)
●車輛マーク:No.64-4 または No.6404
【カラーガイド(未塗装部分)】
●ボディ:(29) バーミリオンA、(37) 白3号
●屋根:(9) ねずみ色1号 または (35) ダークグレー
●屋上機器:(14) 灰色9号
●床下機器:(9) ねずみ色1号
●Hゴム:(10) 黒色
●窓サッシ:(8) 銀色
●表面保護:(40) クリアーコート(光沢) または (44) クリアーコート(半光沢)
【ドリル刃ガイド(数字は直径です)】
●1.0m/m
●1.2m/m
【改造のヒント:400/500形として作成する場合】
●車体色は(1) 赤2号と(12) 黄5号が近似値です。
●台車は日車D形です。
【仕様変更情報(旧製品との違い)】
●製品内容を見直した仕様変更版となります。
●以前の製品で付属していたステッカーが含まれません。
●対象年齢:15歳以上
●(C) KEIKYU