●2019年8月で誕生60周年を迎える日産ブルーバード。
●日本の乗用車の歴史を支えたブランドとして、きわめて大きな歴史的意義を持ったブランドです。
●今回は、二代目の410型を製品化いたします。
●シンプルかつ美しい和風スタイルで大成功した初代に代わり、1963年に発売された二代目は、ピニンファリーナの手になるといわれるヨーロピアンなスタイルに変貌。
●賛否両論を呼ぶ中、ライバルのトヨペット・コロナと熾烈な販売競争を繰り広げ、その様子は『BC戦争』と呼ばれました。
●販売競争を象徴するようにマイナーチェンジを繰り返した410型ですが、今回は最初期型のファンシーデラックスと、フロントグリルが変更された後のパトカーを製品化します。
●ファンシーデラックスは女性オーナーを意識したクルマとして初代の途中より設定されたグレードで、モデルとしては専用のカラーリングを再現。
●パトカーは、今回は警視庁仕様としています。
●TLVの410型は、実車同様、やや繊細なラインが特徴です。
●今回もジックリ眺めてお楽しみください。
●日本の乗用車の歴史を支えたブランドとして、きわめて大きな歴史的意義を持ったブランドです。
●今回は、二代目の410型を製品化いたします。
●シンプルかつ美しい和風スタイルで大成功した初代に代わり、1963年に発売された二代目は、ピニンファリーナの手になるといわれるヨーロピアンなスタイルに変貌。
●賛否両論を呼ぶ中、ライバルのトヨペット・コロナと熾烈な販売競争を繰り広げ、その様子は『BC戦争』と呼ばれました。
●販売競争を象徴するようにマイナーチェンジを繰り返した410型ですが、今回は最初期型のファンシーデラックスと、フロントグリルが変更された後のパトカーを製品化します。
●ファンシーデラックスは女性オーナーを意識したクルマとして初代の途中より設定されたグレードで、モデルとしては専用のカラーリングを再現。
●パトカーは、今回は警視庁仕様としています。
●TLVの410型は、実車同様、やや繊細なラインが特徴です。
●今回もジックリ眺めてお楽しみください。