──京津線800系!車幅灯点灯
【実車紹介】
●京都市営地下鉄東西線に京阪京津線から直通運転するために製造されたのが800系です。
●地下鉄東西線内ワンマン運転に対応したATC/ATO装置、ホームドア対応回路、誘導無線およびホーム監視装置などの設備や装備を小柄な車体に満載しています。
●また広範囲にわたる高さの電車線に柔軟に対応可能なシングルアームパンタグラフ、急曲線・急勾配・併用軌道の全てに対応するための台車・主電動機・制御装置・ブレーキ装置をはじめ、車体内外のあらゆる部分が直通運転を想定した特別設計の部品で構成されています。
●室内の座席配置は先頭車がセミクロスシート、中間車はロングシートでさまざまな輸送需要に対応しています。
●登場当初は日本の伝統色である灰白と琵琶湖をイメージしたパステルブルーを基調に、同じく伝統色の苅安(黄色)のストライプがあしらわれたものでしたが、2017年以降は京阪線の車両に準じたレストグリーン・アーバンホワイトのツートンの境界部にフレッシュグリーンのストライプの入ったシックな装いに一新されました。
●製品は塗装変更直後の2018年頃の姿を再現しています。
【商品概要】
●マイクロエース私鉄電車シリーズのさらなる充実
●多くのご要望にお応えし、京阪電車随一のマルチプレイヤー、京津線800系を再生産!
●2017年から登場した、車体の上半分がレストグリーン、下半分がアーバンホワイト、境界部にフレッシュグリーンのストライプが入ったシックな新塗装
●実車に基づき、866の片側台車には塗油器を彫刻した専用部品を装着
●新塗装化された直後、座席モケットが青系のままだった2018年頃の姿がモチーフ
※パステルブルー基調の旧塗装編成と並べても楽しめます!
●小柄な車体をリアルに再現するために専用動力ユニットを装着
●安定した性能と牽引力を発揮する従来型モーターを使用
●前面下部、左右両端に設置された車幅灯は点灯と消灯をスイッチで切替可能
【編成図】
815+865(M)+866+816
【付属品】
●行先シール
【オプション】
●幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008
●カプラー:非対応
【実車紹介】
●京都市営地下鉄東西線に京阪京津線から直通運転するために製造されたのが800系です。
●地下鉄東西線内ワンマン運転に対応したATC/ATO装置、ホームドア対応回路、誘導無線およびホーム監視装置などの設備や装備を小柄な車体に満載しています。
●また広範囲にわたる高さの電車線に柔軟に対応可能なシングルアームパンタグラフ、急曲線・急勾配・併用軌道の全てに対応するための台車・主電動機・制御装置・ブレーキ装置をはじめ、車体内外のあらゆる部分が直通運転を想定した特別設計の部品で構成されています。
●室内の座席配置は先頭車がセミクロスシート、中間車はロングシートでさまざまな輸送需要に対応しています。
●登場当初は日本の伝統色である灰白と琵琶湖をイメージしたパステルブルーを基調に、同じく伝統色の苅安(黄色)のストライプがあしらわれたものでしたが、2017年以降は京阪線の車両に準じたレストグリーン・アーバンホワイトのツートンの境界部にフレッシュグリーンのストライプの入ったシックな装いに一新されました。
●製品は塗装変更直後の2018年頃の姿を再現しています。
【商品概要】
●マイクロエース私鉄電車シリーズのさらなる充実
●多くのご要望にお応えし、京阪電車随一のマルチプレイヤー、京津線800系を再生産!
●2017年から登場した、車体の上半分がレストグリーン、下半分がアーバンホワイト、境界部にフレッシュグリーンのストライプが入ったシックな新塗装
●実車に基づき、866の片側台車には塗油器を彫刻した専用部品を装着
●新塗装化された直後、座席モケットが青系のままだった2018年頃の姿がモチーフ
※パステルブルー基調の旧塗装編成と並べても楽しめます!
●小柄な車体をリアルに再現するために専用動力ユニットを装着
●安定した性能と牽引力を発揮する従来型モーターを使用
●前面下部、左右両端に設置された車幅灯は点灯と消灯をスイッチで切替可能
【編成図】
815+865(M)+866+816
【付属品】
●行先シール
【オプション】
●幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008
●カプラー:非対応