──青函トンネル・高速対応!車内信号ATS
●函館行き「はつかり」の雄姿!
【実車】
●485系1000番台は冬期の東北地方を走行する「白鳥」や「いなほ」では雪害による車両故障が多発したことから、1500番台および183系1000番台をベースに本州向け耐寒耐雪強化形として1976年から製造された番台区分です。
●当初は「つばさ」用として秋田運転区へ新製配置。1978年からは青森運転所にも新製配置されました。
【商品概要】
●マイクロエース特急型電車シリーズの更なる充実
●フライホイール付動力ユニット搭載
●ヘッドライト・テールライト・前面愛称幕点灯。LED使用(ON-OFFスイッチ付)
●赤色とクリーム色の国鉄特急色
●クハ481の床下にコンプレッサーを搭載
●クハ481の前面側面のルーバーがないボディを新規作成
●140km対応のパンタグラフ、スリ板搭載
●半室グリーン車の座席(グリーン席3列)を新規作成
【編成例】
クロハ481-1019+モハ485-1087+モハ484-1087+モハ485-1009+モハ484-1009+クハ481-1010
●オプション:幅広室内灯:G0001/G0002/G0003/G0004、マイクロカプラー密連・黒:F0001
●付属品:シール
●JR東日本商品化許諾済
●函館行き「はつかり」の雄姿!
【実車】
●485系1000番台は冬期の東北地方を走行する「白鳥」や「いなほ」では雪害による車両故障が多発したことから、1500番台および183系1000番台をベースに本州向け耐寒耐雪強化形として1976年から製造された番台区分です。
●当初は「つばさ」用として秋田運転区へ新製配置。1978年からは青森運転所にも新製配置されました。
【商品概要】
●マイクロエース特急型電車シリーズの更なる充実
●フライホイール付動力ユニット搭載
●ヘッドライト・テールライト・前面愛称幕点灯。LED使用(ON-OFFスイッチ付)
●赤色とクリーム色の国鉄特急色
●クハ481の床下にコンプレッサーを搭載
●クハ481の前面側面のルーバーがないボディを新規作成
●140km対応のパンタグラフ、スリ板搭載
●半室グリーン車の座席(グリーン席3列)を新規作成
【編成例】
クロハ481-1019+モハ485-1087+モハ484-1087+モハ485-1009+モハ484-1009+クハ481-1010
●オプション:幅広室内灯:G0001/G0002/G0003/G0004、マイクロカプラー密連・黒:F0001
●付属品:シール
●JR東日本商品化許諾済