●リレーラー線路は、走行中に脱線した車輪をレール上に復帰させる機能を持っています。付属の渡り板により、2個あるいは3個以上のリレーラー線路と組み合わせて複線以上を構成することもできます。
※3線以上でご使用の場合は複数をお求めください。
【商品紹介】
●従来製品「#20-021 踏切線路」の構成を見直し、使用目的に対応して新たに2種類の製品をラインナップします。
●従来製品に対し、リレーラー(脱線復旧用)に機能集約した商品として外観新規(新規金型)で新発売いたします。
【製品特徴】
●1.脱線復旧用線路。
●2.複線化用渡り板(複線間隔33mm)を付属。(当製品に車道スロープは含まれません)。
●3.駅構内や高架部分等でも脱線復旧用として使用可能。
●4.外観はコンクリート製踏切の連接軌道を道床・渡り板はコンクリートスラブを表現。木枕木/PC枕木いずれの線路にもマッチします。
●5.「踏切線路#2 124mm」の複線以上への拡張用線路としてもご使用になれます。
●踏切線路#2 124mm(単線用・1組入)
●1.安価/手軽に雰囲気を楽しめるダミーの踏切線路。長さ124mmの踏切部直線線路(リレーラー線路)を含む単線踏切フルキット。
●2.警報機・遮断機を完備した実物の「第一種踏切」のリアリティをフロアレイアウトでお楽しみいただけます。
・点灯/動作等のギミックがない代わりに安価に製品化。遮断かんは手動により開/閉状態を再現可能。
・警報機は道路の向かって左側、遮断機は両側、それぞれ手前と奥に配置。
・黒/黄で彩色された、スタンダードな警報機と遮断機、時代を問わずにお使いいただけます。
・警報機・遮断機を建てるベースを兼ねたスロープには、雰囲気を盛り上げる継電器箱・ケーブルトラフ等もモールドで再現。
・道路部分(スロープ・踏板・渡り板)の幅(道幅)は54mm(実物換算8m)。ジオタウンなど既存製品の道路にもマッチします。
・線路部分にはリレーラー線路を採用し、リアルな外観に脱線復旧機能を搭載。複線以上へ拡張する際にもリレーラー線路を使用します。
●3.ユーザー組立のキット形式、接着剤不要です。
【セット内容】
●リレーラー線路
・リレーラー線路×2
【付属品】
●リレーラー線路
・渡り板(複線化用)×2
【関連製品】
●20-021 踏切線路
●20-652 自動踏切S 基本セット
※3線以上でご使用の場合は複数をお求めください。
【商品紹介】
●従来製品「#20-021 踏切線路」の構成を見直し、使用目的に対応して新たに2種類の製品をラインナップします。
●従来製品に対し、リレーラー(脱線復旧用)に機能集約した商品として外観新規(新規金型)で新発売いたします。
【製品特徴】
●1.脱線復旧用線路。
●2.複線化用渡り板(複線間隔33mm)を付属。(当製品に車道スロープは含まれません)。
●3.駅構内や高架部分等でも脱線復旧用として使用可能。
●4.外観はコンクリート製踏切の連接軌道を道床・渡り板はコンクリートスラブを表現。木枕木/PC枕木いずれの線路にもマッチします。
●5.「踏切線路#2 124mm」の複線以上への拡張用線路としてもご使用になれます。
●踏切線路#2 124mm(単線用・1組入)
●1.安価/手軽に雰囲気を楽しめるダミーの踏切線路。長さ124mmの踏切部直線線路(リレーラー線路)を含む単線踏切フルキット。
●2.警報機・遮断機を完備した実物の「第一種踏切」のリアリティをフロアレイアウトでお楽しみいただけます。
・点灯/動作等のギミックがない代わりに安価に製品化。遮断かんは手動により開/閉状態を再現可能。
・警報機は道路の向かって左側、遮断機は両側、それぞれ手前と奥に配置。
・黒/黄で彩色された、スタンダードな警報機と遮断機、時代を問わずにお使いいただけます。
・警報機・遮断機を建てるベースを兼ねたスロープには、雰囲気を盛り上げる継電器箱・ケーブルトラフ等もモールドで再現。
・道路部分(スロープ・踏板・渡り板)の幅(道幅)は54mm(実物換算8m)。ジオタウンなど既存製品の道路にもマッチします。
・線路部分にはリレーラー線路を採用し、リアルな外観に脱線復旧機能を搭載。複線以上へ拡張する際にもリレーラー線路を使用します。
●3.ユーザー組立のキット形式、接着剤不要です。
【セット内容】
●リレーラー線路
・リレーラー線路×2
【付属品】
●リレーラー線路
・渡り板(複線化用)×2
【関連製品】
●20-021 踏切線路
●20-652 自動踏切S 基本セット