●エコノミーキットの着色済みシリーズが登場。
●着色済みエコノミーキット(客車シリーズ)
【解説】
●戦後、輸送の安全性向上のため、古い木造客車の台車、台枠を再利用して鋼製ボディーにのせかえたいわゆる鋼体化客車の一員。
●オハ61はローカル客車の主力として1000両を超す大量生産がなされましたが、シートピッチの狭さ、板張りの背もたれなど、他の一般座席車に比べて見劣りのする車輛でした。
●一部分をロングシートにした通勤用改造車は1500番台、オハ62は北海道向け二重窓車。
●オハ64は和田岬線専用車で、中央部分に外づり式のドア(片側のみ)を増設した通勤客車。台車はTR23に替えられました。
【別売パーツ】
●台車:No.5002 TR11
※和田岬線のオハ64に改造する場合はNo.5024 TR23
●車輛マーク:No.6310 客車 座席車 白
【カラーガイド】
●車体:SP-02 ぶどう色2号 または SP-07 青15号
●屋上機器:SP-09 ねずみ色1号
●床下機器:SP-10 黒色
●屋根:SP-35 ダークグレー
●別売のガーランドベンチレーター(No.70-5)を使用するとより実感的になります。
●着色済みエコノミーキット(客車シリーズ)
【解説】
●戦後、輸送の安全性向上のため、古い木造客車の台車、台枠を再利用して鋼製ボディーにのせかえたいわゆる鋼体化客車の一員。
●オハ61はローカル客車の主力として1000両を超す大量生産がなされましたが、シートピッチの狭さ、板張りの背もたれなど、他の一般座席車に比べて見劣りのする車輛でした。
●一部分をロングシートにした通勤用改造車は1500番台、オハ62は北海道向け二重窓車。
●オハ64は和田岬線専用車で、中央部分に外づり式のドア(片側のみ)を増設した通勤客車。台車はTR23に替えられました。
【別売パーツ】
●台車:No.5002 TR11
※和田岬線のオハ64に改造する場合はNo.5024 TR23
●車輛マーク:No.6310 客車 座席車 白
【カラーガイド】
●車体:SP-02 ぶどう色2号 または SP-07 青15号
●屋上機器:SP-09 ねずみ色1号
●床下機器:SP-10 黒色
●屋根:SP-35 ダークグレー
●別売のガーランドベンチレーター(No.70-5)を使用するとより実感的になります。