●2200系は2004年に中部国際空港への鉄道アクセス用として全車特別車の2000系ミュースカイと共に登場しました。
●2200系は特別車2両と一般車4両の6両編成で組成されており、車内設備は2000系と3300系と共通のものとなっています。
●カラーリングは白色の車体に名鉄カラーのスカーレットを先頭部と肩部ラインで配色しています。
●空港アクセスの主役として活躍中です。
●現在でも増備が続いており2019年2月に増備された5次車(2213編成)から前面の貫通扉風窓ガラスのマジックミラー処理が省略されており、他の編成についても同様の処理に変更されています。
【商品の特徴】
●2200系3次車をプロトタイプに前面窓ガラスのマジックミラー処理を省略した最近の姿を再現
●2210編成以降の編成が再現できる車両番号、対空表示インレタを新規製作
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを採用し安定した走行が実現
●コーポレートマーク、Series2200ロゴ、特別車・一般車表示、号車表示は印刷済み
●種別・行先表示(前面・側面:フルカラーLED仕様)、優先席、弱冷房車、車椅子マーク・ベビーカーマークは付属ステッカー選択式
●走行中はヘッドライト(白色)・テールライト(赤色)が点灯
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け、避雷器、臭気抜きは取付済み、信号炎管、ランボードは一体彫刻表現
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←豊橋・中部国際空港 新鵜沼・名鉄岐阜→
モ2200+サ2250(M)+モ2400+サ2450+サ2350+モ2300
【オプション対応品】
●TOMIX No.0733/0734 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅
●2200系は特別車2両と一般車4両の6両編成で組成されており、車内設備は2000系と3300系と共通のものとなっています。
●カラーリングは白色の車体に名鉄カラーのスカーレットを先頭部と肩部ラインで配色しています。
●空港アクセスの主役として活躍中です。
●現在でも増備が続いており2019年2月に増備された5次車(2213編成)から前面の貫通扉風窓ガラスのマジックミラー処理が省略されており、他の編成についても同様の処理に変更されています。
【商品の特徴】
●2200系3次車をプロトタイプに前面窓ガラスのマジックミラー処理を省略した最近の姿を再現
●2210編成以降の編成が再現できる車両番号、対空表示インレタを新規製作
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを採用し安定した走行が実現
●コーポレートマーク、Series2200ロゴ、特別車・一般車表示、号車表示は印刷済み
●種別・行先表示(前面・側面:フルカラーLED仕様)、優先席、弱冷房車、車椅子マーク・ベビーカーマークは付属ステッカー選択式
●走行中はヘッドライト(白色)・テールライト(赤色)が点灯
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け、避雷器、臭気抜きは取付済み、信号炎管、ランボードは一体彫刻表現
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←豊橋・中部国際空港 新鵜沼・名鉄岐阜→
モ2200+サ2250(M)+モ2400+サ2450+サ2350+モ2300
【オプション対応品】
●TOMIX No.0733/0734 室内照明ユニットLC白色/電球色 狭幅