●未塗装 エコノミーキットシリーズ
●2000形は1983年に登場した車両で、2扉クロスシートが並ぶ車内が特徴です。
●特別料金不要で乗れる車両ながら、車内設備が乗客から好評だったこともあり、ブルーリボン賞を受賞しました。
●後続車の2100形登場後の1998~2000年には乗降ドアを3扉にする改造工事が実施され、ドア間の座席をロングシートにして通勤仕様の内装に変更されました。
●8両編成と4両編成それぞれ6本ずつ、計72両が在籍していましたが2018年3月27日の運用を最後に引退しました。
【商品の特徴】
●選択式の側面パーツの組み合わせにより2扉か3扉の車両を製作できます。
●付属のクーラーパーツは2種を設定。模型で再現する時代によって、搭載されているクーラーが異なるため選択式とします。
●別売の車両マークでお好みの車両番号に設定できます。
●台車・動力ユニット・パンタグラフなどは付属しませんので、別売アイテムをご使用ください(下記参照)。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
【商品セット構成】
←浦賀・三崎口・新逗子・羽田空港 品川→
●No.441A 京急2000形(2扉/3扉改造車) 4両編成セット
(1) 2000(M1c)+(2) 2000(M2)+(3 or 5) 2000(T or Ts)+(4 or 8) 2000(M3c)
●No.441B 京急2000形(2扉/3扉改造車) 増結用中間車4両セット
(3) M3+(4) Tu+(6) M1+(7) M32
【オプション対応品】
●GREENMAX <5030>THタイプ台車
●GREENMAX <5713>コアレスモーター動力ユニット(18m級)
●GREENMAX <5805>PT43Nパンタグラフ
●GREENMAX <8485>B-02(THタイプ+Tpu Mカバー)
●GREENMAX <5813>PT43Hパンタグラフ 注)動力台車枠「THタイプ」のみ使用します。
●GREENMAX <6404>京浜急行(マット銀)
●GREENMAX <8495>A-12(OKタイプ/TS310/パイオニア+JM)
●GREENMAX <5611>THタイプ(灰色)18m 注)床下機器「JM」のみ使用します。
●2000形は1983年に登場した車両で、2扉クロスシートが並ぶ車内が特徴です。
●特別料金不要で乗れる車両ながら、車内設備が乗客から好評だったこともあり、ブルーリボン賞を受賞しました。
●後続車の2100形登場後の1998~2000年には乗降ドアを3扉にする改造工事が実施され、ドア間の座席をロングシートにして通勤仕様の内装に変更されました。
●8両編成と4両編成それぞれ6本ずつ、計72両が在籍していましたが2018年3月27日の運用を最後に引退しました。
【商品の特徴】
●選択式の側面パーツの組み合わせにより2扉か3扉の車両を製作できます。
●付属のクーラーパーツは2種を設定。模型で再現する時代によって、搭載されているクーラーが異なるため選択式とします。
●別売の車両マークでお好みの車両番号に設定できます。
●台車・動力ユニット・パンタグラフなどは付属しませんので、別売アイテムをご使用ください(下記参照)。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
【商品セット構成】
←浦賀・三崎口・新逗子・羽田空港 品川→
●No.441A 京急2000形(2扉/3扉改造車) 4両編成セット
(1) 2000(M1c)+(2) 2000(M2)+(3 or 5) 2000(T or Ts)+(4 or 8) 2000(M3c)
●No.441B 京急2000形(2扉/3扉改造車) 増結用中間車4両セット
(3) M3+(4) Tu+(6) M1+(7) M32
【オプション対応品】
●GREENMAX <5030>THタイプ台車
●GREENMAX <5713>コアレスモーター動力ユニット(18m級)
●GREENMAX <5805>PT43Nパンタグラフ
●GREENMAX <8485>B-02(THタイプ+Tpu Mカバー)
●GREENMAX <5813>PT43Hパンタグラフ 注)動力台車枠「THタイプ」のみ使用します。
●GREENMAX <6404>京浜急行(マット銀)
●GREENMAX <8495>A-12(OKタイプ/TS310/パイオニア+JM)
●GREENMAX <5611>THタイプ(灰色)18m 注)床下機器「JM」のみ使用します。