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――「新」山手線、TOMIXから新に登場!!
●E235系は2015年3月に山手線に導入された新型通勤電車です。
●従来のE233系同様に主要機器の2重化されたほか、機器類を常時監視し予兆を把握し、故障に敏速に対応できる等、異常時に強い車両となっています。
●E231・E233系と異なりラインカラーが帯状ではなく、ドア全体に塗布されており、外観上の大きな特徴となっています。
【実車ガイド】
●E235系は、2015(平成27)年に登場したJR東日本の通勤電車です。同系は、従来のE233系通勤電車をベースに、新しい列車情報管理システム“INTEROS”(インテロス)をはじめ、さらに様々な新技術を取り入れて開発されました。2015(平成27)年に量産先行車が登場し様々な試験の後、2017(平成29)年より量産車が登場し、山手線にて活躍しています。
【製品化特徴】
●山手線に導入されたE235系量産車を新規製作で再現
●屋根のビート形状は幅の広いタイプを再現
●基本、増結A、増結Bセットで11両フル編成が再現可能
●特徴あるドア部のラインカラーは印刷にて再現
●側面グリーンガラスを再現
●車番は選択式で転写シート(増結セットA・Bに付属)
●新集電システム・黒色車輪採用
●基本セットにつきまして
・先頭車スカートを新規で再現、ダミーカプラー装着
・前面表示は印刷済みのパーツで交換式
・車番印刷済み、JRマーク印刷済み
・ヘッド・テールライトは白色LEDで点灯
・前面表示・運行番号表示は白色LEDで点灯
・フライホイール付動力採用
●増結セットBにつきまして
・サハE235-4600形はE231-500系から改造された姿を再現
【特徴】
●山手線に導入されたE235系量産車を新規で再現
●本製品(1・6・11号車)と増結セットA< 92590 >、増結セットB< 92591 >で11両フル編成が再現可能
●屋根のビード形状は幅の広いタイプを再現
●特徴あるドア部のラインカラーは印刷にて再現
●先頭車スカートを新規で再現
●側面グリーンガラスを再現
●前面表示は印刷済みのパーツで交換式
●車番印刷済み
●JRマーク印刷済み
●ヘッド・テールライトは白色LEDで点灯
●前面表示・運行番号表示は白色LED点灯
●フライホイール付動力搭載
●新集電システム、黒色車輪採用
【セット内容】
●クハE235-2
●モハE235-5(M)
●クハE234-2
【付属品】
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:無線アンテナ
【編成例】
●(2017年5月~)※量産車
←大崎(内回り)
(11)クハE235-0+(10)サハE235-4600+(9)モハE235-0+(8)モハE234-0+(7)サハE234-0+(6)モハE235-0(M)+(5)モハE234-0+(4)サハE235-0+(3)モハE235-0+(2)モハE234-0+(1)クハE234-0
太字:増結セット(A)
太字下線部:増結セット(B)
【別売りオプション】
●室内灯:<0755>LA+<0756>LBまたは、<0733>LC(白色)
●TNカプラー:<0336>密連形
●JR東日本商品化許諾済